ロンTが男の子コーデになぜおすすめなの?春に実践したい着こなしや人気のブランドも紹介!

ヘビロテ確定!男の子の春コーデにおすすめなロンT


instagram @yuu.ki.sa_24
長袖のTシャツは、暖かくなってきた春先に何枚も持っていたい着まわし抜群のアイテムですよね?

最近では、ロンTといってもシルエットや色味、デザインがとてもスタイリッシュでお洒落なものも。

通園服にはもちろん、お洒落着コーディネートにも使いやすいですよ!シンプルになりがちな男の子のコーディネートにも一役かってくれます。今回は、Tシャツコーデのおすすめポイントや人気のTシャツをブランドごとに紹介します!

ロンTの特徴やメリット

ロンTが春に活躍するのには訳がある?機能性抜群な特徴や男の子にぴったりな理由をご紹介します。

どんなシーンでも使いやすくコーデに取り入れやすい


instagram @me.so_s
長袖のTシャツは、デザインやカラーも豊富です。着替えがしやすく、まとめ売りなども多いアイテムなので通園通学には、特におすすめです。お洒落着にしたい場合は、オーバーサイズでシルエットを変えてみたりロゴや色味を楽しんでみるのも良いですね。

男の子ならではの悩みに対応!


instagram @yk_3kids
・汗っかきでも快適
綿素材が多いロンTは、汗吸収も良くて快適に着ることができます。スポーティなタイプだと速乾タイプなどさらに機能性の高いものもあります。Tシャツ生地も薄手のものから厚手のものまであるので季節の変わり目でも、コーディネート選択の幅をひろげてくれます!

・コーデにアクセントとして楽しめる
ボトムスにTシャツといった、シンプルコーデになりがちな男の子。ロンTなら一枚着ただけでも存在感大。特にロゴものや、柄の入ったものはコーディネートのジャンルが少ない男の子にはアクセントやポイントとしていろいろ楽しむことができます。

実は優秀な機能性


instagram @r.y.623

・シワになりにくい
Tシャツは、シワになりにくい生地が多く、アイロンも必要ないですね。毎日の通園通学に着ることを考えると、ママにとっても管理しやすいです。また、子供が着替える時にくしゃくしゃっと体操着袋に入れられてしまってもシワになりにくいです。
・伸縮性もあり着替えがしやすい
入園、入学で慣れない生活の中ではなるべく過ごしやすいものを選んであげたいですね。学校や園で子供が一人で着替える際に、伸縮性のあるTシャツは引っ張りやすくひとりでも着替えやすいです。特に活発な動きの男の子にはおすすめですよ!
・腕まくりもしやすい
シャツだと何度か折り返さないと腕まくりが出来ませんね。Tシャツなら、ぐいっとまくり上げるだけで落ちにくくなり、手洗いなどもしやすく自分での温度調整もしやすいですね!

この春コーデに取り入れたいおすすめブランド

男の子におすすめなデザインが豊富に揃う、お洒落なブランドをご紹介します!

branshes

詳しくはこちら

今っぽい配色やシルエットのロンTコーデ

instagram @mket45212
春らしいくすみカラーでツートーンに切り替えた長袖Tシャツです。身幅が大きめのサイズ感で、肩もドロップさせたゆったりシルエットです。ホワイトのコクーンパンツに合わせた、ふんわりとした色使いが季節感たっぷり。

バックプリントもさりげなく同色系のロゴがはいっていて、ポイントになりますよ。

b・ROOM

詳しくはこちら

ナチュラルな雰囲気がお洒落なロンT着まわし


instagram @_sk_sk__
ゆる感たっぷりなビックシルエットがトレンド感のある着こなしを叶えます!広がる袖口を引き立たせるオーバーオールとの着こなしはナチュ可愛なお洒落ボーイに♡また、シンプルなデニムと合わせると、ビックシルエットな後ろ姿が今っぽくなりますね。
 

BREEZE

詳しくはこちら

定番のボーダーをアメカジに着こなす


instagram @r.y.623
ブリーズのボーダーTシャツはアメカジテイストで大人顔負けのデザインです。そのまま一枚で着ても、アウターと重ねても合わせやすくコーデのポイントになります。また、襟と袖の切り替えデザインも変化がありお洒落ですね。男の子でも取り入れやすいパステル調のカラーは、春っぽさが出ます。

devirock

詳しくはこちら

派手カラーTシャツをコーデのメインに♡


instagram @yk_3kids
デニムとの相性バッチリでバックのロゴもかっこいいロンTです。丈も長めなので、シルエットを重視したコーディネートに取り入れたいですね!このような派手めカラーをチョイスするとTシャツがコーデのメインとしても引き立ちますね♡

THE NORTH FACE

詳しくはこちら

ブランドロゴで高見えスポカジコーデ


instagram @yuu.ki.sa_24
右腕のロゴデザインがアクセントになっているノースフェイスのロンTです。スポーツブランドだからこそ、肌触りが吸汗速乾性の素材も魅力です。

流行りのミントグリーンのレギンスに合わせて爽やかなスポカジコーデに決まります!また、親子リンクが楽しめる大人共通デザインです。

Tシャツ選びで春のお洒落に差をつけよう


instagram @yuu.ki.sa_24
いかがでしたか?男の子はパンツとトップスという定番のコーデになりがちなので少しでもお洒落なバリエーションを増やしたいですね!ロングTシャツは今の時期にぴったりで、コーディネートが組みやすい!

ご紹介した着まわしを参考に、通学用か、お洒落コーデ用かを考えたりして、お気に入りのTシャツを探してみてください。

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事