「シアー」アイテムを使ったコーディネート!ママにも取り入れやすい着こなし方

「シアー」で今年の夏を楽しもう!


instagram @nice.manami
今季のトレンドアイテムでもある、「シアー」アイテム。透け感のある素材で、軽やかな見た目と着心地も涼しげな雰囲気が女性らしさを引き立てます。柔らかい素材のものから光沢のあるものまでタイプは様々。着こなしの難易度が少し高いと思っているママも多いのではないでしょうか?今回はママも取り入れやすい「シアー」アイテムをご紹介します。

シアートップス

シアーアイテムの中で一番取り入れやすいトップス。インナーの色で変化も付けられるのでおすすめアイテムです。

シアーTシャツ

カジュアルに着こなせるオーバーT


instagram @yuzu_lemage
こちらのシアーアイテムはオーバーサイズのTシャツタイプ。中はシンプルに無地のタンクトップなどで合わせられるので、カジュアルや、スポーティーな着こなしが好きな方にはおすすめです。オーバーサイズだと、お尻が隠れたり体のラインが出にくいので、体型カバーにも良いですね。

インナー使いもできるシアーT


instagram @ayukatanno
1枚持っていると本当に便利なシアートップス。Tシャツタイプならなおよし!1枚でボトムスにパンツやスカートを選んでもいいですし、こちらのコーデのようにキャミワンピなどのインナーとして使うこともできます。ワンピース×シアーアイテムは甘い印象なので、可愛らしく着こなしたい時に使えます。デニム合わせでカジュアルに合わせるのも◎。

シアーシャツ

ワンピースの羽織りとして


instagram @kyun.kyun.ttt
暑い季節は、袖のないワンピース1枚で涼しく過ごしたい!しかし「二の腕が気になる」「日焼けが気になる」など腕を出すのをためらう方も多いのではないでしょうか。そんな時に使えるのが、シアー素材のシャツ。薄手なので暑かったり蒸れることも少なく、おしゃれなコーデアイテムの一つとして簡単に取り入れられます。ワンピースにらさらっと羽織る着こなしはとってもおすすめです!

ロング丈はパンツと合わせてスッキリ


instagram @bani.317
ロング丈のシアーシャツはバランスが難しく、着こなしに悩む方も多いかもしれません。ロング丈の場合、パンツ合わせが一番スッキリするコーディネートです。デニムでももちろん合いますし、リブパンツのようなものでも◎。こちらのコーデのような、プレスなどの入ったきれいなのパンツだとスッキリと決まりますね!
    

シアーパンツ

シアー素材のボトムスは、これからの時期涼しく着こなせるアイテムです!いろんなタイプのパンツをご紹介します。

シアーカラーパンツ

透け感少なめ、控えめシアー


instagram @redyazel_lumine_yokohama
足元全体に透け感が出てしまうのはちょっと…と心配な方は透け感が少なめのデザインを選びましょう。こちらのような落ち着いた色味を選べば、大人っぽさはもちろん、ほのかな透け感がおしゃれ度をアップしてくれます。

カラー使いで夏らしく


instagram @sacre_official
今年はいろんなショップから豊富なカラーのシアーパンツが発売されています!お好みの色味を探してみてくださいね。またシアーパンツに太もものあたりまでは裏地がきちんとついているものが多いので、腰回りを心配せずお洒落に取り入れることができます。明るいカラーを取り入れるだけで、コーデもパッと明るく、涼しい夏コーデが完成します!

レースシアーパンツ

レースタイプは女性らしく


instagram @puutan__218
一気に違った印象を見せてくれるのがレースタイプのシーパンツ。見ているだけでも涼しそうですね。レースタイプのパンツを取り入れるときのトップスは、シンプルなTシャツやシャツがおすすめ。トップスをシンプルにすることでレースパンツがより引き立ちます。

シアー×シアーでも着こなせる


instagram @erika_323_
ブランドによってレースのデザインが全然違うので、好きなデザインを探してみるのも楽しいですよ。トップスがシアーアイテムでも、レースのシアーパンツなら合わせやすいです◎。また色味の柔らかいものを選ぶことによりシアーアイテムならではの女性らしさを引き出すことができるので、チャレンジしてみてくださいね!

シアーワンピース

さらっと1枚で着れちゃうワンピースは何枚あっても便利ですよね。シアーワンピースはいつものワンピースとは少し違った印象のコーデを楽しめます。

シアーティシャツワンピース

楽ちんワンピース


instagram @_kiharuwatanabe_

シアータイプのワンピースは、ブラックやブラウンなどの落ち着いたカラーでも重くなりません。これからの季節にとてもおすすめです!可愛く女性らしく着こなしたい時はホワイトやベージュなどの明るめカラーを選ぶと柔らかい雰囲気がでます。逆に大人っぽくシックに着こなしたいときは、ブラウンやブラックなどのカラーを選ぶのがポイントです。

デザイン性の高いワンピース


instagram @and_rich_

シンプルなデザインもいいですが、デザイン性のあるワンピースもおすすめです。1枚で可愛く着こなせますよね。写真のようなスリットの入っているものだと、シアーの涼しさとマッチして、すっきりと着こなすことができます。

シアーキャミワンピース

シンプルなデザイン


instagram @_fuuu01

シアー素材というだけで、軽やかな印象を感じるキャミワンピース。全体的に透け感のあるので、シンプルTとボトムスに合わせるだけでもコーデが決まります。中のトップスやボトムスを柄物に変えることで、ちょっぴり遊んだコーデも楽しめます。

ビスチェ風のこだわりデザイン


instagram @oopsdiv.press

こだわったデザインの主役にもなるキャミワンピース。胸元にビスチェのようなデザインがあり、裾部分はふわっと広がるフェミニンな作りになっています。

他とは少し違ったものがいい!という方は、デザイン性が高いものを選ぶのがおすすめですよ。

これからの時期に大活躍!どんどん取り入れたいシアーアイテム


instagram @___comechan___

シアーアイテムと一概に言っても、たくさんのデザインやタイプがありましたね。着こなし方も無限大♡異なるデザインでいくつか持っていても、今年は大活躍すること間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね!

友だち追加

mame53*

3歳の息子の子育て中です! 可愛いものやおしゃれなものが大好きです。子育てママたちに役立つものや、息抜きになるような素敵な情報をお届けできればと思います。

プロフィール

ピックアップ記事