ご近所への外出もお洒落したい!お家コーデを充実させるお洒落アイテム特集

リラックスできるお洒落なコーディネート


instagram @tmm_5252
外出自粛要請が出てから、お家で過ごす時間が一気に増えましたね。仕事や家事で忙しいという人も、ご自身とお子様の為にも、オンオフはしっかり切り替えたい人も多いのでは無いでしょうか?
今回はお家だけでなく、ちょっとした外出でも両方使えるおすすめのコーデアイテム、着こなしを特集しました。

リラックスコーデを充実させよう

1日お家で過ごす場合もパジャマではなく、ちょっとお洒落を意識することで、気持ちを切り替えることができますよ。

お家にいる時でもお洒落を意識するメリット


写真AC

急な来客でもOK
友達との約束が無くても、宅急便がいきなり来ることもありますね。また、外出自粛中だからこそお家で友達とテレビ通話を楽しむ方もいるようです。そんなとき、パジャマのままだと出るのが恥ずかしいですよね。
外出の予定がない日でも、身だしなみとしてお家コーデを意識していると、どんな時にも対応できますよ。
気分を上げる
外に仕事に行く時は、TPOに合わせた服に着替えますよね。それと同じで、お家での仕事や家事をするときもそれに合わせた服装に着替えると、気持ちの切り替えができます。やる気が出て、効率も上がります。一緒にメイクをして切り替えるのも良いでしょう。

おすすめお家コーデアイテム

プチプラで人気のGUとUNIQLOから「お家コーデにぴったりなアイテム」と、「コーディネートにおすすめなアイテム」をご紹介します!

リラックスできるお洒落アイテムとは?


写真AC
家事をはじめ、子どもと遊んだり忙しく動き回るママたちには、「動きやすさ、着心地、お洒落」この三拍子揃ったアイテムがおすすめです。

GU

クロップドレギンスパンツ

詳しくはこちら

クロップド丈で足首に抜け感の出るレギンスパンツです。全体的に伸縮性もあり、はき心地も抜群のボトムスです。スカートやワンピースなどとのレイヤードスタイルにも使えます。

定番のブラックやホワイトはもちろん、コーデのポイントにもなるピンクやグリーンのカラーを色違いで持っていても、コーデの幅が広がりますね。

ストレッチストレートパンツ

詳しくはこちら

センタープレスがきれいめシルエットを作ってくれるストレートパンツです。スタイルをよく見せてくれるのに、締め付け感がない、ウエストの後ろ側がゴム仕様となっているので、履きやすさも抜群です。どんなトップスにも合わせやすいので、ヘビロテ必須のボトムスです。

バンドカラーギャザーワンピース(7分袖)

詳しくはこちら

ワンピースとしても、羽織りとしても着用できる1枚です。ちょっとした外出時に、ラフなお家コーデの上から羽織るだけでお洒落さがアップしますよ。またウエストにあるリボンでウエストマークもできるので、シルエットもいろいろ楽しめます。色のチョイスによりカジュアルにも、フェミニンにも使える万能ワンピです。

UVカットフルジップパーカ(長袖)

詳しくはこちら

UVカット機能付のフルジップパーカは、これからの時期に大活躍です。1枚持っておくと、家の中でも外でも温度調整に重宝しますよ。パンツスタイルにもワンピにも合わせやすいシンプルなデザインです。

UNIQLO

ツイストプリーツスカート

詳しくはこちら

サイドの切り替え部分にギャザーが入っているので、裾にいけばいくほど、ボリューム感が出るシルエットです。ウエストは総ゴム使用で着心地はリラックス感抜群です。

コットンリラックススリットチュニック(半袖)

詳しくはこちら

流行りのビックシルエットのシンプルトップスです。長めの丈で体型カバーにもなり、レギンスと合わせてもラインが気になりません。サイドのスリットで抜け感も出るので、1枚で決まります。

カラー展開もトレンドのくすみカラーが多く、イロチ買いしたいアイテムです。

ハイネックスウェットシャツ(7分袖)

詳しくはこちら

Tシャツ感覚で着られる7分袖のスウェットです。ハイネックのシルエットが上品で、スウェット素材が程よくカジュアルに演出してくれる1枚です。普通のTシャツよりもワンランクアップしたお洒落さが出せます。

ドライソフトスウェットプルパーカ(長袖)

詳しくはこちら

汗をかいたときや、洗濯後も乾きやすいドライ機能を備えたパーカーです。シルエットは、ボリュームシルエットで、カジュアルコーデにお洒落さをプラスできます。丈も短めなので、いろんなボトムスに合わせられそうです。

ちょっとした外出、お家で使えるリラックスアイテム

皆さんどんなお家コーデを楽しんでいるのでしょうか。ここでは室内だけでなくちょっとした外出にも使える「動きやすさ、着心地、お洒落さ」が揃った素敵なコーデをご紹介します!

パーカーとレギパンでリラックスコーデ


instagram @megucham149
リラックスして履けるレギンスパンツに春色のシンプルなパーカーを合わせたコーデ。パーカーはTシャツをチョイ見せできるくらいの丈感もポイントですね!このように上下共に着心地が楽なアイテムで揃えると、お家でも疲れませんね。

シアーアイテム使いでトレンド感ばっちり♡


instagram @ayakonbubu
GUのベージュのシアーインナーTシャツに、濃茶のシアーシャツをオン♡シアーアイテムが季節感もトレンド感も出してくれます。またシアーシャツならシワもあまり気にせず着ることができるので、お家でも活躍しますよ。

パンツは楽ちんな履き心地のリブニットパンツ。ワントーンの色味で合わせて落ち着いた印象になりますね。

シャツワンピは着心地抜群でお洒落見え


instagram @ska_mam
GUのシャツワンピのボタンを開けてパンツと合わせたナチュラルコーデ♡付属の紐でウエストマークするとスタイルもよく見えますね。

またワンピのボタンを閉めてレギンスを合わせることで、リラックス感を出すという方も多いです。お家ではシャツワンピを脱いで、出かける時に羽織るという使い方も出来ますね。

春色パンツとパーカーで上品カジュアルに♡


instagram @ayakonbubu
春色のパンツにGUのホワイトのパーカーを合わせたカジュアルコーデ♡

綺麗めのパンツにパーカーを合わせることで程よくカジュアルダウンされ、お友達がお家に来る時や子どものお迎えにもぴったりなお家コーデです。ラフなお家コーデも子供とお揃いで着るとお洒落さ倍増です!

楽ちんなのに気分も上がるお家コーデを楽しもう


instagram @ska_mam
いかがでしたか?外出自粛でお家時間の多い日が続いています。

生活にメリハリが無くなってきている、子供と規則正しい生活を心がけたい、そんな方はお家コーデを考え実践してみてください。お家時間が長くなっている今だからこそ、気持ちの切り替えをし、楽しく過ごしましょう!

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事