七五三にしたい♡特別感のあるヘアアレンジ


出典: Instagram @reeeee67

子供の七五三のヘアアレンジ、着物を決めるのと同じくらい悩みますよね。ヘアアレンジによって印象もガラッと変わります。女の子なら、日本髪からお団子、ボブスタイルなどいろいろありますし、髪飾りも豊富です♡

今回は年齢別に様々な印象の、お洒落七五三ヘアをご紹介していきます!まずは様々なヘアスタイルを見て、検討してみてくださいね。

女の子のおすすめ七五三ヘア〜3歳〜

まずは、3歳女の子の七五三ヘアをご紹介!
毛量が少な目な3歳でも崩れにくく、大人っぽくなります。小物遣いで華やかに見せるアレンジは必見です!小物使いも必見です。

スッキリ大人目に出来るアップスタイル


出典: Instagram @reeeee67

すっきり大人っぽく見えるアップスタイルですね。髪型も崩れにくく、子供も楽ですよ♡
また、前髪を上げると大人目に、下ろすとキュートな印象にも変化できます。

盛り盛りの髪飾りが豪華なヘアスタイル


出典: Instagram @ap___noko

特別な日だからこそ、豪華にしたい!そんな方には髪飾りでボリュームを出すのがおすすめです。
まだ髪の量が少ない子でも、髪飾りを駆使するとこんなに豪華にボリューム感が出せます。

お洒落で可愛く出来るぽんぽんヘア


出典: Instagram @mrhm.37

2つ結びは、横に広がるシルエットが可愛らしく見えます♡毛が少なくても出来るアレンジなので、3歳の女の子には特におすすめです。
また小物のベレー帽でお洒落さと、ボリューム感がプラスされているのが、とっても良いですね!

女の子のおすすめ七五三ヘア〜7歳〜

続いては、じっとしている事のできる7歳におすすめなヘアアレンジです。簡単なものから難しいものまで、アレンジの幅が広がりますよ♡

七五三だからこそ挑戦したい、日本髪


出典: Instagram @paseo_onuki

普段はなかなか出来ない髪型だからこそ、七五三におすすめな日本髪です。丸みのあるシルエットがとっても可愛いです!
日本髪は前髪もあげるイメージがありますが、このように前髪を下ろせば、短い子でも出来ますよ♡

レトロ感のあるお洒落ヘア


出典: Instagram @hitominyanya

下の方でアレンジしたスタイルは、レトロ感があり大人目な印象も受けます。7歳だからこそ、落ち着いたカラーの髪飾りを使って、人とは違う個性的なお洒落も良いですね!

髪飾りを前につけると写真映え


出典: Instagram @hitominyanya

髪型はシンプルなアップスタイルですが、髪飾りの付ける位置に注目したいこちら♡
カチューシャのように前の方にお花をつけることで、前から見たときも髪飾りが映えます。写真を撮ってもしっかり見えるので、おすすめです!

前髪ふんわりアップで大人顔負けスタイル


出典: Instagram @paseo_onuki

前髪が長い子なら、ふんわりと前髪をアップさせて、大人っぽい雰囲気を出すと、特別感がありますね。
3歳のキュートさとはまた全然違った印象になるので、2回の七五三を違う雰囲気で楽しみたい方におすすめなヘアアレンジです。

着物と同じくらい重要な七五三ヘアアレンジ


出典: 写真AC

七五三は、家族で子供の成長をお祝いする特別な行事ですね!特別な日に着る着物に合わせて、ヘアアレンジも印象を決める重要なポイントになります♡女の子は、3歳と7歳でお祝いをするので、成長と共にそれぞれ違った印象を楽しめますね。

今回ご紹介したように、ヘアアレンジはもちろん、小物使いでお洒落に可愛く印象を変えることもできました。年齢ごとに、お子様の着る着物や今の髪の量、長さなどに合わせて七五三ヘアアレンジを検討してみてくださいね!

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!