「子供のヘアアレンジ」崩れにくさ重視で梅雨対策や通園通学にもおすすめ!

通園通学に使えるヘアアレンジで崩れ対策


pixabay
通園通学に使えるヘアアレジは、崩れにくさ重視のものが多い為、梅雨の時期の崩れや湿気対策にもおすすめ!今回は、子供の通園通学に使える髪型、子供のヘアアレンジを崩れにくくするアイデアなど、髪型を作るためのポイントなどご紹介します。

髪型を崩れにくくするポイントとは


写真AC

【ワックスなどの整髪料を適度に使う】
子供の中には何か付けるの嫌がる子もいます。しかし、少量、髪をまとめる時や、後れ毛などを処理する際には適量を使ってまとめると、髪の毛も扱いやすくなり、まとまりやすくなります。
【三つ編みなど簡単な編み目を施してから最後にまとめる】
ママの本音的には、ピンなどのヘアアイテムを使ってアレンジしたいと思うのですが、園や学校で禁止されていることが多いかと思います。そこで、崩れ対策として髪の毛をまとめる際には編み込んだり、三つ編みなどをしてあげると綺麗にまとまりますよ!

湿気対策にもおすすめ崩れにくくするアレンジ

夏の湿気や後れ毛対策におすすめなヘアアレンジ方法をご紹介します!子供の柔らかい毛質でもできるアレンジばかりなのでぜひ参考にして見てください。

ピンを使わないアレンジ


ピンを使わずにできるアレンジをわかりやすい動画で公開しています。手順など詳しく見たい方はぜひ参考にしてみてください。

前髪を綺麗にまとめるアレンジ


邪魔になりがちな前髪を簡単にお洒落にアレンジします。小さいお子さんからできるもアレンジも多いですよ!

ねじったり編むだけでもOK


くるりんぱや、ねじりを使った前髪アレンジです。簡単な編み込みができればさらに、アレンジの幅も広がります。

通園通学ヘアアレンジを作るポイント


unsplash

【帽子なども被れるヘアスタイル】
通園通学に欠かせないのが帽子などの被り物。一つ結やクルリンパなども被りやすい位置で調整して作ると良いでしょう。
【朝の忙しい時間でもできるアレンジを】
なんと言っても朝は時間ないので、短時間で簡単なヘアアレンジが良いですよね!難しいヘアスタイルではなく、朝の支度でなるべく時間をかけないヘアスタイルがおすすめです。

通園通学におすすめ!子供のヘアアレンジ

通園や通学に使えるヘアアレンジを紹介します!とても簡単でヘアアレンジ苦手なママにも、忙しい朝にもおすすめです。

くるりんぱで通園ヘアアレンジ


通園通学で使えるくるりんぱをベースに、アレンジを加えたヘアスタイルをご紹介します!

登園やお出掛けにおすすめな簡単【ハーフツインテール】アレンジ


通園通学で使える、ヘアスタイルの、さらに可愛さをプラスさせたヘアスタイルをご紹介します!

小学生の女の子必見アレンジ


裏編み込みを施したアレンジ。難しいと思っていたママもこれを見れば、参考になりますよ!小学生の喜ぶスタイルで、さらに崩れにくいのでおすすめです!

忙しい朝にもおすすめヘアゴムだけでのアレンジ!


朝の忙しい時間にも、アレンジやアイデアで可愛く子供を飽きさせないヘアスタイルをご紹介します!ヘアゴムで作るので、ママも簡単にチャレンジできますよ!

崩れにくくするお団子


崩れにくい、お団子なら、活発な年頃の子供達にもおすすめです!これからの時期なら、浴衣などにも便利に活躍するヘアスタイル。ぜひチェックして見てくださいね!

〜番外編〜シーンに合わせてヘアアレンジ

プールの日におすすめのアレンジ


みなさん水泳帽をかぶせる時のヘアアレンジに悩んでいませんか?こちらのヘアアレンジは、帽子を取った後そのまま可愛い見た目の楽チンアレンジを難易度別に紹介!

こんなアレンジも!


プールの日にはおすすめなヘアアレンジです!水泳帽の被りやすさと、見た目の可愛さも重視したヘアアレンジです。編んだ髪の毛を入れ込む技なども必見ですよ!

簡単に一手間加えるアレンジ

湿気対策もバッチリお洒落なヘアアレンジ

夏に向けた便利なヘアアレンジをしてみよう


pixabay
通園通学ヘアアレンジはしっかりと、崩れにくさも対策されているので、何度も結び直す必要もなく、便利ですよね!よく動き回る子供におすすめなヘアアレンジ。暑くなってきた今、ぜひみなさんも試して見てください!

comona編集部

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。comona編集部です。

プロフィール

ピックアップ記事