お取り寄せパンのおすすめTOP6!選び方のポイントや美味しい焼き方を紹介

お家での楽しみが増えるお取り寄せパン


写真AC

外食で美味しいものを食べられる機会も少ない中ネットで美味しいパンのお取り寄せをしてみてはどうですか?

本格的なパン屋さんの味を、手軽におうちで楽しむことができます。さらに盛り付けにもこだわったりすることで、まるでお店のようなメニューをいただけます。今回は、おすすめのお取り寄せパンやその選び方をご紹介します!

お取り寄せにパンが人気な理由や選び方

多くのお取り寄せ食品の中でも、パンが人気の理由やどのように選べば良いのかそのポイントもご紹介します。

パンの魅力とは


写真AC

様々なシーンで食べられる
パンは朝昼晩、そしておやつまで楽しめる食品です。シンプルなパンからスイーツパンなど種類も多くて、選ぶパンによって様々なシーンでいただけますね。また冷凍をすれば長期保存が可能なのも人気の理由です。

遠方の店の味も楽しめる
普段スーパーで購入するものとは違い、遠方のお店のものや健康志向の材料にこだわったものなど、で普段では味わえないパンを取り寄せることが可能です。

好みのパンを見付けやすい
「子供の喜ぶパン」「朝食におすすめなパン」など検索で簡単に見付けられるのもお取り寄せパンの魅力ですね。

お取り寄せパンの選び方


写真AC

パンの種類を選ぶ

パンの種類には、ハード系セミハード系ソフト系があります。好みにもよりますが、子供やお年寄りと一緒にいただくならソフト系のパンがおすすめです!また、合わせるお料理によってもぴったりなパンの種類があるので、どんなものと一緒に食べたいのか、いつ食べたいのかを考えると良いですよ。

口コミやランキングで人気をチェック

人気だけど、どんな味なのかどのくらいのボリューム感があるのかなど詳しく知りたいことも多いですよね。実際にお取り寄せした方の声がわかるので、自分の想像したものと、合っているのかもわかりやすいです。

材料を確認しておく

例えばアレルギーを持っている家族がいた場合、食品の材料を確認することが必要ですね。使われている小麦の種類味やパンの弾力なども変わるので、アレルギーとなる原料を避けた場合どんな材料が使われているのかも良く見てみると選び方も変わります。

消費期限や量を確認しておく

消費期限や量がどのくらい入っているのか、確認することは大切です。期限内に食べ切れる量なのか、または食べきれなくても冷凍保存できるものなのかといったことを事前に調べておきましょう。

金額や、送料を比べる

冷凍便常温便など発送の仕方も様々です。パンのお取り寄せにかかる送料も確認しておきましょう。送料のかかる場合は、誰かとシェアなどの工夫をすると良いですよ。

お取り寄せパンの美味しい食べ方や保存方法

ちょっと贅沢なお取り寄せパンをより美味しくいただく、保存や食べ方についてお教えします!

美味しく食べるには


写真AC
冷凍したパン室温で1時間程度、自然解凍すればそのままいただけます。また、そのパンが食パンの場合は、トーストする時に水分が抜けないように凍ったままトースターで焼きます。トースターに長い時間入れておくとパサパサするので、あらかじめトースターを余熱しておくと短時間で焼くことができます。

ベーグルやバゲットの場合は、自然解凍した後に霧吹きで水を吹きかけてからトースターで焼くと外側はカリッと、中はしっとり仕上がります。

パンを乗せるお皿も重要


写真AC
実はトースターなどで焼いたほかほかの温かいパンを、冷たいお皿で食べるのはNG。

せっかく外側がカリッと香ばしく焼けているのに、温度差によってお皿との接地面が水分を含みべちゃべちゃになってしまいます。可能でしたら、トースターの上に焼いている間お皿を置いて温めおくと良いですよ。またはカゴなど通気性の良いものに乗せるのがおすすめです!

劣化しない冷凍保存方法


写真AC

食べきれない分は、なるべく早く冷凍します。1番おすすめなタイミングは買ってすぐに冷凍保存です。なぜなら、パンの水分がどんどん蒸発してしまうからです。

保存するときは、水分が飛ばないようにパン1枚づつラップに包みます。その後に冷凍焼けを防ぐためにアルミホイルで包みジップロックなどに入れて保存します。

口コミで人気!おすすめお取り寄せパンTOP6

口コミでも人気のおすすめお取り寄せパンをご紹介します!

