新学期の春服新調におすすめなユニクロ!絶対買っておきたいアイテム特集

通学に使えるヘビロテUNIQLOアイテム


出典: Instagram @msl4118

小学校の通学服には、元気いっぱい動きやすい服がぴったり!その上トレンド感があったら通学コーデを楽しめますよね。

ユニクロの子供服は、着まわしやすさはもちろん、子供の肌に優しい素材やお洒落なデザインにまでこだわったアイテムがたくさんありますよ。

今回はユニクロの小学生の通学コーデに大活躍なアイテムをまとめましたので、4月からの新生活準備に役立ててみてくださいね。

ヘビロテしたいユニクロトップス

男女問わず使えるユニクロトップスをご紹介します!

KIDS ボーダークルーネックT(長袖)

カラー:グリーン、ネイビー

毎年人気のユニクロのボーダーTシャツです。今季は1枚できまるクレイジーパターン柄。

袖と胴部分の色味が違うのでコーデのアクセントになりますね!1枚で十分厚みがあるので重ね着が減ってくる春先にぴったりです。丈感も腰下まであり、活動量の多い小学生にはおすすめです。

定番のボーダーTで兄弟リンク


出典: Instagram @_yuu_can

ユニクロ定番のボーダーTでリンクコーデ♡Tシャツにデニムのシンプルな合わせですが、ボーダー柄が爽やかに春っぽく決まりますね。

ユニクロのボーダーTは素材も綿100%で、洗濯後も乾きやすく、暖かくなる春の通学の着回しにぴったりです!

KIDS コットンカラークルーネックT(半袖)

カラー:ホワイト、ブラック、レッド、オレンジ、グリーン、ブルー

汗吸収の良いコットン100%素材で、さらっと1枚で着るのも良いですね!、インナーとしてパジャマなどの下に着るのも体温調節できおすすめです。

シルエットは定番の使いやすさがあり、カラーバリエーションも豊富で何枚も持っていたいTシャツです。

インナーとしてもトレンド感バッチリ


出典: Instagram @misaki_1502

トップスもボトムスもシンプルなものを組み合わせたスポーティコーデ!アクティブな日にもバッチリの動きやすさですね。

ユニクロの無地Tシャツをインナーに重ねるだけで、シンプルコーデにもトレンドがプラスされます。

KIDS ワッフルクルーネックT(長袖)

カラー:オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク、ブルー

表面に凹凸があるので、無地Tシャツでも表情があります。通気性がよくて汗かきな子供のデイリー使いにぴったりです。

また、トレンドのドロップショルダーも採用されていて、デザインが楽しめる1枚です。

素材感を楽しめる兄弟リンクコーデ


出典: Instagram @hiirayasan

ユニクロのワッフルTシャツは、合わせやすい!プチプラ!だから、通学コーデでもリンクを楽しめます。もちろん男女問わず着ることが出来るので、より幅広く楽しめますよ。

スウェット素材パーカーと合わせて着ると、異素材がより際立ちコーデがお洒落になります。

KIDS UVカットスーピマコットンVネックカーディガン

カラー:ホワイト、グレー、ネイビー 

上質なスーピマコットン100%で作られているので、滑らかな肌触りが心地よいカーディガンです。シワもつきにくくかさばりません。

生地は薄手で、春先の羽織ものとしてぴったりですね。UVカット効果もあり、外遊びにも向いています。また、汚しても洗濯機でジャブジャブ洗えるところもママにとって扱いやすいポイントです。

春色ナチュラルコーデ


出典: Instagram @ane_imouto

グレーのカーディガンとトップスのくすみピンクがとても春らしいコーデですね。

ボトムスは丈夫で動きやすいデニムと合わせて、機能性もあるお洒落カジュアルコーデです。

ヘビロテしたいユニクロボトムス

着まわし力抜群なユニクロのボトムスをご紹介します!

KIDS ウルトラストレッチデニムスリムフィットパンツ

カラー:ブルー2色

デニムは丈夫な生地で長く使えるボトムスですよね。こちらはストレッチ性抜群で、ウエスト総ゴム入りなのでどんな体型の子にも合わせることができます。

程よいスリム感で締め付けもなく合わせやすい形ですよ。膝部分の加工感が本格的なジーンズに見えるので、お洒落に履けます。

明るめカラーパーカーに合わせたデニムコーデ


出典: Instagram @maoiknt

何にでも合わせやすいデニムはヘビロテ決定ですね♡このように春色パーカーに合わせたら、コーデが明るくなります。

加工感があるので、コーデにアクセントがありますね!とても丈夫で汚れにくいので、男女問わず持っていて間違い無しなアイテムです。

KIDS ウルトラストレッチレギュラーフィットチノパンツ

カラー:ブラウン、オリーブ、ネイビー

抜群のストレッチ性が人気のチノパンツです。

見た目はタイトすぎない余裕のあるシルエットで、コーデが綺麗めに決まります。また、ウエストは総ゴム入りで子供の体型に合わせることが出来ます。

スキニー特有の締め付け感が苦手な子でも楽に履くことができるのもポイントです!

ユニクロのチノパンで上品カジュアルコーデ


出典: Instagram @ane_imouto

やわらかいグリーンのチノパンと、パーカーでナチュラル系カジュアルコーデに♡

チノパンコーデは、デニムよりも程よく上品さがプラスされますね。このくらいの落ち着いたグリーンだとトップスも合わせやすく着まわせますよ!

GIRLS ウルトラストレッチレギンスパンツ

カラー:ブラック、レッド、ナチュラル

ストレッチが効いたレギンスパンツです。シルエットはスキニーのようにタイトなので、ワンピースや長めのチュニックと相性抜群です!

シャツレイヤードがお洒落な大人カジュアル


出典: Instagram @saya_iii

パーカーにレギンスという定番な合わせに白シャツレイヤードを足したコーデです。シャツがあるだけで、大人っぽいカジュアルコーデになりますね。

ゆるっとしたトップスとタイトなボトムスの対比がすっきり綺麗に見えます。

GIRLS レギンス(10分丈)

カラー:グレー、ダークグレー、ブラック

ストレッチ性が抜群で、動きやすいレギンスです。こちらは、合わせやすい無地なので、レイヤードスタイルにも使いやすいです。

また、生地が透けないのでボトムスのようにも使えます。

ワンピに合わせたゆるカジスタイル


出典: Instagram @flowermelodychan

カジュアルなワンピに合わせてレギンスを履けば、トレンドのゆるカジスタイルを取り入れることができます。

小学校では体育の授業では着替えても、そのほかは私服で授業を受けることが多いのです。

このようにレギンスを1枚プラスして、ワンピだけでは動きづらいという悩みも解決します。

新生活にユニクロアイテムを取り入れよう


出典: Instagram @kunchan1203 

ユニクロでは、定番のアイテムも機能性やカラーバリエーションが毎年変わります。

今回ご紹介したものをはじめ、着まわしやすさがピカイチなアイテムがたくさん揃っていますよ。

着心地が良くて、活動量も多い小学生にぴったりです。新生活スタートの前に、ユニクロの新作をチェックしてみてくださいね。

友だち追加

paruparu
paruparucomonaライター
やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。
特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡
ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事