可愛いデザインは早めにゲット!!女の子に人気の卒服をご紹介


出典: Instagram @aya0211

小学校の卒業式に着る服をどうするか少しずつ考えてるお家も多いのではないでしょうか。おしゃれな女の子だと自分の好みもあるので、卒服選びは難しいですよね。

人気のデザインの物は毎年早めに売り切れてしまいますので、お子さんと話し合ってどんな卒服にするか検討しておくのがおすすめです!!

2020年の卒服コレクションを見ても王道スタイルが今年も多いです。スクールガールスタイル、ガーリーベージュなどのトレンドが人気です。4,000円~10,000円くらいの価格設定のものも多いのでぜひチェックしてみてください。

卒服今年のトレンドは?

最近の卒服で多く見かけるスタイルや他と差をつけるコーディネートまで参考になる卒服をご紹介します。

ジャケットとスカート

落ち着いた組み合わせ


出典: Instagram @eyukarika

最近の定番スタイルのジャケットとスカートを組み合わせたコーディネート。フォーマル感もあり、晴れの日にふさわしい定番となるのも納得の服装ですね。
大きめのリボンタイやデザインに特徴のあるネクタイなどと組み合わせて個性を出したコーディネートにするのが人気です。

チェックスカート


出典: Instagram @aya0211

ジャケットは黒や紺を選んで、スカートはチェック柄で組み合わせるのもとても人気です。スカート丈が少し短いデザインの物が人気で、ニーハイソックスと組み合わせてスタイル良く着こなす事も出来ます。
ジャケットはエンブレム付きでアクセントになり、リボンタイとスカートの柄を合わせると統一感があり可愛い卒服コーデとなります。
こちらのお写真のスカートは手作りとの事で、娘さんと生地を一緒に探しにいったそうです。それも素敵な思い出になりますね。

セットアップ


出典: Instagram @f_sunny_home

色を上下同じにする事でデザインがより目を引くセットアップ。
ボタンの形や襟のデザインなどがポイントとなるようなタイプの物を選ぶと、さらにおしゃれ度があがります。
黒や紺の落ち着いた色も人気ですが、チェックや白などの華やかな印象のものもまわりと差を付ける事が出来てとても可愛いです。

和装

ピンクで可愛らしく


出典: Instagram @fuka290703

最近は袴で卒業式に出席する小学生がとても増えていますね。なかなか着る機会のない和装は卒業式などの節目のイベントにぴったりです。
明るく可愛い印象のピンクの袴は小学生にはぴったりで、一気に華やかな雰囲気となります。
綺麗にまとめたアップのヘアアレンジだけでなく、レトロな印象を与えるハーフアップのヘアスタイルも袴とのバランスも良く可愛いです。

落ち着きのあるカラーで大人っぽく


出典: Instagram @emi.kokoa

落ち着いた色合いの中に花柄などが入った袴も大人っぽい印象となりおしゃれです。最近の袴はボタンなどで簡単に着用出来るように工夫されてる物も多いので、昔よりもチャレンジしやすくなっています。
クラシックなデザインの物からモダンな物まで、選びやすいのも人気のひとつです。
足元はブーツと合わせるスタイルも多くなってきていますので、歩きやすいローヒールのブーツだと着慣れていない袴でも安心ですね。

抜け感コーディネート

デザイン性のあるスーツ


出典: Instagram @mie_noa

特別な日だからこそ他の子と差をつけたいという子も多いですよね。明るいカラーとインパクトのあるデザインはおしゃれで元気な女の子にぴったりです。
存在感のある服だからこそ、髪型はすっきりアップにまとめる事でバランスが良いですね。

こなれ感でワンランク上のコーディネート


出典: Instagram @shelly.the.oshimesama

クールなイメージの強いライダースにスカートを組み合わせる事で、甘さもミックスされた上級者コーディネート。
ライダースはタイトなスカートと組み合わせると、スタイル良く着こなせるのでスニーカーはもちろんヒールのあるパンプスなどで少し背伸びしても◎

卒服人気ブランド

小学生から人気のブランドから出てる卒服アイテムは、おしゃれで可愛い物が多くぴったりの物を見つけやすいです。

ラブトキシック

ポンチジャケット

卒服といえばラブトキシックの卒服を選ぶ人も多いほど卒服定番ブランドです。落ち着いた雰囲気の中に可愛らしさを残した卒服が多いです。
ポンチ素材は活発な小学生にもぴったりの伸縮性のある素材で、エンブレムも取り外し可能です。卒業式だけでなく卒業式後の普段着としても使えるので着回しがきくのも嬉しいですね。
リボンタイと合わせた明るいカラーのスカートだけでなく、暗めのスカートと組み合わせても落ち着いた大人っぽい印象になります。

ピンクラテ

リボンタイ付きスカート

ファッション誌「nicola ニコラ」でも人気のブランドピンクラテ。小学校を卒業する高学年の女の子の着こなしにも合いやすいです。
リボンタイ付きのスカートは普段着だけでなく、ブラウスと合わせるだけできちんと感が出る人気の商品です。卒業式では、ジャケットやカーディガンとの組み合わせで制服のような着こなしが出来て可愛いですね。

キャサリンコテージ

袴セットもとても人気のキャサリンコテージ。デザインが豊富なだけでなく、サイズ展開も110センチから160センチまで選べるので小柄な小学生でも袴にチャレンジしやすいです。
帯枕はスナップボタンになってるなど着用のしやすさも人気の秘密です。明るいカラーから落ち着いたカラーまで好みを探せます。

ぴったりの卒服で卒業式を迎えよう


出典: Instagram @fuka290703

色々なブランドからすでに可愛い卒服がたくさん出ています。まずはどんなスタイルで卒業式に出たいのかをお子さんと相談してみてから卒服を探してみるとスムーズですね。

人気の商品は売り切れになるのも早いので、色々な卒服コーデを参考にしながらなるべく早い時期から探してみてくださいね。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!