夏におすすめ「お洒落ドリンク」をお家で作ろう!レシピや驚きアイデア紹介

手作りドリンクを作ってみよう


写真 AC
暑い夏が続きますが、お家で手作りドリンクを試してみませんか?お洒落カフェに出てくるような凝ったものから毎日飲みたくなる健康ドリンクまで様々なレシピをご紹介いたします!

子供にはお菓子やデザート感覚で楽しめるドリンクも初回してますのでぜひこちらを参考にお家でも挑戦してみてくださいね!

手作りドリンクの魅力

手作りドリンクはどんな良いことがあるのでしょうか?ぜひその魅力を見て見ましょう。

写真 AC

コスパが良い
カフェなど出頼むドリンクは約1杯300円~700円程度かかります。有名店ではそれ以上に高い場合も。お家で作るドリンクならコストが抑えられますね!
量が調整出来る
飲み残しなどゴミが近年では問題になっていますがお家で作るドリンクなら量の調整もできます。グラスやコップのサイズなど好きなものを選べるのでよいです。
家にあるもので作れる場合も
特別な材料がなくてもお家にあるもので作れるメニューも多いですよね!また味の濃さなどを調整出来るのもお家で作る魅力の一つです。

お家で手作りするには色々とメリットがありますね!やはり「子供やお友達どうしで盛り上がる!」「お金がかからない!」「お店の味を再現できる嬉しさ」そんな良さがあることがわかりました!では早速皆さんの手作りドリンクレシピやアイデアを見てみましょう!

お家で作ってみよう夏におすすめドリンク


pixabay

本格カフェメニューのドリンク

人気カフェのレシピをご紹介!

人気のダルゴナコーヒーの作り方をチェック!

炭酸の爽快感が味わえるドリンク

炭酸から作ってオリジナルドリンクを楽しむレシピを紹介

ダルゴナに続く韓国の人気メニューを紹介

ドリンクの中身もアイデア次第


写真AC

氷やゼリーを入れて一工夫なドリンク

氷に味を付けたりお花を入れて楽しむドリンクを紹介

そのまま食べても美味しい「グミ」を使ったドリンクアイデア

ゼリーをクラッシュして入れるドリンクの作り方

タピオカやボバをいれて楽しむドリンク

オリジナルタピオカドリンクの作り方

ボバの食感が好きな方におすすめ

番外編「自家製のお酢」を使ったドリンクもおすすめ

簡単に作れてお家でカフェ気分


pixabay
普段は街に出ないと楽しめないカフェドリンクも、お家で楽しめますね!ひと手間プラスしたりアイデア次第で、お家でもお洒落でおいしいカフェやコールドドリンクを楽しめますよ。

大人はコーヒー系から子供には甘いデザートドリンクまで、お店の味を再現できるカフェドリンクレシピを試してみてはいかがでしょうか。

comona編集部

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。comona編集部です。

プロフィール

ピックアップ記事