通園・通学コーデに買っておきたい!着まわし抜群なGUヘビロテアイテム特集

新生活に大活躍のGUヘビロテアイテム


出典: Instagram @yuu.ki.sa_24

4月から新生活を控えたご家庭も多いと思いますが、入学準備はされていますか?小学校には制服がないことが多く、気になるのは、通学に着る毎日の服装ですよね。

今回は通学コーデにヘビロテしやすいGUのおすすめアイテムをまとめてみました!いまのうちに、通学に使える服を準備して春の新生活に備えましょう。

ヘビロテしたいGU男の子アイテム

服を汚しがちな男の子ですが春らしく色味を楽しめるお洒落もしたい!そんなアイテムをご紹介します!

BOYS ネオンパフプリントスウェットプルオーバー(長袖)

カラー:GRAY、BLACK、CREAM

ネオンカラーのパフプリントが目を惹くスウェットプルオーバーです!

背面は切り替えデザインになっているので、シンプルすぎず、男の子でも取り入れやすい色が多いです。シンプルになりがちなボトムスにトレンド感を足してくれますよ。

イロチ買いしたくなるデザインスウェット


出典: Instagram @shimonomiii

デニムにネオンパフプリントスウェットプルオーバーを合わせただけのシンプルコーデです。

クリームとブラックのカラーが違うだけでガラッと印象が変わりますね!イロチ買いをして、ヘビロテしても気分を変えて着まわせそうなアイテムです。

BOYS バイカラーロゴプリントスウェットプルオーバー(長袖)

カラー:OFF WHITE 、BLACK、YELLOW

トレンドのカラーブロックを着まわしやすいスウェットに取り入れたプルオーバーです。切り替えラインの部分のロゴは、やんちゃな男の子らしいポイントになっています。

素材は綿80%で、暖かくなる春にぴったりの通気性の良いスウェットです。

爽やかバイカラースウェットコーデ


出典: Instagram @maiko10070911

ライムっぽいイエローのバイカラーのスウェットをトップスにもってくるだけで、お洒落な通学コーデになりますね。

このようにゆるっとしたパンツにはジャストサイズのスウェットで合わせるとスッキリします。

レギンスやスキニーパンツにはサイズアップしてもスタイリッシュなシルエットに決まります。

ヘビロテしたいGU女の子アイテム

お洒落に気を使い始める女の子達も認める着まわしやすく、トレンドなアイテムをご紹介します!

GIRLS 裏起毛オーバーサイズスウェットプルパーカ(長袖)

カラー:BLACK、CREAM、PURPLE

トレンドのビッグシルエットが印象的なフード付きプルオーバーです。ゆったりとした着心地が抜群です。また、裏起毛になっているので1枚でも暖かく、たくさん重ね着したくないお子さんにもおすすめです。

通学なら、細身のパンツやレギンス、お休みの日は、短い丈のスカート・キュロットと合わせると相性が良いですよ。

パープルカラーで春っぽラフスタイル


出典: Instagram @__ya__my__0513

無地のスウェットですが、ドロップショルダーや、袖のシルエットがふんわりして女の子らしく柔らかな雰囲気になります。カジュアルになりすぎないデザインがまた、様々なコーディネートに合わせやすいです。

サイドのスリットもコーデが重くならないポイントですね。このようなデザイン性のあるレギンスや色物ボトムスも合わせやすいですよ。

GIRLS バックプリントスウェットワンピース(長袖)

カラー:BLACK、OLIVE、PURPLE

前面はシンプルな無地デザインで、バックプリントが効いているトレンド感のあるスウェットワンピースです。

さらにサイドの深いスリットがジッパーで調節出来たり、ドロップショルダーになっているところも、シンプルながら旬のデザインが盛り込まれています。

レギンスに合わせて通学コーデに♡


出典: Instagram @unebellelune.s

膝下丈のワンピは、通学コーデにもぴったりです。このようなレギンスを合わせれば、たくさん動いても気にせず着用できますね。

バックロゴが印象的ですが、全体的にシンプルな作りなので、派手めなカラーのレギンスや柄物レギンスで遊び心をプラスして着回すのも良いですね♡

GIRLS コクーンシルエットジーンズ

カラー:CREAM、LIGHTBLUE、BLUE

コクーンシルエットがコーデのワンポイントになるかわいいジーンズです。

ウエストがゴムで、調整可能であったり、コクーンシルエットならではの足首がキュッと閉じた形は、どんな体型の子にも合わせやすく動きやすい!

