「明治 エッセル スーパーカップ」定番から変わり種までちょい足しアイデア集

アイスの「スーパーカップ」を使ったアレンジ特集


ライターparuparu

アイスが食べたくなる時期がやってきましたね。ボリュームがあり、シンプルで美味しい!そんなロングセラーアイスの王道である「明治エッセルスーパーカップ」。このスーパーカップをアレンジして楽しむ方が増えています。

今回は簡単にできる「ちょい足しアイデア」を中心にさらにバリエーションの広がる楽しみ方をご紹介します!

調味料を使ってさらに美味しく

どこのお家にもあるような調味料や乾物を使った少し変わり種のちょい足しアレンジをご紹介します!

梅干し&塩昆布&味付け海苔


instagram @mamerabi0710

梅干しと塩昆布をスーパーカップのバニラに混ぜて、味付け海苔で挟んで食べるアレンジ!
意外な組み合わせに驚きますね。塩昆布を混ぜることで塩アイスのようになる?味の想像ができないワクワクするアイデアです。

ブラックペッパー


instagram @eipapa19

アイスを爽やかに食べたい!そんな方には、大人の味になるブラックペッパーがおすすめです。甘いアイスの中に、ピリッとするブラックペッパーのスパイシーな味と香りが人気です。粗い粒より細かい粒の方が、香りと味を楽しめます。

ごま油


instagram @eipapa19

テレビで紹介され話題となっている、スーパーカップのバニラ味にごま油をかけるアレンジです!香ばしさが増し、濃厚なコクのある味になるそうです。さらにごま塩を少しプラスすると、より香ばしくなりますよ。

市販のお菓子を組み合わせたアレンジ

市販のお菓子とスーパカップを組み合わせるだけで、お洒落なデザートに変わるアイデアをご紹介します!

ベビースター


ライターparuparu

アイスを食感楽しくいただきたいときにおすすめなのはこちら♡バニラ味の上に、ベビースターのチキン味を乗せています。甘いバニラアイスにカリカリとしたベビースターの歯応えが楽しめます。また、甘じょっぱい味がくせになりますよ。

みたらし団子


instagram @musumekko

こちらは、みたらし団子をスーパーカップのバニラ味に乗せたアイデアです!甘じょっぱいみたらしのタレとバニラアイスが絶妙にマッチ。塩アイスや醤油アイスが好きな方にはわかる甘さと塩気のコラボレーションです。

ロータスカラメルビスケット


instagram @melons15

ロータスビスケットでアイスを挟んだアレンジです。周りにカラースプレーをつけるととても可愛くなりますね!棒に挿してリボンを巻きつけたら、お洒落なスイーツに大変身。このアレンジをするときは、アイスを挟んだ後に再度冷凍庫で凍らすと食べやすくなります。

オレオクッキー


instagram @koaji_

オレオをバニラ味にプラスすると、お家で簡単になんちゃってフルーリーが作れます!オレオを砕いて、よく混ぜるだけで食感も楽しいデザートに変わります。バニラ以外にも抹茶やチョコで作っても美味しいのでおすすめです。。

ドリンクを使ったアレンジ

飲み物とアイスの組み合わせで、カフェドリンクのようになるアイデアをご紹介します!

ゼリードリンク


instagram @scorpio.kinu

バニラ味と抹茶味のスーパーカップをドリンクに混ぜます。ミルクコーヒーにはコーヒーゼリー、抹茶ミルクには抹茶ゼリーを入れ完成です。クラッカーなどをさらにトッピングすれば、見栄えも飲みごたえも抜群なお洒落なカフェドリンクになりますね!

シェイク


instagram @obento_wappa

スーパーカップのレアチーズケーキ味を使って、シェイクを作るアレンジです!ひんやりドリンクがこれからの時期に美味しいですよ。作り方は、スーパーカップ100g、甘酒100gをミキサーにかけるだけ。最後にお好みで、きな粉を振りかけると香ばしくなります。

アフォガード


instagram @koaji_

濃いめに入れたコーヒーをバニラ味かけるだけ♡簡単にアフォガードが出来上がります。苦味と甘味が程よくてハマること間違いなし!インスタントコーヒーを使うと簡単に作れます。

早速アレンジしてみよう


instagram @alpaca_04

どれも美味しくいただけるおすすめアイデアです!今まで普通に食べていたスーパーカップが、よりバリエーション豊かに楽しめるようになりますよ。ぜひ今回ご紹介したアイデアを参考に、お気に入りのアレンジレシピを見つけてみてくださいね♡
 

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事