GU人気バッグ4選!夏も大活躍なアイテムとお洒落ママコーデを紹介

GUの売り切れ必至の新作バック


instagram @red_sjk

今年も夏にぴったりな、トレンド感のある数々のバックの新作が登場している「GU」

可愛くておしゃれなだけでなく、使い勝手も良さそうなサイズのバックがいろいろありますよ。今回は普段使いからお出かけコーデにまで大活躍しそうなおすすめGUバック4選をご紹介します!お洒落なコーデに合わせた例もご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

マクラメバック

ナチュラルな雰囲気が大人気。大きさも使いやすいマクラメバックの魅力をご紹介します!

 
サイズと仕様

 
GUオンライン

カラー展開
ブラック、ブラウン
サイズ
ネット部分 縦40×横17cm,マチ:13cm
内バッグ部分 縦16.5×横16cm,マチ:12cm

トレンドのマクラメ編みのバケツ型バックです。マクラメの紐はポリエステルメインの混合素材なので、麻特有の毛羽たちも出にくくなっています。また中のバケツ型バックは取り外し可能で、外側のネットだけでも使用する事ができます。

お好みの巾着をいれて、違う印象にアレンジを楽しめるのも嬉しいですね。また、持ち手部分もカバーがついていて腕にかけても痛くなりにくい仕様です。サイズ感は、お財布とスマホ、ハンカチを入れるのにちょうど良いサイズです。ネット部分のみの使用だともう少し多めの量が入りますが、その際は落ちにくいような形のものがおすすめです。

マクラメバックを合わせたコーデ

色合いが素敵なナチュラル


instagram @ayakonbubu

ブラウンのマクラメ編みバッグを取り入れたコーディネートです。ブラウンのナチュラルな色合いが、シンプルコーデにも馴染んで、大人っぽい夏スタイルを作ってくれます。編み目が印象的なマクラメバッグは、アクセサリー感覚で季節感やトレンド感を取り入れることができます。

夏のアーバンシックスタイル


instagram @ybtn_1024

マクラメといえばナチュラルなイメージが強いですが、ブラックをチョイスするととてもシックに取り入れることができますよ。女性らしいシルエットで、涼しげなブルーのスカートコーデに合わせると、とても都会的でお洒落な印象になりますね。

プリーツドローストリングバッグ

サイズ感とトレンドな形がとても可愛い♡ママのお出かけに使いやすい大きさ。プリーツドローストリングバッグの魅力を紹介します。

サイズと仕様


GUオンライン

カラー展開
ブラック、ピンク、ブラウン、8080(シャンパン系)
サイズ
縦24×横19cm,マチ:11cm,ショルダーの長さ:110cm

ドローストリングバッグは、コロンと可愛い形の巾着型バッグです。サイズ感は、マチがあるので長財布も入ります。スマホ、ハンカチを入れる位のコンパクトなサイズ感です。軽くて、小さめのサイズがご近所へのコーデにもちょうどよく、取り入れやすいバッグです。素材は合皮なので、しなやかな艶感が高見えするアイテムです。

そのまま持っても良いし、ショルダー紐が付いているので肩掛けしても使えます。両手が開くので、小さな子供がいるママでも嬉しいですよね。

プリーツドローストリングバッグを合わせたコーデ

大人フェミニン


instagram @ayakonbubu

ふんわりの揺れる小花柄シフォンワンピースに合わせるのは、ピンクのドローストリングバッグです。ワンピはモノトーンなので、バッグが差し色になりますね。ワンピの女性らしいデザインと、バックのキュートさが合わさり、ママも楽しめる大人フェミニンなコーデになっています♡

カジュアルコーデに高見えカラーのバッグを♡


instagram @natsumiwear
リラックス感のあるカットソーとパンツを合わせたカジュアルコーデ。そこにプラスするバッグは8080番のシャンパンカラー
です。カジュアルなコーデのワンポイントにもなり、コーデも高見え効果抜群ですね!斜めがけをするとシンプルなカットソーの上で存在感を演出してくれます。

