夏は「着痩せコーデ」を極めたい!痩せ見えテクを使ったおすすめコーデ特集

夏に知りたい!着痩せテクとおすすめコーデ


instagram @reeechan419
肌見せが多くなる夏は痩せテクニックも気になりますね!お気に入りのアイテムを着るときに、少しでもスタイルを良く見せることができたら嬉しいですよね!

今回はすぐ取り入れられる着痩せテクやアイテムの選び方についてご紹介します。着痩せテクをうまく使ったお洒落なコーデもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♡

着痩せテクを学ぼう

色選びから、アイテムのチョイスの仕方まで着痩せテクの基本をお教えします!

着痩せするカラーを選ぼう


instagram @reeechan419

着痩せカラーとは?

着痩せして見えるのは濃いめのカラー。特にブラックは、引き締めて見えるのでおすすめです。例えばブルーの中でも、淡いものよりはネイビーや濃いめのブルーの方が細見えします。選ぶアイテムの色に注意してみましょう。

上下の色の合わせ方も重要

痩せて見せたい部分が、上半身なのか下半身なのかによってカラーの合わせ方を考えます。濃いめのカラーを着痩せしたいところに取り入れることで、引き締まって見えます。

上下共に濃い目カラーにするのではなく、カラーのコントラストをはっきりさせることがスタイルをよく見せてくれるポイントです。

着痩せアイテムの選び方


instagram @reeechan419

トップス

着痩せするトップスを選ぶには、首回りがスッキリ見えるものを選びましょう。Vネックやスキッパーなどデコルテが見えるものがおすすめです。また薄いカーディガンを羽織り手首を出すと細さを強調することができ、抜け感も出るのでおすすめです。

ボトムス

着痩せするボトムスを選ぶには、色だけではなくがとても重要になります。スキニーパンツや細身のスカートは全体的にすっきりして見えます。

もし、タイトなアイテムに自信がないという方は、ワイドパンツやフレアースカートで体型カバーするのがおすすめです。下半身でも最も細い足首はしっかり見えるような丈を選ぶのも、着痩せするポイントです。
  

ワンピース

トップスやボトムスでご紹介したように、手首足首デコルテを見えるようなものを選びます。さらにワンピースを選ぶときのポイントは、ウエストマークをしてメリハリがつくような形がおすすめです。脚長効果にも繋がりますよ。

お洒落な着痩せコーデ

着痩せ要素のある素敵な着こなしを、アイテム別でご紹介します。

トップス

シアーシャツで体型カバー


instagram @natsumiwear

いま流行りのシアーシャツも着痩せコーデに大活躍。このようなロング丈が体型カバーにもなり、縦ラインを強調するのにもぴったりです!またインナーは、キャミソールやチューブトップなどでデコルテゾーンにVラインを作りましょう♡

程よい肌見せになり、爽やかにきまります。あまり肌見せをしたくないという方にも挑戦しやすい着こなしです。

ブラックベストでメリハリ


instagram @ska_mam

ホワイトコーデはお洒落だけど着膨れしてしまうのが悩み…という方は、ブラックベストでメリハリをつけると引き締まって見えますよ♡着痩せカラーであるブラックが入ることで、すっきり見えます。

またこのようなゆったりとしたシルエットのベストなら、腰回りもカバーしてくれて下半身も細く見せてくれますね。

デコルテ見せ


instagram @reeechan419

顔まわりをすっきり見せるためには、デコルテを出すのがおすすめ。このようにデコルテ見せ+ボリュームのあるトップスは、とても華奢に見せてくれます。首回りを大きくに開くことによって、小顔効果も生まれます。

さらに髪型もアップへアにすると、首が細く長く見え着痩せ効果も増しますよ!

ボトムス

センターパンツで縦ライン強調


instagram @reeechan419

足首の抜け感が出せる9分丈のセンタープレスパンツ。パンツのセンターラインが、足の細見え効果をアップしてくれます。この縦ラインを綺麗に見せるため、トップスはタックインして着こなすとよりスッキリ見えますよ。

ハイウエストパンツで脚長効果


instagram @ko.wear

ハイウエストパンツも脚長&着痩せにぴったりなアイテムです。パンツがゆったりとしたシルエットなので、トップスはすっきりとしたもので肌見せするとバランスが整って良いです◎。

ゆったり×タイトのバランス感も着痩せには重要なポイント!このように軽く羽織った長め丈のシアーシャツが、縦ラインを強調してくれ、さらに引き締まって見えますね。

スカート

Iラインスカートですっきりと


instagram @mikamika_23

コーデ全体が縦にすっきり見える、Iラインスカートを取り入れた着こなしです。スカートの前にスリットも入っているので、程よい肌見せも出来て、抜け感を作れます。またトップスはタックインして、より綺麗な縦シルエットに見えるようにすると良いですよ♡

プリーツスカートで足首に抜け感を


instagram @atsuko_wear

足首を出すことでで、華奢見え効果のあるプリーツスカート。プリーツがさらに縦ラインを強調してくれるところも、細見え効果絶大です!

体のラインも出すぎないので、下半身が気になる方にも挑戦しやすい着こなしです。またこのようにブラウン系で上下を統一しても、濃淡をつけることでシルエットにメリハリがついて見えますね。

ワンピース

黒のAラインワンピ体のラインをオフ


instagram @manaodays

ブラックで着痩せ効果抜群なAラインワンピースです。裾に向かって広がる形が、体型カバーになりますね。また裾が広がっているので、上半身部分を華奢に見せてくれますよ。

ストンとしているシルエットよりは、このようにギャザーが入っているデザインの方がメリハリがつくので着痩せコーデに向いています。他にもネイビーなどの夏らしい青みカラーもおすすめです。

ウエストマークのワンピでメリハリを


instagram @yuca0614

ワンピースのコーデで着痩せと脚長効果を出ししたいなら、ウエストマークがあるものがおすすめ!ウエスト部分から切り返しがあるワンピースや、このようなリボンベルト付きが効果的です。

視覚的にウエストが高い位置に見える為、脚が長く見えるようにもなります。足首も見える丈なので、すっきり見えますね。

着痩せテクを取り入れて夏コーデを楽しもう


instagram @ko.wear

アイテムの選択をはじめ、シルエットや色使いを意識するだけで簡単に着痩せ効果のあるコーデが完成しますよ!着痩せテクのコツさえ掴めば、今まで着ていたアイテムも、なかなか挑戦出来なかったアイテムも、綺麗にすっきり着こなすことができそうです!

肌見せが多い夏だからこそ、着痩せテクを意識したコーデを考えてみてはいかがでしょうか。

友だち追加

paruparu
paruparucomonaライター
やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。
特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡
ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事