おすすめ子供用スノーブーツ


出典: instagram @atm26_12

雪が多い地域での生活や、雪遊びの時に欠かせないスノーブーツですが、それ以外にも寒い冬の普段使いでも使えるようなデザインもあります。

今回は、子供のスノーブーツの選び方やおすすめのスノーブーツをご紹介します。ぜひ参考にして、今季活躍するものを探してみてくださいね。

スノーブーツの選び方

スノーブーツを購入するときは、普段使い用か雪遊び用を分けて考えると良いですよ。選ぶポイントをそれぞれご紹介します!

雪遊び用をお探しの方は完全防水がおすすめ


出典: 写真AC

雪の多い場所に住む方や、雪遊びを目的として購入したい場合は、雨や雪が沁み込むのをしっかり防ぐことができる「完全防水」タイプがおすすめ。靴底だけでなく、甲の部分までEVAなどの防水素材で覆ったものならさらに水の浸入を防げます。

また、子供用のスノーブーツを購入するときは、滑りにくいことも重要ですね。底面に注目して、滑りにくさを確認します。ゴム製の靴底は滑りにくいといわれています。また、ゴムの柔らかさが歩きやすさにも繋がります。

普段に履く用でお探しの方は蒸れにくいものがおすすめ


出典: 写真AC

蒸れにくさ・履きやすさを考えると、完全防水ではないスノーブーツも多く、撥水性や耐水性のある素材で作られていたり、地面から数cm上まで防水できるというものです。

完全防水タイプに比べて履き心地が快適で、デザイン性も考えるなら、条件を確認して完全防水ではないものでも良いですよ。

さらに、防寒性があることも重要。ブーツの内側がボアやニット素材で暖かいものや、履き口を紐でキュッと閉じられるものなら風の侵入が防げますね。

サイズは大きめが良い


出典: 写真AC

厚めの靴下やタイツと合わせたり、ボトムスをインして履くことを考えて、スノーブーツは大きめがおすすめです。購入前に、ワンサイズ上を履いてみてくださいね。

おすすめスノーブーツ

暖かさとデザイン性も兼ね備えたおすすめのスノーブーツをご紹介します。

3000円以下

VISION PEAKS

アウトドアアイテムなどを販売するヒマラヤのオリジナルスノーブーツなので、プチプラに購入出来ます。底から5㎝までは、完全防水になっていて機能性も抜群!フロント部分にジップがついていて脱ぎ履きもしやすい作りです。

POOKIES

プーキーズのスノーブーツは完全防水の、スノーブーツです。レインブーツとしても使えるので、オールシーズン大活躍します。

カラーバリエーションも豊富でポップなカラーが可愛いですよ。軽くて子供が履きやすいと評判です。

Cosby

靴底にスパイク付きで 、路面をしっかりとらえるので滑りにくいコスビーのスノーブーツです。つま先部分までゴム素材になっているので、冷たい水が染み込みにくいです。

また、履き口はキュッと絞れる紐入りで冷たい雪や水気が入りません。

3000円〜

BOGS

こちらは、ウェットスーツ素材を使った柔らかくて履きやすいスノーブーツです。

ブーツ上部の穴を持って履くと子供でも履きやすいですよ。また、ソールはクッション性があり、歩きやすいと評判です。

コロンビア

水の侵入を防ぐウォータープルーフ素材が寒い雪や雨の日でも活躍します。

こちらは、とっても軽いところや、ソールがEVAのミドルソールと柔らかいラバーソールで歩きやすいところも人気です。マジックテープで脱ぎ履きが子供自らできるのもいいですよね。

VANS

シンプルで普段使いにも履けるデザイン性の高い人気のスノーブーツです。

見た目以外も、滑りにくいラバーソールのおかげで、雪道でも安全に歩くことができたり、内側はフリース素材で暖かかったり、機能面もバッチリです。大人用もあるのでお揃いも良いですね。

お気に入りのスノーブーツを手に入れよう


出典: 写真AC

いかがでしたか?子供のためのスノーブーツ選びは、寒さを守ってくれるということだけでは無く、歩きやすさや着脱のしやすさも考えて選ぶと良いことがわかりましたね。

おすすめのスノーブーツもシンプルなものから可愛いカラー物までいろいろありました。本格的な冬に向けて子供のお気に入りの一足を見つけてみてはどうでしょうか。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!