リメイクシートが床に使える!柄別の実用例やアイデアを紹介

床のリメイクはリメイクシートで簡単に!


instagram @nrk0331

好きなテイストのお部屋にしたくても、賃貸住宅だとなかなか難しいですよね。そんなときは「リメイクシート」を使ってみませんか?

床にリメイクシートを貼るだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わります!また床に傷をつけたくない時にも保護してくれるので、子供が遊ぶ部屋の床に貼るのもおすすめです。今回はリメイクシートを使ったアイデアをご紹介します。

リメイクシートの魅力

手軽に使えるリメイクシートについてご紹介します。

リメイクシートとは?


instagram @fufu._.s

その名の通り、リメイクするために裏面が粘着シールタイプになっているシートのことです。好きなサイズに合わせてカットし、使うことができるので簡単にリメイクできると大人気です。壁紙のようにのりを塗ったり、両面テープを貼る手間がないので、初心者も手軽にできるのでおすすめです。

床にリメイクシートを貼るメリット


instagram @____pir.y.o

貼って剥がせる
リメイクシートは貼って剥がせるものが多く、賃貸のお家でも気を使うことなく使用できます。
その為、床に跡が残らず、簡単に部屋の雰囲気がチェンジできますよ。
子供部屋にも傷が気にならない
クッション性のあるリメイクシートもあります。
子供がおもちゃを落としたり、歩行器を使用した時など、傷から床を守ることもできます。
防水
水に強いリメイクシートは、キッチンや洗面所といった水回りにも最適です。
また、ダイニングでは子供の食べ飲みこぼしもさっと拭けるのでおすすめです。
簡単に床のリフォームができる
手軽にリフォーム感覚で使えるのがリメイクシートの良さです。
難しい技術が無くても、簡単に床のリフォームが出来ます。

柄でこんなにも違う!?おすすめの柄をご紹介

床が素敵に変化したリメイクシートのおすすめ柄をご紹介します!

ヘリンボーン柄


instagram @rumi_ebi

ヘリンボーン柄のリメイクシートを使って、トイレをヴィンテージ感溢れる空間にチェンジされています。厚みのあるクッションタイプのシートを使用するとより本格的な見た目に仕上がります。男前な雑貨アイテムとも相性抜群です。

タイル柄


instagram @fufu._.s

かわいい花柄のタイルシートでリメイクされたキッチンです。こちらは、キッチンマットの代わりにシートを貼っているそうです。ナチュラルな床の色に可愛いタイル柄がぴったりですね。さらに汚れやすいキッチンの床掃除も拭くだけで完了するので、とても楽になりますよ。

石調柄


instagram @matomeroom

こちらは白を基調とした玄関に石調のリメイクシートを貼っています。明るく清潔感のある印象に仕上がっていますね。また石調のシートは高級感が出るので、賃貸住宅の玄関も簡単に一変させることができますよ。

直接貼ることが気になる方は、ホームセンターなどで購入できるベニヤ板などを敷いた上にシールを貼るのがおすすめです。

モルタル柄


instagram @miki_lovehome

こちらは、モルタル柄のシートを洗面所の床に貼っておしゃれな空間に仕上げています。モノトーンインテリア好きにはたまらない、シックな雰囲気ですね。グレーなので汚れも目立たず、一気におしゃれ度が増します。

大理石柄


instagram @naomi03140314

ダイソーの大理石柄リメイクシートを貼った玄関です。高級感のある大理石柄はリメイクシートの中で人気の一つ。100均材料とは思えない仕上がりですよね。またこちらはホワイトとブラックを交互に貼って、アレンジ!遊び心もあり明るい玄関ですね!

おすすめのリメイクシート

リーズナブルに買えるリメイクシートをご紹介します。

ダイソー


instagram @maiyuzuki227

ダイソーのリメイクシートは種類が豊富です。厚みのあるものや、水に強いPVC加工のものなどいろいろあります。畳んで販売されているものもありますので、折り目を伸ばして使うことをおすすめします。こちらの写真にあるラインナップの多い大理石調やレンガ調は人気の柄です!

床専用シートもある


ライターparuparu

ダイソーには床専用のシートもあります。厚みがあって強度もありそうです。バタバタと子供が走り回る子供部屋などに使用してみるのも良いかもしれません。

セリア


instagram @____pir.y.o

セリアも種類豊富なリメイクシートが揃っています。特に木目調の種類が豊富なので、温もりある雰囲気のものから男前インテリアにぴったりな黒系リメイクシートまで、イメージに合うリメイクシートがきっと見つかるはず!

ニトリ

詳しくはこちら

ニトリにも「貼ってはがせるフロアシート」という商品があります。100円ショップにはない、可愛い雲の柄などもあり、子供部屋の模様替えにもおすすめです。高密度クッションや、吸音効果のあるシートも販売されており、他のシートに比べて機能面で優れています。

床のリメイクで気分を変えよう!


写真AC

  

床のリメイクも簡単にできちゃうリメイクシート。床を変えるだけで、お部屋の雰囲気が一気に変わります。貼るだけのリメイクシートなら初心者の方も手軽にチャレンジできますね!

剥がすのも簡単なので、賃貸住宅の方も好みの床作りを楽しめますよ。シートの種類もたくさんあるので、お好みのお部屋作りを楽しんでみてください♪

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事