マタニティベルトは長く使えるものを選ぶ

妊婦にとってマタニティベルトは必要不可欠なアイテム。自分に合ったマタニティベルトを選び、快適なマタニティライフを過ごしたいですよね。使用時期の目安は、5ヶ月目頃から産後まで。基本的には毎日のようにつけるアイテムなので、フィット感も大切にしたいですよね。なるべく長く使用できるマタニティベルトを選びましょう!

マタニティベルトの選び方のポイント

各マタニティベルトの効能を確認する

最近は、たくさんのメーカーからマタニティベルトが販売されています。「産前だけ使用できるベルト」のほかに、「産後使用できるベルト」、また「産前産後を通して使用できるベルト」など、種類があります。メーカーによって、マタニティベルトの特徴が違うので、自分が必要とするものを選びましょう!

生地を確認する

長時間つけることを考え、ストレスにならない生地かを確認しましょう。特に、季節によって厚い生地や薄い生地があるので、時期に適したものを選ぶことが大切です。マタニティベルトは長い期間使用することもあるので、できるだけ着け心地のいいものをチョイスしましょう!

マタニティベルトの留め方を確認する

各メーカーごとに、マタニティベルトの留め方はいろいろとあります。毎日のように着けるものなので、自分でスムーズに留められるものがいいですよね!難しくて使うのが億劫…なんてことにならないように、自分で使いやすいマタニティベルトを選ぶことが大切です。

マタニティベルトのおすすめ人気ランキング10選

comona編集部によるマタニティベルトのおすすめランキングをご紹介します。

1位 犬印 なが~く使えるマタニティベルト


お腹が大きくなると骨盤、腰痛だけでなく恥骨痛という痛みもでてきます。腰をしっかり支えることで恥骨もサポートできます。中心のリボンが可愛く、デザインも重視したマタニティベルトです。
詳しくはコチラ

2位 大きめのベルトで腰、お腹をしっかりサポートローズマダム


キックバック性の素材でお腹を優しく保護するサポーターと、産後の骨盤を支え、引きしめる骨盤ベルト。また、両方を同時に使うことでき、全部で3way!
傷口が痛む帝王切開のママでも、産後サポーターから使うすることができます。
詳しくはコチラ

3位 産前産後も使えるAQshopの妊婦帯、骨盤ベルト


産前は、お腹と腰を支えてくれるベルトとして、産後は、骨盤ベルトとして使用できるため、長期間使うことができます。弾力部分はメッシュになっていて1年中使えます。
詳しくはコチラ

4位 軽くて快適な産後ケアベルト


産後の身体をサポートしてくれるケアベルトです。骨盤対策にも期待!マタニティベルトが初めてのママでも簡単に装着することができます!
詳しくはコチラ

5位 産後太りもしっかりサポートしてくれるマタニティベルト


出産時に骨盤が開いたままの状態だと産後は下半身が太りやすくなると言われています。開いた骨盤を理想的な骨盤に戻してくれるので産後もしっかりサポートしてくれます!産前は重たいお腹をホールドしてくれ、安定感があります。
詳しくはコチラ

6位 デザインも可愛いsweet mommyのマタニティベルト


sweet mommyから可愛いデザインのマタニティベルトです。可愛いデザインですが産前産後で長く使用でき、骨盤のサポート、腰痛対策に対応しています!
詳しくはコチラ

7位 産婦人科医もおすすめするマタニティベルト


犬印本舗の「クロス構造」を取り入れたマタニティベルト。足の付け根に食い込むこともないので快適にマタニティライフをおくることができます。産前産後ともに使用が可能です!
詳しくはコチラ

8位 腰、恥骨、腹筋をしっかりサポートしてくれるマタニティベルト


シンプルなデザインですが足の付け根に当たらないので快適に過ごすことができます!長短のサポーターが付属しているので補助腰、恥骨、腹筋もしっかりサポートし伸縮性も抜群でとても止めやすい構造になっています。
詳しくはコチラ

9位 太めのデザインと大きいサイズのマタニティベルト


幅が広いベルトでお腹まわりをサポートできます。手洗いができ、洗っても落ちにくいマジックテープなので長く使用することができます。お腹部分は蒸れにくい素材のため、季節を気にせず使うことができます!
詳しくはコチラ

10位 ピジョンの蒸れにくいマタニティベルト


ピジョンから販売されている蒸れにくいデザインのマタニティベルト。お腹部分は綿100%素材で肌ざわりが気持ちいいので着け心地も抜群です!
詳しくはコチラ

マタニティベルトの売れ筋ランキング

Yahoo!売れ筋ランキング
Yahoo!

Amazon売れ筋ランキング
Amazon

楽天売れ筋ランキング
楽天

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!