アレンジが難しい男の子のフォーマルコーデ。ワンランクアップさせる小物やアイテムの選び方

男の子のフォーマルコーデにプラスのお洒落を


出典: Instagram @mket45212

4月の入園・入学式に向けた準備を進めるなか、悩みのひとつが入園式当日の服装。

特に男の子の場合、ヘアアクセなどをつけられないので、色味を変えたり小物をプラスすることしかできませんよね。

そこで今回は、男の子のフォーマルコーデをさらに華やかに、お洒落にしてくれる小物アイテムをご紹介します。

@minakunkuさん

ソフトな色使いが可愛く決まるハットや、蝶ネクタイなどのフォーマルと合わせやすい小物をご紹介!

ハットや蝶ネクタイでレトロコーデ


出典: Instagram @minakunkun

落ち着いたパステル調の色使いのコーデは、どこかレトロ感があり、定番とは違ったお洒落なフォーマルコーデになっていますね。

無地で上品なカラーのハットと、あえて柄物スーツにボーダーの蝶ネクタイを合わせた小物使いがポイントです!

質感が上品な無地ハット

派手すぎないファンシーカラーの蝶ネクタイ

@aya552288さん

個性派フォーマルにぴったりなベレーや伊達眼鏡をご紹介!

柄物コーデに合わせた小物使いが個性的なコーデ


出典: Instagram @aya552288

ちょっぴり個性的な雰囲気があるフォーマルコーデ♡赤チェックのスーツに、ベレー帽と伊達メガネがユニークなお洒落を演出。

ワックス等を使ったヘアセットをするのも良いですが、ベレー帽を使うと簡単に仕上がるのでおすすめです。

フォーマルにも合わせやすい無地ベレー帽

個性的な雰囲気が出る伊達メガネ

@k.yu_mamaさん

ローファーやタイなど、ベーシックな大人フォーマルに使えるアイテムをご紹介!

大人っぽいベーシックフォーマルコーデ


出典: Instagram @k.yu_mama

シンプルなベーシックフォーマルコーデは入園式にぴったりですね。かしこまって見えるので、いつもと違った大人な雰囲気に。

ネクタイはハレの日らしく赤をチョイスして、足元は艶感のある綺麗なローファーを合わせればクラッシーに決まります。

お祝い事にぴったりな子供ネクタイ

艶感が気高い雰囲気を出すローファー

@linoshoyoさん

柄シャツで、かしこまりすぎず、程よくカジュアルな季節感のある小物使いをご紹介します。

遊び心のあるスマートカジュアルコーデ


出典: Instagram @linoshoyo

星柄の遊び心のあるシャツに春らしいイエローストライプの蝶ネクタイが馴染み季節感のあるフォーマルコーデになっていますね。

羽織り物をジャケットではなく、ベストにすると、子供も動きやすく、着崩れも少なくなります。

ドットが可愛いリボン付きシャツ

@aco10ve14uさんの場合

爽やかで子供らしさを加えたフォーマルスタイルにぴったりな小物をご紹介!

ストライプシャツとサスペンダーでさわやかコーデ


出典: Instagram @aco10ve14u

赤のストライプシャツはフレッシュなイメージの中にも、子供らしい元気な明るい印象を与えてくれます。

ボトムスもナチュラルカラーのチノパンを合わせているので、エレガントな雰囲気もあります。ピンク系の可愛らしいコーディネートにおすすめです。

春らしいさわやかストライプシャツ

コーデが上品に仕上がるサスペンダー

@7tomatomato7さん

子供の着心地や動きやすさを考えたフォーマルコーデの小物使いをご紹介します。

子供が動きやすいフォーマルコーデ


出典: Instagram @7tomatomato7

黒のローファーのようにフォーマルなコーデに馴染む、黒無地スニーカーがおすすめです。

スニーカーなので、履きやすさは抜群。子供の負担も少ないのでスーツなどにも使いやすいです。式後は普段用に使えるので、コスパも良し!

フォーマルに馴染む黒無地スニーカー

小物で男の子はお洒落になる


出典: Instagram @maoiknt

いかがでしたか?同じようなコーデになりがちで、個性や華やかさを出しにくい男の子のフォーマルコーデ。

合わせる小物使いや色選びを工夫するだけで、一味違ったコーディネートになりますね!スーツや服装選びも大事ですが、小物を使ったお洒落もおすすめです。

ぜひ、男の子の入園式コーデを決める参考にしてみてください♡

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事