思わず家事の手が止まる!「グラハム子さん」のインスタ育児漫画が面白い!

記事内画像出典:@gura_hamuco

ママにオススメのインスタ育児漫画


写真AC

子育ては自分以外のママ達がどんなふうに子育てしているのかなかなか目に見えないところ。周りが普段どんな工夫をしていたり、日々を乗り切っているのか知りたい場面が沢山あるはず。そこでオススメなのがインスタグラムの育児漫画。

自分の子どもと年の近いお子さんのエピソードは共感するところも多く、クスッと笑える話は癒されますよね!また少し年齢が高い子の育児漫画の内容などは習い事の体験記が書いてあったり参考になる事が多く、ついつい読んでしまいます。今回は、特におススメな「グラハム子」さんをご紹介します!

グラハム子さんとは

グラハム子さんの作品は色彩のタッチが鮮やかで優しく、また毎回ストーリーがユーモアがあります。PR記事ですら夢中で読んでしまうほどの面白さ!

グラハム子さんてどんな人?


2児のママであり、インスタグラムで主に育児漫画を描かれています。他にも色々なサイトでエッセイ漫画や自身の体験記、コラムなどを執筆されている、人気インスタグラマーさんです。

特に実体験を元に描かれた「親に整形を勧められた衝撃のストーリー」や「グラハム子さんと旦那さんとの結婚に至るまでの結婚漫画」はおすすめです!

女子校生活を描いた『女子校デイズ 男がいない青春だって良いもんだ』は書籍化もされています。

詳しくはこちら

グラハム子さんの書く漫画の特徴

恥ずかしがり屋の6歳の息子さんと、破天荒な4歳の娘さん、クレイジーでおちゃめな旦那さま、グラハム子さん自身が登場する、育児あるあるなエピソードが満載の漫画です!

時に大事なことに気づかせてくれたり、育児のヒントをくれます。明るく、前向きで思いやりのあるグラハム子さんの育児スタイルがとっても参考になります。

おすすめ漫画

「ダルっとババキュア」

イチオシの「ダルっとババキュアシリーズ」。自粛中のご飯作り本当に大変でしたよね。

少しでも手伝ってくれるパパがいたらどんなに楽だろう…と思うママたちも多かったのではないでしょうか。家族に伝わらない、ママのお悩み。そんなママさんのピンチを毎回ちょっと口の悪いババキュアたちがユーモラスに爽快に助けてくれます!

「あるあるー!」と思わず言いたくなってしまう、よくあるお悩みをズバッと解決してくれるので、読んでスッキリすること間違いなし♪

【続きを見たい方はこちらから】
instagram @gura_hamuco

「子どもなら許せる」

夫がやるとイライラしてしまうけれど、子どもなら許せてしまうこと、共感する方が多いのではないでしょうか?むしろ「こんな事思いつくようになったんだ!」「成長したなあ」と思わず感心してしまいますよね。

背景のお便りだらけの冷蔵庫の細かい描写や、旦那さんのやるせ無い姿がなんとも言えず、思わずクスっと笑ってしまいます。

【続きを見たい方はこちらから】
instagram @gura_hamuco

「子どもから学ぶ」

すぐ怒らないと決めたのにまた繰り返してしまう…同じような経験をしたことがある方は多いですよね。こちらの本文には「あなたはダメな人だって言われるより、あなた自身は良い人だけど、こういうところはダメだよって言われた方が頑張ろうって思える。」とあります。

忘れていたことに気付かされ、思わずハッとしてしまいますね。グラハム子さんの育児漫画にはこんな子育ての気付きや学ぶことがたくさんあり、とても前向きな気持ちになれますよ。
  

【続きを見たい方はこちらから】
instagram @gura_hamuco

様々なメディアで取り上げられているグラハム子さんのエピソードもこちらから楽しめます!ステキな記事がたくさんあるので、ぜひ色々と見てみてくださいね♪

メディア一覧はこちら
自己紹介:note
写真AC

育児漫画を見てもっと育児を明るく、楽しく♡

子供の可愛さに癒されるものから、読んでいると自然と前向きな気持ちになれるものまで、たくさんある育児漫画。子育ての楽しいところ、小さい子供ならではのキュンとくるポイントなど、読みながら一緒に共感できるところも楽しいところ。育児漫画を見て、我が子の成長と重ね合わせたり、幼い頃を振り返りながら見るのも良い時間になりますね。

ぜひあなた好みの育児漫画を探してみててくださいね♡

cinnachoco

4歳の女の子のママです。 お洋服や小物、そして食べることが大好きです。 日々に色を添えられるような、素敵な情報をお届けできたらと思います*

プロフィール

ピックアップ記事