美容院に行く暇がなくても大丈夫!春はセルフカットで垢抜けよう♡


出典: Instagram @aj_ryo

春になると、美容院に行きたくなりますよね♡
でも忙しく美容院に行く暇がないママさんもたくさん!
そこで、今回はお家で出来るセルフカットの方法を紹介していきます♡

セルフカット

流し前髪♡

前髪を流す位置を決めます。黒目の外側を取り分け流す位置を決めます。

眉間にかかる髪を取り分けます。クシでしっかりとかします。分け目の初めが短くなるように斜めに持ちます。三角の部分を切ります。眉毛用のハサミで切ります。カーブになってる方を下にします。指から出ている毛を角度に合わせて斜めに切ります。

失敗しがちな前髪カットですが、眉バサミを使うと切り過ぎを防げるので安心ですね♡さらに乾いた状態で切ると失敗せずに切れます!

ラウンドカット♡

前髪の横の部分も全て中心に合わせて持つ。
真っ直ぐに切るだけ。離すと自然にラウンドになってます。

目からウロコの方法♡これより簡単は方法は恐らくないんじゃないでしょうか?個人的にもぜひ次回チャレンジしてみたいと思います!

あざとバング♡

中心に小さく三角ポジションをとり好きな長さにCut!
Cutしたところを広げ、繋げるようにサイドもCut!

切る幅を小さくして、小分けにすることで前髪を切り過ぎる心配がなくて安心です♡サイドまで繋げるようにするとプロっぽい仕上がりに!

応急処置用カット♡

端っこは切らない。水でしっかり濡らす。
黒目と黒目の間の髪の毛を流したい方向と反対側に引っ張って切る。

お子さんが女の子なら同じようにカット出来るのが嬉しい!美容院の予約の日までもう少しだけど我慢できない時にオススメです♡

シースルーバング♡

黒目の上から三角に取る。
目の下くらいに長めに切ります。ハサミは斜めにする。

最初の取る幅を守るコトがポイントですね♡オシャレな人の前髪=シースル前髪が自分で出来ちゃうのは嬉しい!

おくれ毛Cut♡

こめかみともみあげの毛を出す。
巻いた時を想像して、理想の長さより長めにカット!

髪の毛をまとめた時に可愛くするポイントはおくれ毛♡自分に似合う位置さえわかってしまえば次回からも簡単にCut出来ます!

顔まわりにレイヤーを入れる方法♡

前髪の横の髪の毛を出して顔側を短く、耳側を長く繋げて切ります。
左右どちらの髪の毛も切ったら、顔の真ん中に持ってきて流さを揃えます。

ウルフっぽくカットするとオシャレな感じになります♡動画は巻いた状態で切ってますが、何もしていないドライの状態で長めに切ると安心ですね!

セルフカットで気分まで軽く♡


出典: Instagram @mirareeeafloat

いかがでしたか?動画で見るとわかりやすいですよね♡

セルフカットと聞くと難しいイメージがあると思うのですが、コツがわかればトライ出来そうです!今年の春はセルフカットで髪だけじゃなく気分も軽くしてみませんか?

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!