暖かくて気分も上がる♡おすすめキッズパジャマ


出典: Instagram @hii___.y

パジャマを着てお出かけすることはないけれど、可愛いデザインやおしゃれなキッズパジャマだと、子供も率先してお着替えしてくれたり、可愛い我が子を見てママも気分が上がりますよね♡

特に寒い季節は、可愛くて暖かいパジャマを選びたいもの。今回はそんな気分が上がるようなキッズパジャマをご紹介します。

子供のパジャマ選びのポイント

子供のパジャマを選ぶときはどんなことを考えて選ぶと良いのか、ポイントをご紹介します。

合った素材を選ぶ


出典: 写真AC

冬は保温性のあるフリースやパイルなど暖かい素材がおすすめです。また季節問わず使える一年中、フライスなどの素材を選ぶのも良いです。

どんな室温で寝るのか、下着はどんなものか、子供の肌に合うものなど他の兼ね合いも見て、決めましょう。

形や装飾をチェックする


出典: 写真AC

首回りが小さかったり、ボタンが小さいものは子供が1人で着るには難易度が上がってしまいます。

年齢にもよりますが、子供自身が自ら着やすいものがおすすめです。形やボタンなどの装飾も見るようにしましょう。

子供が好きなデザインがおすすめ


出典: 写真AC

パジャマを着る子供自身がそのデザインを気に入っているかどうかはとても重要です。

子供自身の好みがはっきりしてきたら、子供の意思を尊重して決めてあげるようにしましょう。お気に入りデザインのパジャマなら、着替えも、おやすみも幸せな気分で出来ますね。

おすすめキッズパジャマ

機能性や、デザイン性のあるおすすめキッズパジャマをご紹介します。

ユニクロ

フリース素材で暖かいユニクロのキッズパジャマは、デザインも色々。ディズニーの柄もありますよ。首元手元足元がリブになっていて、ずれ落ちにくく、首元は伸縮性があって着やすいです。

洗い替えも要するパジャマ、ユニクロならお値段も上下で1990円税抜とプチプラで嬉しいですね。

ベルメゾン

ゆったりした作りのキルトパジャマは、綿100%の生地に中わたをはさんで空気を含む為、あたたかく着られます。後ろポケット付きで前後がわかりやすかったり、腹まき付きでお腹の冷えを防ぎます。

ウエストゴムが交換できるようになっていたり、ママにとっても嬉しいパジャマです。

無印良品

綿100%フランネル素材の生地のパジャマです。カラーも4種類あり男女問わず人気です。手首足首はゴムが入っているためずれ落ちにくいです。

また、脇に縫い目がないので肌にも優しく着心地も抜群です。ボタンの練習として購入される方も多いようで、ボタンの穴も大きめで扱いやすいですよ。

H&M

H&Mのパジャマは、キャラ物の子供が喜びそうなデザインがたくさんあります。スヌーピーやディズニー、スターウォーズなど男女問わずチョイス可能です。

また、2枚組で1990円とプチプラなのも嬉しいですね。素材も綿100%でお洗濯も楽々です。

ZARA

こちらは、ZARAの暗闇で光るパジャマです!

黄色い宇宙飛行士の部分が暗闇で光るようになっていて、子供が大喜びな1枚です。綿素材で肌触りが良いのはもちろん、ボトムは細身な作りで体にフィットするので着心地が良いですよ。

ジェラートピケ

ジェラートピケはなんといっても繊細な起毛感でふわふわととろけるような滑らかな肌触りが高級感がありますね。子供の肌も優しく包みこむようななめらかなポリエステル素材です。

こちらはファスナーチャームで子供も着脱しやすいです。上下別売りですが、セットアップ可能です。そこまで厚くない生地なので、冬以外も羽織りものとして使えます。

冬のお気に入りキッズパジャマをゲットしよう


出典: 写真AC

機能性の高いものから、デザインが可愛い、お洒落なパジャマまで色々ありましたね。

お値段も、お手軽に購入できるブランドからちょっとこだわって通販で購入するものまで様々です。

この機会に、子供が良い気分で1日が終われるようなお気に入りの冬パジャマを親子で見つけてみてはどうでしょうか♡

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!