【楽天ABCmouse】元英語講師のママが評価!1ヶ月試すと子供にある変化が…

記事内画像出典:Rakuten ABCmouse

変わりつつある英語教育


写真AC
2020年度から小学校3年生からの英語教育がスタートしましたね。2021年度には中学校の英語授業は、英語で授業を行う「オールイングリッシュ」が基本に。

子供たちの時代は、英語ベースで知識を得るようになると言われています。おうちでも、生活に英語を積極的に取り入れてサポートしてあげたいですね。
Rakuten ABCmouse

おうち時間に英語のシャワー
【楽天ABCmouse】1カ月試すと子供たちに変化が…!


「楽天ABCmouse」は、アメリカNO.1のオンライン英語教材。パズルやゲーム、絵本、音楽など、5000以上の英語アクティビティを通して、自然に子供の英語脳を育むことができます!

親が英語を話せなくても、子供が英語に触れたことがなくても大丈夫。子供が直感的に英語を理解できるように設計されているので、気軽に英語環境をつくってあげられますよ。

【楽天ABCmouse】にたどり着いたワケ


ライターsatoco*
日ごろから英語教育をどう取り入れようか悩んでいた我が家。英語絵本を読んでみたり、英会話を習わせてみようかと色々模索しながら、たどり着いたのが「楽天ABCmouse」。

子供が夢中になるコンテンツに加え、続けられる料金設定が魅力でした。英語の導入や、英語を学んでいる子供のリフレッシュにぴったり!

実は元英語講師の筆者。カナダの幼稚園で教育実習をしたことがあります。「楽天ABCmouse」のクラスルームでは、英語圏の子供たちが毎日使ったり学んだりする身近な英語を体験できるということを実感しています!

【楽天ABCmouse】子供たちがハマったコンテンツ紹介


ライターsatoco*
「楽天ABCmouse」には子供が夢中になる仕掛けがいっぱい!我が家の子供たちがハマっているコンテンツの一部を、リアルな口コミと共にご紹介します。

《姉妹編》お気に入りのペットのお世話


ライターsatoco*
「楽天ABCmouse」では、自分のアバターを作成し、着る服や部屋のインテリアを自分好みに揃えられます。我が家の姉妹はそこで飼える猫や犬、ウサギなどの自分だけのペットに夢中

【基本内容】
お世話をしたり、勉強をするとペットが元気になるしくみ!お世話が足りないと具合が悪くなってしまうから、子供たちのやる気スイッチを上手についています。

さらに、ひとつアクティビティを終えるごとにチケット&ごほうびをGET!チケットを貯めると様々なアイテムや、ユニコーンやドラゴンなどのレアなペットも購入することができます。これも子供たちのモチベーションを掻き立ててくれるポイント!

《7歳長女編》クラスで英語を学び、遊びで定着


ライターsatoco*
長女のモチベーションは、ペンギンを飼うこと!ペンギン購入に必要な500チケット貯めるために、クラスルームで授業を受けたり、様々なアクティビティにチャレンジしています。

遊びの中で英単語や英会話を定着させることができるので、本人には勉強している感覚がない様子。アクティビティに取り組むたびに、今飼っているペットもご機嫌になり、娘もチケット&ごほうびがもらえるので学習意欲が自然と高まり継続しています

《3歳次女編》ペロッと英単語を習得!


ライターsatoco*
「yellow・red・blue」など簡単な英単語を知らない間にマスターしていた次女。私が知らない英語の歌まで歌いだしました。日本語を介さずに英語脳が着実に育まれています。

始めてすぐの頃は単純にパズルや塗り絵でしたが、最近のモチベーションはやはり飼っているペット。みんなをニコニコにさせたい!一心で英語学習に励んでいます。
Rakuten ABCmouse

【楽天ABCmouse】の特徴

「楽天ABCmouse」はアメリカの幼稚園や学校など、150,000以上のクラスルームで採用されている実績のあるアプリ。数々の賞を受賞し、世界のパパ・ママから評価されている特徴について詳しく迫ります!

インターナショナルスクールをリアルに再現


クラスルームにはいつもジョーンズ先生と6人の仲間。段階的に英語を学べるカリキュラムで自然に英語を身につけられます。あいさつから始まり、実際のクラスルームで使われる英単語や言い回しが満載!

他にも、豊富なシチュエーションを展開しながら、活きた英語を体験します。動物園やファーム、図書館、ショッピングモールなどがありますよ。コースを進むと砂漠や島、草原などの自然環境も次々と出現。

英単語や英会話だけでなく、英語を通して様々な知識を深めることができます!

バラエティ豊富なアクティビティ


パズル、ゲーム、歌、塗り絵、プリント学習、ディズニーのデジタルえほんなど5,000以上のアクティビティを有する「楽天ABCmouse」。子供の好きなことを英語学習に繋げられるので、楽しみながら英語に触れることが出来ます。

食べ物や数字、色、家族、スポーツなど、テーマに合わせて身近な英語を習得。子供のやる気を育みながら、少しずつレベルを上げて進みます。

兄弟で使い分けられるアカウント


「楽天ABCmouse」は、ひとつのアカウントに3人まで登録することができます。パソコン、タブレット、スマホで使え、好きな時に好きな分だけ親子や兄弟で一緒に楽しむことができます。

「タイマー機能」で学習時間を制限したり、「進捗トラッカ―機能」で子供の学習状況と進度を確認することができるので大人も安心!

続けられる料金設定


写真AC
《1ヵ月プラン》1,780円。《1年プラン》1年12,800円。《1年プラン》は1ヵ月あたり約1,067円だから《1ヵ月プラン》に比べ月々約40%もおトク!楽天IDでログインすることができ、楽天ポイントも使えて貯まります

※価格は税込です。
※楽天ID決済の料金のため、AppleID決済の場合は料金が異なります。

ちなみに我が家は1ヵ月の無料体験から《1年プラン》に継続。子供2人なので1人あたり月々約500円の学習費コロナ禍でのおうち学習にバッチリ役立ってくれています!

Rakuten ABCmouse

まずは1ヵ月の無料体験でお試し!


1ヵ月の無料期間中、たっぷり「楽天ABCmouse」を試すことができますよ。無料期間中はいつでも解約可能

納得できたらぜひ続けてみてください!英語習得は続けることが一番の近道です。

▼▼▼まずは無料体験から▼▼▼


satoco*

3才差姉妹の母です。 ママだからこそ楽しめること、子どもとの生活がより豊かになる役立つ情報をお届けしたいと思っています♡

プロフィール

ピックアップ記事