今年の「クリスマスチキン」はどこにする?おすすめのチキン販売ショップ特集!

クリスマスを豪華に盛り上げよう♪


instagram @sachikolee0325

今年もクリスマス近付いてきましたね。クリスマスといえば、やっぱりクリスマスチキン!鶏の丸焼きや、骨付きチキン、クリスマスの食卓には欠かすことのできない豪華なメインディッシュです。

今回はクリスマスチキンを選ぶ時のポイントと、ファーストフード店やコンビニ、スーパーなどで購入できるクリスマスチキンを幅広く紹介します♪是非、今年のメインディッシュの参考にしてみてくださいね!

クリスマスチキンを選ぶ時のポイント

鶏肉の種類から選ぶ


instagram @takehiko0626
クリスマスチキンとしてよく売られている「ローストチキン」は、調理法がシンプルなので、鶏そのものの食感や味が決め手になります。

やわらかい食感を好むならひな鶏や若鶏を、歯ごたえの中にあるうまみを好むならシャモ系や親鶏を選ぶのがおすすめ!品質が安全な国産鶏かどうかも初めにチェックしたいポイントですね。

食べるシーンにあった形状を選ぶ


instagram @nagomiyaogoori
丸鶏のローストチキンは食卓がぐっと豪華になるのでクリスマスパーティーのメインディッシュにおすすめです。しかし、取り分ける手間や、お子さんがいる家庭でサッと食べやすい骨付きチキンや骨なしチキンなどのパーツチキンがおすすめです。

シーンに合わせて、選ぶのがポイントです◎

好みの味付けで選ぶ


instagram @bistrodeuxciel
ローストチキンの調理法にもさまざまあります。あっさりとした味が好みなら塩焼きや香草焼、ジューシーな味が好みなら蒸し焼きが◎。専門店のこだわりの味を楽しみたいなら秘伝のタレを塗り、オーブンでじっくり焼き上げたローストチキンがおすすめです。

ファーストフード店

ケンタッキー


prtimes

ネット予約はこちら

クリスマスといえばケンタッキー!バラエティ豊かなこだわりのクリスマスパックが今年も登場しています。特に店舗でひとつひとつ丁寧に手づくり調理するオリジナルチキンが入ったクリスマスパックがおすすめ。

サイドBOXも充実しているのでクリスマスパックと一緒にチェックしてみてください♪

モスバーガー


モスバーガー公式

ネット予約はこちら

今年のモスバーガーはモスチキンパックとバラエティパックの2種類。和風味のカリカリ衣が食欲をそそるモスチキン♪あっさとりした味わいなので、何個でも食べたいですよね。手持ち部分にのみ骨が入っているので、手を汚すことなく、食べる事が出来ます。この食べやすさも人気の秘密です!

ロッテリア


ロッテリア公式

詳細はこちら

ロッテリアはクリスマスに向けて、3種類のクリスマスパックを用意しています。醤油ベースの味付けで仕上げた食べきりサイズのチキンフライは、小さい子もペロリと食べてしまいます。クリスマスパックと一緒に、若鶏のフライドチキンを購入するのもおすすめですよ。

コンビニで買えるクリスマスチキン

ファミリーマート


ファミリーマート公式

ネット予約はこちら

大人気のファミチキをメインとしたクリスマスセット。サクサクとした衣の食感と、柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが食欲をそそります。、食べやすい骨なしタイプは世代を問わず人気です♪

セブンイレブン


セブンイレブン公式

ネット予約はこちら

今年のセブンイレブンのクリスマスチキンは、「単品販売のみ」なのが特徴です。その中でも大人気のななチキは11種類のスパイスを使っているので、1本が贅沢なくらいボリュームとジューシーな美味しさで溢れています。骨付きのななチキはクリスマス限定です!

ローソン


ローソン公式

ネット購入はこちら

ローソンではコンビニではなかなか購入することができないローストチキン丸鶏1羽が購入できます!クリスマスの食卓を豪華にするにはピッタリです♪昨年よりもさらにバージョンアップした黄金チキン骨つきが入ったBOXも注目です!

スーパーで購入できるクリスマスチキン

イオン


イオン公式

ネット購入はこちら

パーティチキンバレルセットは、小さい子からお年寄りまでみんなが好きなフライドチキン、ポテト、フランクを詰め合わせています♪ボリュームがあるので食卓を賑やかに演出してくれること間違いなし。BOXがグッとクリスマスムードを盛り上げてくれますね♪

イトーヨーカドー


イトーヨーカドー公式

ネット予約はこちら

鹿児島県産桜島どり使用のローストチキン(1羽)からローストレッグ、クリスマスチキンまで幅広い品ぞろえが魅力的です。チキンだけではなくオードブルやケーキも幅広く取り扱っているので、パーティー準備はイトーヨーカ堂で全て揃ってしまうかも!?

コストコ


instagram @and.midori

そのまま食べても美味しいロティサリーチキンですが、アレンジも万能です!シンプルな味付けなのでスープに入れたり、ピラフにしたり、炊き込みご飯にしたり、どんな料理とも相性抜群◎。

クリスマスシーズンは在庫に限りがあるので、店舗での購入は整理券を早めにGETすることをおすすめします。

豪華なメインディッシュで盛り上がろ♪


instagram @pikake0222

今回は2020年のクリスマスチキンが購入できるお店をご紹介しました。「予約してみたいな」と思ったチキンはありましたか?

お手頃価格からちょっとお高めのチキン、そしてしっとり系からカリカリ系と種類も豊富なので、ぜひお好みのものを見つけてみてください♪種類の違うチキンを用意しても楽しいですね。
早めに予約するとお得になるお店もたくさんあるので、早めにチェックしてみてくださいね!

友だち追加

comona編集部

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。comona編集部です。

プロフィール

ピックアップ記事