ヘアカフやビーズがヘアアレンジに大人気!使い方やおすすめのアイテムをご紹介!

キッズヘアのアクセントにヘアカフやビーズが人気急上昇


Instagram @miwaqoochan_dragonstabo
髪の毛を可愛くしてくれるヘアアクセサリーはたくさんあると便利ですよね。

キッズヘアのアクセサリーとして人気が出ているのが「ヘアカフやビーズ」

「ブレイズビーズ」ともいわれていて、細かな三つ編みをたくさん作った髪型のアクセントにつけている人が多く、最近ではキッズのヘアアクセサリーとして楽しんでいる人が多くなっています。

そんなヘアカフやビーズのアレンジをご紹介します。

小さくてもインパクト抜群

目を引く明るいカラーのヘアカフやビーズなら、いつもの髪型にプラスするだけで新鮮なアレンジを楽しめますよ。

ヘアゴムの代わりに


Instagram @syu6.ss
使い方もとても簡単で指で開いて、取り付けたい場所にはめたらまた指で閉じるだけです。

はじめ扱いに慣れないうちは、先にゴムで結んでからヘアカフやビーズをつけると失敗しにくいです。

ヘアゴムの代わりのアクセントとしても使いやすく、金属ヘアカフやビーズはキラキラとした可愛さもあるので、華やかさがプラスされます。

ブロッキングのアクセントに


Instagram @ryt_rs
綺麗なブロッキングとポニーテールにプラスされたヘアカフやビーズが、ブロッキングのインパクトを高めてくれます。

こちらは明るいヘアビーズとポニーテールで元気で可愛い印象のアレンジです。まとめるヘアゴムとカラーを合わせて楽しむのも◎

リボンと組み合わせて


Instagram @miwaqoochan_dragonstabo
トップの大きめリボンとふんわりアレンジに、さりげなくアクセントを入れてくれるヘアビーズ。

小さくても繊細なデザインが特徴の金属ヘアビーズなら、女の子らしいヘアスタイルにもぴったりですね。

ボリュームたっぷり複数使い

カラフルなヘアビーズも多いので、たくさんの色と数を使ってみるとよりインパクトのあるアレンジが完成します。

ハートヘアに甘さをプラス


Instagram @miwaqoochan_dragonstabo
綺麗にブロッキングされた毛束をカラフルなヘアビーズでまとめていくアレンジ。

カラーゴムを使う場合も多いですが、ヘアビーズならキラキラとした輝きがプラスされてより華やかな印象になります。

中央にはハートアレンジとピンクの大きめリボンで、目を引くアレンジの完成です。

飾りつき金属ヘアカフでお姫様スタイル


Instagram @syu6.ss
星や羽根モチーフの飾りつきで販売されている金属カフも多く、単体で使うよりもゴージャスなヘアスタイルとなります。

ゴールド1色で使うことで、統一感も出て上品な印象となるので結婚式などのイベントにもぴったりです。

ルーズな三つ編みとカラービーズが相性抜群


Instagram @miwaqoochan_dragonstabo
綺麗にブロッキングされたトップから流れるような三つ編みが可愛いヘアアレンジ。

ころんとした明るい色のヘアビーズをつけるだけで、細い三つ編みの存在感をアップしてくれます。

ヘアビーズは色々なデザインやカラーをたくさん用意しておくと便利です。

おすすめヘアビーズ

ポップなカラーや上品なデザインなど、使いやすいヘアビーズをご紹介します。

毛量の少ないキッズにも

小さめサイズのカラフルでポップな色合いのヘアビーズは、髪の毛の細い1~2歳の子供にもぴったりです。

髪の毛が短くてもたくさんの色を使うだけで、明るいヘアアレンジが完成します。前髪や毛先のアレンジに使うのがおすすめ。

エキゾチック金属ヘアカフ

アジアンデザインが特徴的な金属カフ

はシンプルでも、どこか大人っぽいアレンジを演出してくれます。

可愛らしいだけでなく、上品さもプラスしたい場合に使いやすいアイテムです。

ストーンつきビーズ

動くたびにキラキラとするストーンつきの金属ビーズは、まわりと差をつけてくれるアイテム。

ヘアゴムで結ぶだけのスタイルでも、金属ビーズをつけるだけで、おしゃれ度もあがります。

つける数で印象が変わるので、イベントに合わせてアレンジを楽しめます。

アクセサリーつき

金属ビーズだけでなく、アクセサリーもつけて楽しみたい方にぴったりのセット。金属ヘアビーズはゴールドとシルバーの2種類。

アレンジに合わせて付属のアクセサリーをつけ替えて楽しめます。大人も使えるので、親子でお揃いのヘアスタイルを楽しむこともできます。

シンプルアレンジもヘアカフやビーズで可愛く


Instagram @syu6.ss
小さくても存在感たっぷりのヘアカフやビーズ。

ヘアゴムでまとめてた部分をヘアカフやビーズにするだけで、今までとは違った印象の新鮮なアレンジができます。

色々なカラーやデザインのヘアカフやビーズを使って、毎日のヘアスタイルを楽しんでみてくださいね。

友だち追加

beachmama

小学校と幼稚園に通う姉妹がいます。 子育て中でも暮らしやすいように、簡単な掃除方法や便利グッズを考えたり探してる時間が好きです。 よろしくお願いします。

プロフィール

ピックアップ記事