クリアトートバッグ

無地も柄で両方共欲しくなっちゃう!今年らしさ抜群のクリアトートバッグをご紹介します。

サイズと仕様


GUオンライン

カラー展開
ブラック、ブラウン、イエロー、8282(クリア)、8383(レオパード)、8484(パイソン)
サイズ
本体 縦23×横21cm,マチ:14cm,立ち上がり
巾着 縦21×横20cm,マチ:11cm

最近では季節問わず使う方が増えてきている、PVC素材のバッグ。GUのクリアトートバッグは、無地から柄物まであり、トレンドライクなデザインです。中の巾着ポーチはバッグインバッグとして中身が見えないように使えるだけでなく、取り外しもできます。

中身が透けるので、このバッグを持つだけでお洒落なぬけ感が演出できます。巾着無しの仕様もお洒落に見えて容量も広がります。財布と鍵、その他ミラーやハンカチなど豊富に入ります。

クリアトートバッグを合わせたコーデ

バッグの素材感が引き立つ綺麗めスタイル


instagram @okka0312

カーキのセットアップにベージュのシャツとパンプスで程よいきちんと感のあるコーデ。そこにPVC素材のブラウンバッグが加わることで、さらに夏っぽい印象をプラス。異素材のバッグが際立って、さりげない抜け感がとてもお洒落ですね♡これなら、お出かけや子供の学校に行く時のコーデでも使えそうです。

パイソン柄でコーデにアクセント


instagram @red_sjk
全身GUで作ったシンプルなきちんとコーデです。ダブルボタンが印象的なジャンプスーツに合わせるのは、8484番のパイソン柄
バッグです。バッグ本体はクリアで巾着も無地なので、パイソン柄を派手すぎになることなく取り入れることができます。トレンド感のあるパイソン柄に挑戦したい方にもおすすめですよ。

ラウンドハンドルクリアバック

持ち手の異素材が高見えする、夏らしく涼しげなラウンドハンドルクリアバックの魅力をご紹介します!

サイズと仕様


GUオンライン

カラー展開
ブラック、ブラウン、8282(クリア)、8383(パイソン)
サイズ
本体 縦20×横(底)20cm,マチ(上部):10cm
持ち手 内径8.5cm

バングル型のハンドルが付いたPVC素材のバッグです。持ち手までとても夏らしい涼しげなトートバッグですね。

ブラウンは持ち手が鼈甲風のものになっていたり、8282番のクリア
は底などポイントが合皮素材です。また、8383のパイソン柄
もあるのでコーデのワンポイントとしても映えるバッグです。またマチが10cmあり、コンパクトなサイズ感に見えるわりにはしっかり荷物が入りますよ。財布や鍵、ハンカチに加えて化粧ポーチなどが入る大きさです。

ラウンドハンドルバッグを使ったコーデ

フェミニンコーデに辛さをプラス


instagram @natsumiwear

キュートなピンクの印象の透かし編みセーターを取り入れたコーデ。

可愛い雰囲気のコーデに敢えてチョイスするのは、スタイリッシュなブラウン×鼈甲風ハンドルのカラーです。このカラーは高級感もあって、コーデを高見えしてくれます。また、中身があまり見えない方が良いという方にもおすすめのカラーです。

バックの素材が夏らしいエスニックコーデを演出


instagram @_akn.13_

ペイズリー柄のスカートが目を引くエスニックコーデ。さりげなく夏らしさをプラスしてくれる8282番のクリアカラー
がぴったりです。本体はクリアでも、ポイントで合皮素材が使われていたり、ハンドル部分もブラウンを使用し、細かなお洒落さが抜群です!エスニック系の色味にも馴染んでいますよね。

早速GUで夏バッグの準備をしよう


instagram @ybtn_1024

どのバッグもプチプラなだけではありません。GUらしくトレンド感があって、ハイクオリティなデザインや質感でたか見え効果も抜群です。

大人らしいシックなデザインやカラーも豊富で、ママコーデにもぜひ積極的に取り入れて欲しいアイテムばかり。この機会にGUの夏バッグをチェックしてみてくださいね♡

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事