カスタマイズできる人気ブランド

img_0101
出典: unsplash.com

街で見かけた同じ服、同じカバンの人。人気があるアイテム、ブランド、だからこそそんな経験はありませんか?
そんな時、ユニクロアイテムを刺繍し、オリジナルにしたり、無印のTシャツをワンペンでカスタムをしてオリジナルにするなどのサービスがオススメですよ!

また、そろそろ秋の運動会などもありますよね!みんなでチームTシャツやお揃いの物を着るのも良いですね!

そこで、今回は人気のブランドの人気のアイテムでも、自分だけのカスタマイズが出来ちゃうサービスをお教えしちゃいます!!

無印良品

無印ならではのシンプルさをオリジナルにカスタマイズ!
無印のアイテムはシンプルなものが多いですよね!オリジナルでカスタマイズすれば自分だけのお洒落なアイテムになるかも!

  1. 文字やマークをTシャツやカバンにプリントしてもらえるサービス
  2. 出典: MUJI 無印良品

    詳細はこちら

    サービス可能な商品は?

    無印良品の綿100%のTシャツ、シャツ、カットソー、バッグ。
    (但し、当日サービスを受ける店舗で購入したものに限る)

    料金は?

    ・マーク9個まで/500円
    ・文字アルファベット大文字のみ/500円
    ・オリジナルプリント(持込写真やデータ)/1,500円〜

    色も60種から選べる。単色以外にチェック柄やデニム柄なども有り

  3. 刺繍サービス

出典: MUJI 無印良品

詳細はこちら

刺繍できるものは?

無印良品の布製の衣料品や雑貨、インテリア用品(シャツ、バッグ、ポーチ、タオル、寝装用品など)

価格は?

・マーク1個/500円〜
・文字10個まで/500円
・オリジナルマーク(手書きのものなど)/1,500円〜

無印良品ではこのほかにもアルミ製品に名前などを彫刻出来るサービス、カッティングシートでオリジナルの自転車にできるサービスなど、カスタマイズサービスがたくさんあります。

お子様のお名前をTシャツに刺繍、幼稚園や保育園のサブバッグにお名前刺繍、グループでのオリジナルTシャツ作成、出産祝いなどの贈り物に、といったたくさんの場面で無印良品のカスタマイズサービスが大活躍しそうですよね。

そして、『モノを大切に使う気持ちも育める無印良品の新サービス』と謳っているところがとても素敵ですよね。確かに大人でも子供でも自分の名前が刺繍されているものや、オリジナルとして考えて作成したものは、より大事に使おうと自然と意識しますよね。

ユニクロ

ファストファッションの代名詞!ユニクロでも『MY UNIQLO』というサービスがあります。ユニクロの服をベースとして『デコレーションとお直しをするサービス』とあります。全国10店舗限定のサービスです。

  1. ユニクロでのデコレーションとは?
  2. ユニクロのオリジナルワッペンをつけたり、Webでデザインしたものをプリントしてくれるサービスです。

    ワッペン、ボタン、ラインストーンなど約300種類もの中から選ぶことが出来ます。価格は390円+税(加工代別途)です。

    色々選べる!

    12446034_1723370411226529_576723449_n
    出典: Instagram @yuririn_mama_

    たくさんのパーツ、糸の色など、迷いますね。でもとっても楽しそうです。

    ラインストーンミッキー可愛い♡

    11358075_859550087439985_1347967642_n
    出典: Instagram @zuncooo

    ワンポイントあるだけで、ちょっとリッチなTシャツに見えます。

    ボタンホールの刺繍も可能です。


    詳細はこちら

    スキャンカットサービスや刺繍サービスもあります。


    詳細はこちら

    スキャンカットサービスとは、手描きのイラストがそのまま転写シートになり、プリントすることができるサービスです。価格は大きさにより500円+税〜加工代別途。

    刺繍サービスは、好きな字体(9種類)、好きな色(20種類)、好きな大きさ(3種類)からそれぞれ選択して、名前やメッセージなどを入れてもらえるサービスです。

    名前入りで自分だけのバッグに

    21227425_1987792048122827_2102062118281936896_n
    出典: Instagram @mariringo_chan

    このバッグにイニシャルや名前入れるのが人気だそうです。InstagramでもMYUNIQLOのバッグを見かけることが増えてきました。大切な方への贈り物にも、贈る側も作るのが楽しいですし、相手にも喜ばれそうですね。

  3. ユニクロのお直しとは?

img_0102
出典: Pixabay

丈や袖の長さを自分に合うものにお直しすることが出来ます。
パンツの裾上げは経験がある方が多いかと思いますが、それだけではないサービスがユニクロのお直しサービスなんです。

こんなにも様々なお直しが可能です!

  • ジャケット、コートの袖丈
  • ワンピースやスカートの裾上げ
  • シャツの袖丈、着丈

誰もが知っているユニクロの服が、自分の体型にぴったりのオーダーメイド服に変身してしまうんですね。

このスカート、ウエストはぴったりだけど、丈がもう少し短いといいのにな…肩幅はぴったりなジャケット長さがもう少し短いといいのにな…今まではファストファッションだからとあきらめていた、そんなお悩みがユニクロでは解決出来るのですね!

リーズナブルなのに自分の体型にぴったりにお直し出来る。素敵なサービスですよね。

オンラインショップも

ここまではMY UNIQLOのサービスをご紹介しましたが、こちらのサービスを受けることができるのは全国10店舗限定。もしお近くにこの店舗がない方には、オンラインショップにて『UNIQLO CUSTOMIZE』というサービスがあります。

このサービスは、Web上でプリントや刺繍のオーダーが出来ます。もちろんご自身で描いたプリントがしたいという方でも、Web上でデザインを描くことも可能なのです。

スクリーンショット 2016-12-27 9.46.01
詳細はこちら

プリントの種類も4種類から選べます。このサービスでしたら、ご自身のオリジナルな品を作るのはもちろん、お友達グループでお揃いのTシャツを作ったりしても楽しそうですね!

世界でひとつのオリジナルを作ろう


出典: MUJI 無印良品

今回は無印良品とUNIQLOのカスタマイズサービスについてご紹介しましたが、いかがでしょうか?

普段から愛用しているブランドの商品にご自身のカスタマイズをして、オリジナルの商品に変身させることは、可愛いとか特別感があるとか、そういった気持ちだけでなく、その商品をより大切に使うことにも繋がりますね。

お子様にもそのように伝えて親子で物を大切にする気持ちも育むことも良いですね。是非、カスタマイズサービスを利用してみてください!!

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!