ベビーベストのおすすめ10選!

ベビーベストは持ち運びやすさと、脱がせやすさが重要!

赤ちゃんは体調管理が苦手です。さらにまだ話すことができないので寒暖の意思表示ができないです。赤ちゃんが汗をかいていたら少し薄着にしてあげたり、肌寒そうにしていたら軽く温めたりと、こまめな体温調節が必要。そこで便利なのが、脱がせやすく持ち運びもしやすいベビーベストです。

ベビーベストの選び方のポイント

季節に応じて生地の厚さを選ぶ

季節に応じて生地の素材や厚みを選びましょう。夏場は通気性があるベスト、冬場は保温性のあるベストを選べば間違いなしです。

洗いやすい

ベストはインナーとしてもアウターとしても使用することができるので、汗や食事をしたときの汚れなどがよく付着してしまいます。洗っても素材が劣化しにくいベビーベストを選ぶようにしましょう。

赤ちゃんの負担にならない

着用しても赤ちゃんの動きを妨げないようなベビーベストを選ぶようにしましょう。動きづらいベストだと赤ちゃんが着用するのを嫌がることもあります。ベストはアウターとしても使用するのでしっかりとサイズを確認して選ぶようにしましょう。

ベビーベストのおすすめ10選

comona編集部によるベビーベストのおすすめをご紹介します。

6重構造のガーゼでふわふわの手触り!NAOMI ITO(ナオミイトウ)のふくふくガーゼ


コットン100%の6重ガーゼ構造になっているので、ふっくらとした肌触りで赤ちゃんの負担になりにくいベストです。かさばりにくいので折りたたんで持ち運びやすく、空調がききすぎている場所でもサッと着せることができますよ。
詳しくはコチラ

肌寒い時期にピッタリ!アンナニコラの厚手パイルベストA


9種類の豊富なカラーから選べる、胸の小さな塔のアップリケがポイントのシンプルなベビーベストです。厚手の生地になっているので、肌寒くなってくる秋口などにピッタリ。かさばりにくいので、冬場もインナーとして活躍しますよ。
詳しくはコチラ

ふわふわで暖かい!Hoppetta(ホッペッタ)のオーガニックコットンニット リバーシブルベスト


中綿が入っているのでふわふわとしているだけでなく、表面の生地にはオーガニックコットンを使用しているので肌にも優しいベビーベストです。また、中綿のおかげで十分な暖かみがあるので、寒い冬におすすめですよ。
詳しくはコチラ

落ち着いた色合いで使いやすい!Piccolo(ピッコロ) のリバーシブルベスト


どんな服と合わせても邪魔をしない無地のデザインに、裏返すと車などがプリントされている可愛らしいリバーシブルベスト。アイボリーカラーで、アウターとしても活躍しますが、インナーとしても落ち着いた色合いなので、合わせやすくなっています。
詳しくはコチラ

胸元のひよこがワンポイント!西松屋のスムース裏パイルベスト


子供用品で有名な西松屋が出している、ヒヨコやウサギのアップリケが可愛らしいベビーベスト。裏パイルによって、吸水性と保温性に優れているので、汗をかいてもべた付くこともなくしっかりとした暖かさがありますよ。
詳しくはコチラ

暖かいだけでなく通気性も抜群!OP miniのオーガニックコットン 中わた入りベビーベスト


オーガニックコットンを使用したベビーベスト。肌触りはもちろん中綿によってしっかりとした保温性があるのが特徴です。また、裏面はガーゼ生地になっているので、通気性もあり、汗によってべたべたしてしまうことから防ぐことができますよ。
詳しくはコチラ

冬場にピッタリ!MiKiHOUSE DOUBLE_B(ミキハウスダブルビー)のベスト


長めの毛足のシープフリースで、見た目も感触もフワフワなベビーベスト。裏返すとシンプルなボーダー柄に。フリース部分が裏起毛のようになってしっかりと防寒できますよ。寒い冬場にも、暖かな印象を与えられるおしゃれなベストです。

詳しくはコチラ

夏場の外出にも!DORACO(ドラコ)のひんやり保冷ベスト


ベストの脇と首の部分に付属の保冷ジェルをセットできるので、夏場の外出に便利。保冷ジェルを取り外せば、普通のベビーベストとしても使用できますよ。カジュアルなデザインで普段使いにもおすすめです。
詳しくはコチラ

小さな赤ちゃんにも!Ainial(エーニアル)のベビーベスト


100%オーガニックコットンを使用した繊細な肌の赤ちゃんにも優しいベビーベストです。側面にスナップボタンが付いているので着脱も簡単。ビブ付きなので、赤ちゃんの口からこぼれても汚れにくくなっていますよ。
詳しくはコチラ

場面によって使い分けられる!chuckle BABY(チャックルベビー)のボンシュシュ新生児ベスト


表面は柔らかい肌触りのタオル生地、裏面は肌着にもしようされる天竺編みでサラッとした肌触りになっています。暑い時期は表のまま、肌寒いときには裏返したりと、場面によって使い分けてみてはいかがでしょうか。

詳しくはコチラ

ベビーベストの売れ筋ランキング

Yahoo!売れ筋ランキング
Yahoo!

Amazon売れ筋ランキング
Amazon

楽天売れ筋ランキング
楽天

友だち追加

ピックアップ記事