今どきのマフラーの巻き方!これさえ覚えていればオシャレに見える!


出典: instagram @__htm.i_

冬のオシャレアイテムの一つ、マフラー!首元を温めると寒さも全然違いますよね。

でもついくるっと巻くだけになってしまうことありませんか?実は巻き方もいろいろあり、巻き方一つでオシャレ感がぐんと変わってきます。

今回は今年流行りの巻き方を分かりやすく動画でご紹介します。

簡単♡マフラーの巻き方4選

定番のものからちょっと可愛いものなど、お出かけなどの特別な日に使えるお洒落な巻き方を分かりやすく動画で紹介します。

定番!ミラノ巻き

>をスワイプするとミラノ巻きの動画をご覧頂けます。

オシャレでちょっと凝った巻き方をしたい方におすすめの《ミラノ巻き》
やり方はとっても簡単!

  1. 首にかけてくるっと1周巻きます。
  2. 輪っかの下からマフラーを抜いて、反対側のマフラーの毛束を通します。
  3. 軽く崩してルーズ感を出したら完成◎

ミラノ巻きはボリュームが出るのでシンプルなニットやスエットなどのコーデにピッタリです。

インパクト抜群!リボン巻き

人と被りたくないオシャレさんにおすすめの《リボン巻き》

  1. 首にかけて片方を長めにして、3等分に折ります。
  2. もう片方のマフラーを首に通して形を整えたら完成◎

ガーリースタイルが好きな方におすすめです。インパクト抜群で目を引きます!

シンプルで大人可愛い!ホールド巻き

シンプルに大人可愛く見せたい方におすすめの《ホールド巻き》

  1. 首にかけてくるっと1周巻きます。
  2. 輪っかの中にマフラー両方の毛先を上から入れます。
  3. マフラーをふんわり崩して完成◎

シンプルなホールド巻きはキレイめスタイルやお仕事の時などにおすすめです。

簡単で誰でもできる!ワンループ巻き

>をスワイプするとワンループ巻きの動画をご覧頂けます。

簡単にできるからシンプルな巻き方が好きな方におすすめの《ワンループ巻き》

  1. マフラーの長さを半分にして首にかけます。
  2. 輪っかの中にマフラーの毛先を入れて完成◎

シンプルな巻き方なのでママだけでなく、子供やパパなど親子で楽しめる巻き方です。

プチプラおすすめマフラー

フリンジが太く、ボリュームのあるプチプラマフラーをご紹介します。

フリンジが太くボリューム満点♡

無地のマフラーはどんな服装にも合うのでおすすめです。フリンジが太いのもかわいいです。カラーバリエーションも豊富なので色違いで揃えてもいいですね!

チェック柄がアクセントに!

無地の服やモノトーンコーデが多い人はチェック柄のマフラーはアクセントになります。ブラウン系のチェックは大人可愛くなります。

首元にボリュームが出ると小顔効果もあるのでボリュームのあるマフラーや大判ストールはおすすめです♡

冬こそ首元のオシャレを楽しもう


出典: Instagram @yuuu_liii_h_

いかがでしたか?冬のマストアイテムのマフラーも色や柄、巻き方一つで雰囲気も変わります。

難しそうなイメージを持たれている方もいると思いますが、動画で分かりやすくやり方を紹介しているので簡単にできると思います。

防寒だけでなく、オシャレのアイテムとしてこの冬はマフラーを活用してみてください♡

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!