裾を踏んでしまったりズレ落ちることもなく安全なので、大人も履きやすいです。

お休みの日は一緒に、親子リンクコーデが楽しめるので大活躍ですね!ガールズで売られていますが、男の子にも人気のボトムスです。

丸みシルエットが可愛いシンプルコーデ


出典: Instagram @__ya__my__0513

前面にラインが入っていたり、コクーンシルエットがシンプルコーデにお洒落さをプラスしてくれますね。

トップスも春色のくすみグリーンで爽やかな通学コーデになりますね。何枚も重ね着しなくても、デザイン性のあるボトムスをチョイスすることでワンランク上のカジュアルコーデにすることが出来ます。

ヘビロテしたいGU男女兼用アイテム

カラーバリエーションが豊富なものやアクティブな生活にぴったりのディテールが盛り込まれた男女兼用アイテムをご紹介します!

KIDS(男女兼用)スウェットプルオーバー(長袖)Peanuts2

カラー:GRAY、BLACK、GREEN

「スヌーピー」がプリントされたスウェットプルオーバーです。使いやすいグレー、ブラックから、春らしいグリーンのカラーまであって着まわしやすいです。

裏起毛になっているので、春先は1枚でさらっと着れますよ。男女兼用でWOMENS・MENSにもスヌーピーコレクションがあるので、親子リンクが楽しめます。

アイテムの組み合わせを真似したいスウェットコーデ


出典: Instagram @eve_12p

スヌーピーのスウェットはグレーをチョイス!色味がシンプルなスウェットなので、レオパードのパンツとレギンスで合わせると遊び心があって、とっても可愛いですね!

動きやすさは抜群なのに、ポップ系カジュアルのお洒落さがあって、真似したいコーデテクです。

KIDS(男女兼用)マウンテンパーカ

カラー:BLACK、RED、PURPLE

春先になると人気でおすすめのアウターです!

例年GUで大人気のマウンテンパーカが、フードが取り外し可能、撥水機能付き、背面お尻部分に反射テープ付きなど嬉しい要素が盛り沢山で春の新作に登場しました。

ナイロン素材でシワにもなりにくくコンパクトにたためるので、通学コーデにぴったりです。どのカラーもツートンになっていて、羽織るだけで明るいコーデに仕上げてくれますよ。

春色のガーリーカジュアルコーデ


出典: Instagram @kikopapa0527

機能性や着心地だけでなく、こちらのパープルはガーリーな春色コーデを作れますよ。

デニムとTシャツというシンプルな合わせに、マウンテンパーカと同じカラーのスニーカーを合わせてガーリーさを出していますね。機能性は通学にぴったりなのに、見た目は可愛らしく決まります。

男の子がこちらのパープルを着こなすのも、柔らかなコーデができますよ!

KIDS(男女兼用)エクストラストレッチカラーレギンスパンツ

カラー:BLACK、PINK、YELLOW、BLUE

男女兼用で使える定番のストレッチカラーレギンスパンツです。子供のアクティブな動きに合わせてサポートしてくれる丈夫な素材、サイズ調節を可能にするウエストゴムのデザインがとっても人気です!

深めの股上で、動き回っても着崩れしにくいです。デザインはシンプルなので、合わせやすく、使い勝手も抜群!

ポケットも前に2つ、後ろに2つ付いているので、レギンスの履き心地にプラスして使いやすい機能性が付いています。

レイヤードスタイルも作りやすいスキニーシルエット


出典: Instagram @lou_riop

エクストラストレッチカラーレギンスパンツは、通学コーデにもしやすいスウェットとTシャツのレイヤードにも合わせやすいタイトなシルエットです。

トップスに重みを持ってきて、ボトムスはスッキリしたバランスが良いですね。レギンスだと悩む膝の穴あきについても、厚めの生地でできているので安心です。

また、色物もあるので、季節感をプラスしたカラーコーデも可能です。

KIDS(男女兼用)インディゴカットソージョガーパンツ

カラー:ブルー系3色

パンツ全体に伸縮性のあるインディゴ染め、男女兼用のカットソージョガーパンツです。ウエストは総ゴムでとっても履きやすく、足首もストレッチの効いたゴムになっているので、運動しても着崩れません。

また、足首にかけてキュッと絞られたシルエットの変化がお洒落に決まります。

いまから使えるインディゴ染めデザイン


出典: Instagram @yk_3kids

インディゴ染めデザインになっているので、ワントーンのブルーよりも、変化と明るさがあります。

まだまだ寒い今から、明るいコーデを着たい春まで長く楽しめますよ。このようなロゴパーカーに合わせるだけでも、ボトムスに色味のバリエーションがあるので単調になりません。

通学服の準備はGUのヘビロテアイテムで♡


出典: Instagram @yk_3kids

通学コーデに大活躍のGUアイテムをご紹介しました!合わせやすくて、カジュアルながらもお洒落なディテールがあるアイテムがたくさんありましたね。

私服通学に使いやすいアイテムをなんとなく想像できましたでしょうか。春からの新生活で、毎日を元気にアクティブに過ごすための服をワクワクしながら選んでみてくださいね。

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事