ママ向けワンピースのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなママが気になるワンピースをご紹介

ママ向けワンピースは動きやすさが一番大事

マタニティのとき、子供のお世話に追われているとき、ワンピースを着るのなら、動きやすさが重要です。時間、体力勝負のママたちは、「いかに軽く動けるか」を頭に入れてお洋服を選んでみましょう。

ママ向けワンピースの選び方のポイント

軽くて動きやすく、脱ぎ着しやすい素材

マタニティママや子育てママにおいて、ワンピース選びの重要なポイントは、やはり「動きやすさ」ですよね。子育ては、本当ににじっとしていられないもの。立ったり、かがんだり、抱っこにおんぶ。さらに、大きなマザーズバッグも抱えるとなると、楽に動けるワンピースがいいですよね!

体型カバーができるシルエット

忘れてはいけない体型カバー!マタニティの方はもちろん、産後は骨盤が広がりやすくなっています。ヨガやピラティスを頑張りたいけれど、そんな時間はどこにあるの?というくらいママは忙しいのです。開いた骨盤には、お肉が付きやすいので、産後体型が変わったというママはきっと多いはず!痩せたいけれど、その前に、体型カバーできるワンピースがおすすめ!

デコルテ周りに装飾品がついていないデザイン

デコルテ周りに飾りがついているお洋服、「可愛い!」と飛びついてしまう前にちょっとだけ考えましょう。小さい赤ちゃんは、抱っこの嵐です。一日中抱っこしている方も多いでしょう。そんなときに、デコルテ周りに飾りがあると、赤ちゃんの顔に傷をつけてしまいます。しかも、赤ちゃんはキラキラしたものが好きで、なんでも触り、口に入れたがります。。赤ちゃんを守るためにも、装飾がついていないものを選びましょう!

ママ向けワンピースのおすすめ人気ランキング10選

comona編集部によるママ向けワンピースのおすすめランキングをご紹介します。

1位 ナチュラルで大人かわいい!注文殺到のリネンワンピース!


アプリを登録されている方も多い楽天で人気No.1のワンピース。あまりの人気に予約販売になっている商品。こちらは今トレンドのマキシ丈のワンピースで、たっぷりと生地を使用しており、ふんわりした柔らかな印象をあたえます。ウエストシャーリングが利いていることで、大人のエレガントさも加わります。素材はリネンで、リネンならではのツヤが魅力です。なにより軽くて涼しいので快適に着られます。おしゃれで、着やすい上品な大人ワンピースです。
詳しくはコチラ

2位 人気のフラワープリントワンピース。2Wayタイプで着まわし抜群

seo011
おしゃれママに人気の高い「.st」のブランド、「apart by lowrys」から販売されているワンピース。1枚は絶対に持っていたいレトロな花柄ワンピース。全面ボタンが付いているので、パンツスタイルに羽織ると、今年らしい着こなしが実現します。シワになりにくい生地が使用されているので、アイロンも不要です。
詳しくはコチラ

3位 着やせ効果抜群!マタニティママにもおすすめワンピース


全体的にゆったりと生地を使用していて、裾にかけては広がりをおさえたタイトめなワンピースです。一番隠したい胴周りをカバーしてくれる上に、裾がタイトになることで全体がスマートに見えます。さらにVネックで顔周りがすっきり。タイトではありますが、裾にはスリットが入っていて動きやすさも抜群の、ママにありがたいワンピースです。
詳しくはコチラ

4位 切り替えプリーツが女性らしい。エレガントかつ体型カバーの優秀ワンピース


サイドプリーツとなめらかな素材により、エレガントで上質な雰囲気をまとっているワンピース。サイドプリーツの部分はベルトもついており、サイズ調整が可能。お出かけ先のイメージに合わせたり、自分好みのワンピースにアレンジができます。上品なワンピースなので、フォーマルなシーンにも大活躍しそうです。こちらのワンピースのブランド「Silky」は、いくつかの通販サイトで取り扱いがあります。
詳しくはコチラ

5位 子供と一緒に走りたい!裾がふんわりボリューミーなワンピース。


このワンピースは、股下あたりから布が切り替わり、裾にかけてすぼむシルエットです。この切り替えにより、裾が足にまとわりつかず、歩きやすいワンピースになっています。また、生地は綿麻が使われていて、涼しいのがうれしいところ!色だけでなく、袖の長さも2種類あります。夏のお出かけで気になる紫外線予防に、長袖を選んでみるのもいいかもしれません。子供と一緒に公園などへいくときは、ぜひこのワンピースを着てお出かけしてみてください。
詳しくはコチラ

6位 裾のラインが可愛い!定番のAラインワンピース


キュートなワンピースが大好き!という方、お待たせしました。今年のワンピースはかっこいいイメージのものが多いと感じますが、こちらはとにかくキュートです。丈や色はトレンドをおさえつつも、ワンピースはこうじゃなくっちゃという、定番Aライン。また、裾の太めのラインがとにかく可愛いんです。定番とトレンドがうまく共存したワンピースです。綿麻の生地を使用していて、ナチュラルでありながら上品に見えるのがポイント。袖の形が、ママの腕も細く見せてくれますよ。
詳しくはコチラ

7位 軽やかで涼しげ、ナチュラルをまとう癒されワンピース


雑貨や大人のファッションを通販で扱うお店『soulberry』オリジナルのワンピース。このお店がこだわる「ナチュラル&リラックス」の名のとおり、思いやりに包まれたワンピースです。「ミモザ」のプリントがされており、着る人を思いやる気持ちを込めて、優しい色合いです。表地は、ポリエステルで軽やかに、裏地が綿で肌触りよく着ることができます。また、胸元に数個のボタンが付いているので、母乳派のママにも使いやすいワンピースです。
詳しくはコチラ

8位 パリッと感が残る、程よい厚みのコットン無地のマキシワンピース

seo0001
人気のUSAコットンを使用した、着心地抜群のワンピースです。胸にポケットが付いていてカジュアルなデザインですが、この生地のほどよい厚みが、清潔感のあるきちんとした印象を与えます。そのまま着れば体型カバーになり、ベルトをつけると、きちっとした印象に変化します。色もオフホワイト・キャメル・スモーク・ネイビーの4色展開で、その色の違いによりまったく印象が変わります。あらゆるシーンに対応でき、ヘビロテ確定ワンピースです。
詳しくはコチラ

9位 楽ちんなのに、上品でエレガントな大人ワンピース


コットン100%使用で、ゆったり着心地の良いワンピース。色はベージュとブラックでシックな雰囲気。バルーンスリーブにより、大人エレガントなシルエットで高級感が増します。全体的にボリュームのあるワンピースですが、裾はタイトで体型隠しにも最適。お仕事を続けるマタニティの方やワーキングママにもよさそうです。
詳しくはコチラ

10位 大人可愛い!エレガントな花柄ティアードワンピース


今年らしいレトロな花柄がティアードワンピースにプリントしてあります。ノースリーブと花柄プリントが、リゾートに出かけたくなるような華やかなワンピースです。生地はポリエステル100%で、しわを気にすることなく、子供とのおでかけも楽しめます。ウエストリボンをしめるとエレガントさが増してGood!お食事やショッピングなど、おしゃれして出掛けたいときに最適なワンピースです。
詳しくはコチラ

ママ向けワンピースの売れ筋ランキング

Yahoo!売れ筋ランキング
Yahoo!

Amazon売れ筋ランキング
Amazon

楽天売れ筋ランキング
楽天

友だち追加

ピックアップ記事