乃が美

詳しくはこちら

何もつけずにそのままが一番おいしいと人気の乃が美の高級食パン!昨今の高級食パンブームの火付け役であるお店が、乃が美ですね。最高級の小麦粉に、生クリームハチミツの自然な甘みを活かしたシンプルで素材を感じられる食パンです。

乃が美のパンの特徴は、とにかく口溶けの良い柔らかさです。耳まで柔らかいので、小さな子供からお年寄りでも食べられます。焼かずにそのまま食べることを推奨しているので、フルーツサンドにしていただく方が多いようです。

実店舗 有り
賞味期限 製造日含めて4日

LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)北海道生クリーム食パン

詳しくはこちら

北海道で有名なLeTAOの食パンは、北海道産の原料をたっぷり使用して作られた食パンです。北海道美瑛産の香ばしい小麦粉にゆめちからという小麦粉をブレンドして香ばしさとコシを生み出しています。また、水は一切使わず美瑛町の新鮮なびえい牛乳と、ルタオ特製の生クリーム・自家製椿酵母・宗谷の塩を使用して、長時間低温熟成発酵させています。

とても手間をかけて丁寧に作られた食パンは、しっとりと柔らかく甘味があるのが特徴です。口コミでは、実際「食パンなのにデニッシュのように濃厚で甘い。」という声が多くが見られます。リッチなルタオのパンはギフトとしても喜ばれますよ。冷凍便で届くので、常温で解凍後そのままいただいても甘味があります。また、トーストしても食感が変わって美味しいです。

実店舗 有り
賞味期限 お届け日より10日以上のものをお届けされます

低糖工房 糖質90%オフホワイトロールパン(オーツ胚芽入り)10個入り

詳しくはこちら

 

大豆粉とオーツ胚芽を配合した丸パンが10個入ったセットのロールパンです。糖尿病の方やダイエットをしている方でも低糖質でも美味しいパンをということで開発されました。

大豆パンは小麦粉の代わりに大豆粉・オーツブランを使うことで、糖質を約90%カットしており、食物繊維は一般的なパンの3倍含んでいる身体に優しいパンです。気になる大豆独特の匂いは取り除かれていて優しい甘みのある丸パンなので、サンドイッチにしてもそのまま食べても美味しいです。また、個包装になっているので、保存や持ち運びも便利ですよ!

実店舗 無し
賞味期限 製造後冷凍で6ヶ月

 

一柳こんにゃく店 蒟蒻ベーグル

詳しくはこちら

もっちりな食べ応え抜群なのにどの味も1つ200カロリー以下!ヘルシーなこんにゃくベーグルが人気です。こちらは愛媛県産の生芋を使用してこんにゃく作りを長く続けている、一柳こんにゃく店の商品です。こんにゃくを40%以上配合した、とても健康的なところがダイエッターや健康志向の方に話題をよんでいます。

成形も一つ一つ手作りで丁寧、バターや卵・牛乳も不使用のシンプルな材料も嬉しいですね!温めてそのまま食べても美味しいですが、朝食やランチにベーグルサンドにしても楽しめますよ!味は、プレーン、ごま、くるみ、オニオン、ごぼうなど13種類から4つ選べます。

実店舗 有り
賞味期限 常温20日冷凍保存可能

京都祇園ボロニヤ 元祖デニッシュ食パン

詳しくはこちら

こちらはお試しセットだからすぐに食べれるようにスライスしてあります!プレーン1斤分のスライスの他、お好きな2種類の味が選べます。合計3斤分が入ったお得なセットです。プレーンの他にも、シナモン、チョコ、レーズン、苺三色、紅茶といったおやつでもいただけそうな甘い味のバリエーションがあります。

実店舗 有り
賞味期限 冷凍で2週間

八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン5種12個詰め合わせ

詳しくはこちら

広島県三原市港町でできたクリームパンのお店の八天堂。パンは柔らかくてふんわり、くりーむはトロッととろける口当たりが人気のプレミアムフローズンくりーむパンで有名なお店です。

何個食べても飽きないような優しい甘さのくりーむパンはまるでスイーツのようなパンです。定番のカスタード、生クリーム、小倉、 抹茶、チョコレートの5種類が入っているのでいろいろ楽しめるのも嬉しいですね。また、食べたい分だけ解凍できる冷凍便で届きます。

解凍は冷蔵庫に入れて24時間ほどじっくり解凍します。また半解凍でも、シャリシャリしたクリームが美味しいという声もあります。

実店舗 有り
賞味期限 製造日から冷凍90日

早速お気に入りのお取り寄せパンを探そう


instagram @paruparu1017
私たちの生活の身近にあるパン。その中でもお取り寄せパンには、普段スーパーでは買えないようなこだわりのあるパンがいろいろありましたね。おうちでの食事の時間だからこそ、材料や美味しさにはこだわったものを楽しみたいですよね。

今ではネットで気軽にお取り寄せが楽しめます。自分の好みやライフスタイルに合ったものをよく吟味して、お気に入りのお取り寄せパンを見つけてみてくださいね!

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事