今年はお友達やきょうだいとリンクを楽しもう!鬼の子集団で節分の日をジャック!

節分に兄弟姉妹やお友達と楽しむ仮装リンク


出典: Instagram @y.yumi__r.r

節分の時期になると、子供に可愛く鬼の仮装をさせる方が年々増えています!

今回は、節分に兄弟姉妹やお友達同士で楽しむ可愛い小鬼仮装リンクをご紹介します。

手作りをはじめ様々なアイデアがありますよ♡今年の節分の参考にしてみてください!

ムチムチ感がたまらない小鬼仮装リンク

子供のムチムチっとした体型に鬼の仮装を合わせると、ぴったり!リンクで人数を増やすとさらに可愛くなりますよ。

小鬼ベビー勢揃い


出典: Instagram @y.yumi__r.r

6人のお友達ベビーで小鬼になりきったリンクです♡ここまで大人数でリンクするとより楽しい雰囲気が出ますね。

男の子はスタイで女の子はビスチェにしてハンドメイドで作られたそうです。小さいサイズだから、布の量もあまり要らないので、手作りも良さそうですね。

男の子ベビー同士の友達リンク


出典: Instagram @reoruki_511

裸に鬼のパンツと角をつけるだけでも、小鬼になれますよ。身体のムチムチ感がより愛らしい雰囲気になっていますね。

ちょこっとお部屋の中で写真に残す為なら、最小限のコスプレを手作りしてみるのも良いですね。

そっくりで可愛い双子ちゃんリンク


出典: Instagram @satomikurin

双子ちゃんで小鬼になっているリンクです!背丈もお顔もそっくりで、とっても可愛いです。

パンツとビスチェのボリューム感があると、より鬼の雰囲気が出ますね。ツノではなく、鬼の柄のリボンヘアアクセをつけているのも女の子らしくて良いですね。

映える写真で思い出に残したい小鬼リンク

ちょっとした工夫で、人とは違う小鬼に工夫したアイデアです。映える写真で思い出に残せますよ。

鬼の毛カラーを変えてリンク


出典: Instagram @rikutoo203

角だけでなく、色違いの毛糸で鬼の毛もつけるとより華やかな仮装になりますね。女の子が居たら赤色の毛糸で赤鬼さんになっても良いですね。

黒いインナーも着ているので、節分の日に公園などで映える写真を撮るのもおすすめです。

姉妹でお洒落な小鬼リンク


出典: Instagram @niitetsu

姉妹でお洒落な小鬼リンク!2人ともカーディガンを羽織って、赤鬼さんはベレー帽を、カラータイツも本格的です。

可愛いだけじゃないお洒落に見える工夫が真似したいポイントですね。

手軽に出来て思い出に残る手作り小鬼


出典: Instagram @chika___mam330

お家にあるものですぐ出来る!小鬼仮装アイデアです。兄弟で、鬼のパンツは黄色のビニール袋、角は紙やスズランテープで作ったそうです。

急に挑戦しようかなと思った方や、節分の日だけなので、手軽なもので挑戦したい方にはおすすめですよ。

記念写真だけならお絵かきアプリで♡


出典: Instagram @y_maaaiii.0717

まだ小さいから、衣装を着せるのは大変、機嫌を取るのは大変、という方は、記念として写真だけ残せるスマホでお絵かきをして小鬼にしても可愛いですよ。

こんな風にお昼寝中を狙って写真を撮っておくと後々お絵かきもしやすいです。

市販で購入出来る小鬼コスプレ

市販で購入出来る小鬼のコスプレアイテムをご紹介します!

鬼っ子スタイセット

角、スタイ、パンツの3点セットなので、手作りをする必要がなく簡単にコスプレに挑戦できます。

角はヘアバンドになっており、つけても痛くないので赤ちゃんにも安心して使えます。インナーに赤や青を着せれば、赤鬼と青鬼になりますよ。

マシュマロ赤鬼青鬼Baby

サテンの裏地のあるワンピースタイプなので、頭から簡単に着せることができ、オムツ替えも楽々です。

首元、裾口、顔周りにはゴムが入っているので、着心地も良いです。お洗濯も、手洗いが出来るので、何度も着用可能です。

今年の節分は可愛い鬼コスプレをリンクしよう


出典: Instagram @satomikurin

まだ恵方巻きやお豆が食べられない小さな子供でもせっかくの季節イベントをだから、家族で思い出に残したいですよね。

今回ご紹介した可愛い小鬼の仮装は子供の時だからこそ出来るコスプレ。

ぜひ今年の節分は兄弟姉妹やお友達と可愛い小鬼リンクをして、楽しい思い出をつくりましょう!

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事