お風呂の悪戦苦闘を快適に【バブ forSKIN 素肌さらすべタイプ】はママの強い味方!

育児悩みで意外と多い【子どもとお風呂】


写真AC
みなさん、子育てをしていて大変だなと感じることは何ですか?寝かしつけや食事など、色々ありますよね。なかでも意外と多いのが、「お風呂」という意見。とくにまだ一人でお風呂に入れない、小学校低学年くらいまでのお子さんをもつご家庭に多いようです。

具体的にどんな悩みがあるのか、comonaママ達に詳しく聞いてみました!

ママ達の【お風呂あるある】教えて!


comona編集部
一人だとゆっくりリラックスして入れるお風呂。ですが、子どもと一緒だとそうはいきませんよね。思わず「あるある!」と大きく頷きたくなる、ママ達の悩みがこちら!

「子どもと一緒だとゆっくりできず、さらに疲れが溜まってしまう」


写真AC

「つたい歩きをするようになった息子とのお風呂タイムは、ひと時も目が離せません。自分の顔を洗ってる時ですら目を開けてて、もう必死です笑。」

「ワンオペで一人の時も大変でしたが、二人になりさらにカオス状態に。たまに自分のことを洗ったかどうかさえ、わからなくなる時も……。」

子どもと一緒だと気が張ってしまい、ゆっくりお湯に浸かることはできないですね。一通り終えた後はもう疲労感でいっぱいです。」

どこのおうちもお風呂タイムは毎日ドタバタですね!「うちだけじゃないんだ」と、少しホッとした人もいるのでは(^^;)?

「湯船に浸かってくれない」


写真AC

「とにかくお風呂を嫌がって入ってくれない。暴れる子どもを抱きかかえて毎日奮闘中!」

「シャワーはOKなのに湯船はNG。湯船に一緒に入って、ゆっくりスキンシップもできない。」

親子のコミュニケーションもとれるお風呂時間。“浴育”という言葉がある程、子どもにはお風呂の大切さや楽しみを知ってもらいたいですよね。

「お風呂から出ると遊び始め、また汗をかいてしまう」


comona編集部

「お風呂から出ると謎のダンスを踊り始め、また汗をかいてます。」

「入浴後の開放感からか、裸で走り回り、気付くと汗だく。さっき洗ったばかりなのに……。」

せっかくお風呂で綺麗さっぱり洗い流したのに、走り回るし、汗だくで、着替えさせるのも一苦労。自分自身も気が付けば汗だく。これも経験したことのあるママは多いはず!

そんな子どもとのお風呂時間に悪戦苦闘しているママ達へ。これからの時期にぴったりな、頼もしいアイテムをご紹介します!

ママ達の強い味方!
【バブ forSKIN 素肌さらすべタイプ】


comona編集部
子どもとのお風呂でお悩みのママ達におすすめしたいのが、バブ forSKIN 素肌さらすべタイプです!どんな効果が期待できるのか、早速チェックしてみましょう。

「炭酸力」が温浴効果を高めて疲労・肩こり・腰痛に効く


comona編集部
バブのこだわりである炭酸力は、忙しく短めの入浴でも温浴効果を高めてくれます。それにより体の芯まで温まり、疲労・肩こり・腰痛など、ママ達の疲れた体をほぐしてくれます。爽やかな緑茶の香りも、気分をリラックスさせてくれます。

お湯に入れるとシュワシュワと溶けていく様子や、フレッシュグリーンのお湯色もさら湯と違って楽しいので、湯船に喜んで入ってくれるお子さんも多いですよ(^^)

水道水中の塩素を除去し、さら湯のピリピリ感を和らげる


comona編集部
さらにアミノ酸配合で、水道水に含まれている塩素を除去して、さら湯のピリピリ感を和らげてくれます。さらっと滑らかで肌当たりの良いお湯質になるから、子どもと入浴する時にもうれしいですね。

「汗速乾パウダー※と、ミョウバン(基剤)」配合で、湯上がり後の汗を素早く乾かす


写真AC
素肌さらすべタイプは湯上がり後の肌にもこだわっており、「汗速乾パウダー※と、ミョウバン(基剤)」配合湯上がり後の汗を素早く乾かしてくれます。洋服が張り付いて、着替えに手間取ることありますよね。とくに暖かくなる春夏は、入浴後の汗のべたつきが気になります。

これなら、ママも子供もサっと着替えられ、ストレスフリー&快適に過ごせますね。
※シリカパウダー

【バブ forSKIN 素肌さらすべタイム】で、親子のお風呂時間を快適に


comona編集部
子どもとのお風呂時間を大変に感じていたり、お風呂で疲れを取りたいママは、ぜひ入浴剤をバブ forSKINの素肌さらすべタイプに変えてみてはいかがでしょうか。だんだんと暑くなるこれからの季節にもぴったり!ぜひお試しください(^^)

詳しくはこちら

comona編集部

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。comona編集部です。

プロフィール

ピックアップ記事