「無印良品の冷凍食品」が優秀!時短でパーティーにもお弁当にも便利

無印の冷凍食品が美味しくて便利!ママが助かるオススメな冷凍食品


instagram @ayu_umi0130

ママ達にも人気の【無印良品】に冷凍食品があるのを知っていますか?調味料やレトルト食品、お菓子の材料や飲料までたくさんの品揃えに無印良品の食品コーナーはワクワクしますよね!

そんな無印良品の食品コーナーから、今回は「冷凍食品」の人気商品を紹介します。

無印のご飯シリーズ

炊き込みご飯なども含めて少量を作るには手間がかかるお肉料理や、お魚料理が一皿分で出せる量になっており化学調味料を使っていないので、子供も安心して食べられるのが嬉しいポイントです。

ママはお皿に盛り付けて温めるだけで美味しいおかずが出来上がりますよ。
また、温めるだけの手軽さなので、お弁当にもお勧めです。

もち麦ごはんの枝豆塩昆布おにぎり 400g(80g×5個)

詳しくはこちら

1個がお茶碗約半膳分の雑穀おにぎりです。もち麦のぷちぷちした食感がクセになります。また、塩昆布の塩味も効いて
いて中に入っている枝豆との相性も◎
個別包装されている為、朝ごはんや小腹が空いた時に一つずつ温められるのが便利ですね。

穴子飯 200g

詳しくはこちら

ほぐし穴子が入っている穴子飯です。穴子独特の臭みも無く、出汁でしっかり味付けされたお米が食欲を誘います。生姜の味が効いて食べるだけで体も暖まりそうです。
レンジで温めるだけなので特に時間の限られている朝、ママの身支度中は助かりますね。

塩こうじからあげ 240g

詳しくはこちら

国産の鶏むね肉を塩こうじに漬けこんでいる為、食感もやわらかく鶏肉本来の風味も味わえます。
お肉が苦手な子でも胸肉なので脂っぽくなく、パサパサ感もないので無理なく美味しく食べさせることができますよ。

鶏肉とほうれん草のハンバーグ 200g(40g×5個)

詳しくはこちら

国産の鶏むね肉にほうれん草、豆腐を加えたやわらかい食感のハンバーグです。レンジで温めるだけで食べられるのが時間の無いママにとって嬉しいポイントですね。ハンバーグの大きさが一つ40gという大きさなので、子どもも食べやすいです。もう一品欲しい時にもちょうど良い量ですね!

さばのみぞれ煮 1切れ

詳しくはこちら

脂ののったさばを、大根おろしといっしょに醤油でさっぱりと煮付けた一品です。
鯖は脂がのって、みぞれタレとの相性もよく、ご飯にかけて食べるのも◎
また、鯖が柔らかく骨もないので食べている時の骨探しの手間も掛かりませんよ。お年寄りや小さなお子様にも食べやすいのが嬉しいですね。

サーモンのローストハーブオイル 80g

詳しくはこちら

脂ののったサーモンをローストし、ハーブ入りのガーリックオイルで和えています。おかずやメイン料理にするには少々少ないため、単品で食べるより、サラダやサンドイッチ、パスタなど主食の具材として使用するのにお勧めです。

忙しい朝でも焼き立ての美味しさが味わえるパン

厚切り食パンのフレンチトースト 1個

詳しくはこちら

レンジとトースター加熱が可能な耐熱皿で加熱し、レンジの後トースターに耐熱皿ごと移して加熱すると焼き立てのフレンチトーストが味わえます。

外はカリカリ、中はトロトロでシンプルな味付けがバターやシロップ、ジャムなどとの相性も良いですよ。

キャラメルチョコロール 1個

詳しくはこちら

チョコレートを練り込んだ生地をふんわり焼き上げてキャラメル味のフロスティングをトッピングしたチョコロールです。
前日に冷蔵庫で解凍して食べる前にレンジで温めるとチョコとキャラメルの風味が増します。パン生地は、ふわっとしながらも、もちもちで一個でもボリュームのある美味しさです。

