ユニクロの着回せるアイテム!気取らないお洒落の【デニムオーバーシャツ】の着こなし方紹介!

ユニクロの「デニムオーバーサイズシャツ」で目指すエフォートレスファッション


instagram @kao.choco

上品さや抜け感を意識しつつ頑張りすぎない大人のカジュアルスタイルである”エフォートレスファッション”
が、今新トレンドとなっています!
そこで今回は、エフォートレスファッションを作りやすいと話題のユニクロの
「デニムオーバーサイズシャツ」を使った着こなし術をご紹介します!

ユニクロデニムオーバーサイズシャツについて

上品な大人カジュアルを実現するデニムオーバーサイズシャツについてご紹介します。

デニムオーバーサイズシャツ(長袖)

詳しくはこちら

カラー展開:ホワイト、ブラック、クリーム、ブルー2色
値段:2990円税抜こちらのデニムオーバーサイズシャツは、トレンドライクなゆったりサイズです。シルエットはシャツですがデニム素材なので、オーバーサイズならではの抜け感のあるゆるい着こなしを楽しめます。

デニムシャツのハリ感が綺麗


instagram @kao.choco
デニム素材なので生地にハリ感があり形が崩れにくいです。

綺麗なシルエットの状態を保ってくれるので襟抜きスタイルも作りやすいです。
伸ばして干すとアイロン要らずで着られるそうです。
前後の丈感が異なり、後ろはお尻が隠れるくらいの丈です。体型カバーにもなるのも使いやすいポイントですね!

タートルネックと合わせたコーデ

デニムオーバーサイズシャツの中にタートルネックを取り入れた着こなしをご紹介します!

春らしい差し色を取り入れたコーデ


instagram @ane_imouto

色が合わせやすいホワイトのデニムオーバーサイズシャツに差し色でグリーンのタートルネックをチラ見せ!

まだまだ寒いけど、春らしさを取り入れたい時のコーデにぴったりですね!シャツの大人っぽさと遊び心のあるお洒落さが増します。

異素材を楽しむフェミニンコーデ


instagram @ane_imouto

タイトなリブ編みタートルにオーバーサイズシャツを合わせた、ワントーンコーデです。

選り抜きスタイルでボタンを大きめに開けてもお洒落ですね!
異素材のロングスカートを合わせてもメリハリがあります。リラックス感のある大人フェミニンなコーディネートです。。

メンズライクな着こなしには明暗をつけて


instagram @mu320

トーンを抑えたブラックのデニムオーバーサイズシャツは、トレンドのメンズライクな着こなしに使いやすいです。

インナーや、ボトムに明るい色味をプラスするだけで、全体的な色の明るさもバランスよく保てます。。バックのグリーンが季節感を出していてコーデがワンランク上がりますね。

シャツにプラスオンの着こなし

レイヤードスタイルや羽織りものなど、シャツの上にプラスした着こなしをご紹介します。

レイヤードスタイルを楽しむリラックスコーデ


instagram @ane_imouto

ゆったりしたベージュのトップスとボトムスのリラックスコーデに、レイヤードとしてシャツをプラス♡

柔らかな印象のコーデにも、シャツのハリ感が上品さを足してくれますね。

ボタンを留めてきちんと感のある着こなし


instagram @mu320

シャツのボタンを上まで留めると、きちんとした印象になりますね!

サイズシャツのシルエットが程よい抜け感が出せますね!
また、春っぽいイエローを選んで、ニット素材のカーディガンを肩にかけると柔らかな雰囲気も出ますね!

上品な大人カジュアルコーデ


instagram @shiiii0125

シャツの上からマキシ丈のガウンを羽織ったエレガントさのあるカジュアルコーデです。

トップスにボリューム感があるので、ボトムスはスキニーですっきりシルエット。
また、足元はスニーカーでまとめて普段の着こなしに取り入れやすいエフォートレスファッションに決まっています。

程よい抜け感を作れる「デニムオーバーサイズシャツ」


instagram @ane_imouto

ユニクロの「デニムオーバーサイズシャツ」の着こなしはいかがでしたか?

シャツのカチッとしたハリ感を持ちつつ、デニム素材やオーバーサイズシルエットがカジュアルさを楽しめるアイテムでしたね。
綺麗めに見えるのに疲れないエフォートレスファッションを作るのに、大活躍すること間違いなしです!ぜひ毎日のコーデに取り入れてみてはどうでしょうか。

友だち追加

ピックアップ記事