運動不足の解消に『キラメイダンス』振り付けはパラパラ?

親子で楽しめる『キラメイダンス』


instagram @tamao0413

子供たちに人気のヒーロー『魔進戦隊キラメイジャー』のエンディング曲に合わせた『キラメイダンス』が話題を呼んでいます!「振り付けが覚えやすい」「楽しく踊れる」と、子供から大人まで踊る人が続出中なんです!

魔進戦隊キラメイジャーとは?

昨年放送されていた『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に続き、スーパー戦隊シリーズ第44作品として2020年の3月から放送が開始されたのが『魔進戦隊キラメイジャー』一体どのようなヒーローなのでしょうか?

個性豊かな5人の戦士


日本コロムビア

キラメイジャーは5人の戦士からなる戦隊ヒーローです。それぞれ年齢も趣味も性格もバラバラ。特徴的なのは、みんなが二足のわらじで活躍しているという点です!

  • レッド』:絵を描くことが得意な高校生で、チームのリーダーを務める
  • イエロー』:コンピューターゲームのeスポーツ界で活躍するプレイヤー
  • グリーン』:100メートル陸上で活躍し、日本記録を持つ
  • ブルー』:人気のイケメンアクション俳優
  • ピンク』:女医として病院に勤務

あらすじ

暗黒の国「ヨドンヘイム」から逃げてきたのは、宝石の国「クリスタリア」の王女「マブシーナ」。5つの不思議な力を持つ宝石「キラメイストーン」に選ばれた5人の戦士たちが、輝くキラメンタル(=精神力)で、地球に侵攻してきたヨドン軍と戦います。

人がかがやくとき、そこに奇跡が生まれるそんなひたむきに頑張るヒーローたちに、子供もたちは釘付けです!

テーマは『宝石』と『乗り物』

「キラメイジャー」という名前からも分かるように、『きらめき=宝石』をテーマにしたこの作品。もう一つのテーマである『乗り物』は、アクションシーンで活躍するロボットたちです。

特別な力を持つ宝石「キラメイストーン」が変身するのは、消防車・ショベルカー・スポーツカー・ジェット機・ヘリコプターという子供たちが憧れる働く車

キラメイジャーたちが、これら『魔進(マシン)』に乗り込み、合体しながら協力してヨドン軍を倒していきます。

キラメイジャーが躍る「キラメイダンス」

子供たちに大人気のキラメイジャー。エンディングで、曲に合わせて登場人物の戦士たちが踊るダンス『キラメイダンス』です。人気の秘訣はどこにあるのでしょうか?

パラパラ風の懐かしい振り付け

戦士たちが踊るエンディング曲は、明るい曲調と覚えやすい振り付けが特徴です。手の振り付けが多く、足は2ステップという振り付けから『パラパラ』の振り付けに似ている!という声も挙がるほど。

1999~2000年ごろのギャルブームで一世を風靡し、社会現象をも巻き起こしたパラパラ風のダンスを取り入れることで、ママやパパの心もグッとつかみ、親子で楽しむ人が増えているのです!

キラメイダンスを動画で見てみよう!

こちらが話題の『キラメイダンス』です。むずかしそうと感じた人もご安心。マシンのイメージに合わせた振り付けになっているので、登場人物を理解すると分かりやすいですよ!

特に、サビの部分は速すぎる振り付けもないので、小さな子でも覚えやすそうですよね!また、大きく移動するところもないので、お家の中でも手軽に楽しめるダンスです。

歌っているのは【出口たかし】さん


comona編集部

一度聴いたら耳に残る、キャッチーなエンディングソングを美声で歌い上げているのは、楽しい手遊び歌でママ達からも大人気の歌のお兄さん、出口たかしさん元保育士という経歴を生かし、YouTubeやTikTokなどでも活躍している、大注目のアーティストです。

出口たかしさんについての記事はこちら

番組公式TikTokもチェック

動画サービスの『TikTok』には、番組公式アカウントが開設されています。出口たかしさんが躍るキラメイダンスのほか、キラメイレッドオープニングテーマを歌う大西洋平さんのダンスなども公開中!

下記のボタンからアカウントをチェックできます!