あんクロワッサン 2個

詳しくはこちら

甘さ控えめのあんなので朝食にさっと出すのもおすすめ!レンジで解凍と、温めをした後にトースターで少しの時間焼くと外はこんがりゴマの風味がひろがりとっても美味しいですよ!
朝に美味しいコーヒーと合わせてはいかがでしょうか。

ママの味方!時短のパーティー料理

特別な日の献立を組み立てる時に何を出したら喜ばれるのか迷う時はありませんか?手間暇のかかる料理を気軽に皆んなで楽しみたい!など、すぐに用意も出来て、ママも子供も満足する冷凍食品をご紹介します。

アスパラガスとベーコンのピザ 1枚

詳しくはこちら

アスパラガスとベーコンの具材をズッキーニやなすを加えたトマトソースに乗せたクリスピー生地が特長のピザです。

レンジ(1分20秒、600W)+オーブントースター(7分、500W)の順で加熱する手軽さが人気です。アスパラガスはみずみずしく風味や旨みが楽しめます。また、ソースに入っている野菜が適度な大きさに角切りにされている為それぞれの食感を堪能できますよ。

国産野菜と生姜の棒餃子 320g(8個入り)

詳しくはこちら

餡がたっぷり詰まってフライパンで焼くとジューシーな餃子です。お好みで皮をパリパリに焼くのもお勧め!
生姜も強くないので、子供でも気にならずに食べられます。皮も薄すぎず、口の中でモチモチ感が楽しめますよ。
一つ一つが、ボリュームもある為、次の日のお弁当に入れる事も出来ますよ。

チキンとほうれん草のキッシュ 1個

詳しくはこちら

チキンがゴロゴロ入っており食べ応えのあるキッシュです。ほうれん草など野菜嫌いの子供でも卵が入っている為、食べやすいですよ。
レンジで温めてからオーブンで軽く焼くと外側はサクサク、中はふっくらと仕上がります。おかずの足しになる食べやすいサイズです。

意外な人気!冷食で和菓子が楽しめる

冷凍庫から出して自然解凍するだけで、いつでも好きなときに食べられるスイーツや、レンジで焼きたての美味しさを楽しめるパンもあります。ママや子どものおやつにも、ピッタリです!

みたらしだんご 12個

詳しくはこちら

食べたい時に解凍して手軽に食べられる和菓子です。もちもちとした食感で中のタレもたっぷり入っています。
容器はハサミで切る事が出来るので、食べたい分だけをハサミで切って容器ごと解凍できます。そのまま出せるのでお皿の代わりになって便利ですね!

クリーム大福 4個

詳しくはこちら

子供が食べやすい大きさで、クリームと餡子の相性が抜群の大福です。
袋に書いてある時間以上に解凍しても、トロッとした食感の美味しさを楽しめます。また、30〜40分の半解凍でも大福アイスのように食べやすいので、お好みの解凍時間を試すと楽しみが増えますよ。

餡入りわらびもち 4個

詳しくはこちら

今話題のわらび餅も冷凍食品で楽しめちゃいます。中のあんこの滑らかさと、もちもち食感のわらび餅が子供にも大人気です。急な来客や、食後のおやつにさっと出せる和菓子ですね!

毎日の食事を冷凍食品で美味しくサポート


instagram @m1zutamarin
「無印良品」の冷凍食品は、スーパーで売っている冷凍食品にはない珍しい商品や海外の料理を楽しめるものまで、豊富に揃っているのが特徴です。献立に悩んだときは、一品取り入れてみるのも良いかもしれませんね!毎日の食事をおいしくサポートしてくれる無印良品の冷凍食品、ぜひ試してみてくださいね。

友だち追加

liberte89

4歳の女の子のママです☆ 我が家のテーマは「笑」 皆さまが笑顔になれる情報を、お届け出来るように頑張ります☆

プロフィール

ピックアップ記事