【魔進戦隊キラメイジャー番組公式TikTokアカウント】

みんなのキラメイダンスを見てみよう

実際にキラメイダンスを楽しんでいるみんなの様子も気になりますよね。Instagramに投稿された動画の中から、4つのダンスを紹介します!

キラメイジャーになりきって楽しくダンス

instagram @h.takuma.y

ヒーローの衣装を身にまとい、変身アイテムの『キラメイチェンジャー』もしっかりと着けて、お面をかぶって踊る姿はヒーローそのもの!リズム感もばっちりで、大好きさが伝わってくるムービーです。

トランポリンをしながらアクティブに!

instagram @yuichi_hi_wind

室内でトランポリンをしながら、アクティブにキラメイダンスを楽しんでいる様子。運動量がさらに増えて、お家でも一汗かけるかもしれませんね!何より子供がとっても楽しそう!すてきなお家時間です。

ママも楽しくエクササイズ

instagram @an.niji_iro.bb313

キラメイダンスは、ママの運動不足解消にもぴったり!ママが一緒にダンスを覚えてくれたら、子供も喜ぶこと間違いなし!家事の合間にちょこっと踊ったり、リモートワークの休憩タイムに軽く運動してみたり、1分30秒という短さは忙しいママにもちょうどよい長さですね!

親子で踊って盛り上がる


instagram @kiigee_

こちらは、親子で一緒にキラメイダンスを踊ったムービーです。楽しい様子が伝わってきますね!親子で一緒に覚えたり、アドバイスを出し合ったり、そんな親子時間もとってもすてき!パパも一緒に覚えてもらったり、おじいちゃんおばあちゃんに撮影をお願いしたり、家族みんなで楽しめるダンスです。

キラメイジャーになりきれるグッズを紹介

ダンスを踊るだけでなく、服装やアイテムまでヒーローになりきれたら、子供たちは喜ぶこと間違いなし!キラメイジャーになれるグッズもチェックしておきましょう。

変身パジャマ


詳しくはこちら

キラメイレッド・キラメイブルー、半袖トップスの2枚セットがうれしい変身パジャマです。黒のハーフパンツとの3点セットで、好きなヒーローに変身できます。10cm刻みで100~130cmまでの4サイズ展開。これを着て寝れば、かっこいい夢が見られそうですね!

変身インナー


詳しくはこちら

キラメイレッドに変身できるタンクトップインナー。綿とポリエステルの混合素材で快適な肌触り。100・110・120cmの3サイズ展開です。色違いでキラメイブルーバージョンも販売されています。

ブレスレッド型の変身アイテム キラメイチェンジャー


詳しくはこちら

ヒーローたちがいつも腕に着けている時計のようなこちらは、変身する際に使用する『キラメイチェンジャー』タイヤをくるっと回したり、タッチパネルになったアイコンを触ったりすると音声や光で4つのモードが楽しめます。

洋服と一緒に身に着ければ、気分はすっかりヒーローですね!

ヒーローマスク お面


詳しくはこちら

本格的に変身したヒーローを目指すなら、マスクも必須アイテムです!5人全員のカラーがあるので、いままで自分の好きなヒーローカラーのアイテムがなかった子供も安心!1枚ずつ販売しているので、好きなヒーローをゲットしましょう。

キラメイダンスで気分も体力もあげよう!


ライター:paruparu
親子で楽しめる『キラメイダンス』は、お家時間のコミュニケーション運動不足の解消にぴったりのダンスです!番組自体も、まだはじまったばかり。かがやきながら悪を倒すヒーローたちの活躍も見逃せません!

親子でキラメイジャーたちの活躍を応援しながら、キラメイダンスを覚えて、すてきな親子タイムを過ごしてくださいね。


日本コロムビア

【リリース】
【配信日】配信中
【価格】単曲:¥239+税 / バンドル:¥429+税
【配信先】iTunes Store、レコチョクなど国内主要ダウンロード配信サイトにてご購入頂けます。またApple Music、LINE MUSIC、Spotify など国内主要ストリーミング配信サイトでもお楽しみ頂けます。

「魔進戦隊キラメイジャー」主題歌 音楽サービス一覧はこちら

「魔進戦隊キラメイジャー」主題歌について、詳しくはこちら

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事