「しまパト」で発見!SNSで話題のViViタイダイプリツパンツを使ったコーデ特集

お洒落ママに大人気!しまむら「ViViタイダイプリツPT」


instagram @freedomroserisa
今年のトレンドである「タイダイ柄」。名前だけ聞くと、少し派手な印象を持つ方も多いかもしれません。しかし、お洒落ママたちがこぞって、今夏の着こなしに取り入れている人気柄なんです!

その中でもしまむらの「viviタイダイプリツPT」が今話題になっています。控えめなカラーのタイダイ柄パンツで、素材感も夏らしくシーズンライクに使えると人気です。今回は、「viviタイダイ柄プリツPT」の特徴や着こなし方についてご紹介します。

しまむら「viviタイダイプリツPT」について

「viviタイダイプリツPT」とは?


instagram @saharu_87

商品名:ViViタイダイプリツPT
値段:¥1,790+税
カラー展開:中緑、淡肌色、淡黄緑(2020年7月時点の情報)
サイズ展開:M、L
素材:ポリエステル100%

今季らしいワッシャー加工を施された、タイダイ柄パンツです。ウエストはゴムになっていて、丈は10部丈。ゆったりとしたシルエットなので、夏のリラックススタイルが叶います。また、どの色もくすみカラーで落ち着いた印象、柄も控えめに見えます。大人女子に支持されるポイントが満載のタイダイ柄パンツです。

「ViViタイダイプリツPT」の魅力


instagram @non_2227

今季トレンドのシアー感が叶う

今年の夏に流行の「タイダイ柄」。素材がポリエステルなので、このパンツをコーデに取り入れるだけでガラッと透け感のある今っぽいスタイルに仕上がります。透け感やシワ加工など、トレンド感のたっぷり盛り込まれたパンツです。

リラックスできる着心地

ウエストがゴムなので、締め付けが少ない作りになっています。太もも周りもゆったりとしたシルエットな為、とても動きやすいです。普段使いとしても大活躍する、履き心地の良いパンツです。

体型カバー

ゆったりとしたシルエットのパンツなので、体型が気になる方も使いやすいです。またシワ加工により、脚のラインを目立たせません。伸縮性もあり、動きやすいため、子育て中のママたちにも支持されています。

合わせやすい薄めカラー

中緑も淡肌色も、薄めのカラーで控えめなデザインです。その為どんなトップスとも相性が良く、着こなしやすいのも人気のポイントです。タイダイ柄を取り入れたことがない方にも、挑戦しやすい優しい色味です。

「ViViタイダイプリツPT」を使ったお洒落な着こなし

トップスと合わせて

サマーニットに合わせて上品カジュアルに


instagram @non_2227

ライトグレーのサマーニットにタイダイ柄パンツを合わせた着こなし。明るいカラーでまとめているので、清潔感のある印象です。ニットに合わせる事で、ボトムスの軽い素材感もより引き立ちますね!最後に小物をブラックで合わせることで、コーデが引き締まります。

茶系でまとめたワントーンーンコーデ


instagram @woman_wears2

チュールTシャツとタイダイ柄パンツを同系色で合わせた、まとまり感のある着こなしです。タイダイ柄パンツによって、夏らしいコーデが完成しました!チュールから透ける柄も今っぽく決まります。

さらにアクセサリーやビーチサンダルも色味を合わせると、簡単に旬なワントーンコーデが叶いますよ。

モノトーンのトップスでタイダイ柄が際立つ


instagram @rinachishima

ブラックのタンクトップに中緑色のタイダイパンツを合わせた着こなし。ダークカラーのトップスを着るときは、インすることで全体を引き締めて見せてくれますよ。このように無地のトップスを合わせると、よりタイダイ柄を引き立たせ華やかにしてくれます。

シャツと合わせてきちんと感を♡


instagram @mugi_89_

シャツの肩を落とし、タイダイパンツに合わせた着こなし。デコルテや腕まくりをした手首を肌見せすることで、抜け感が作れます。さらに上下のアイテムはどちらも夏らしい素材なので、馴染んでいます。ゆったりとしたタイダイ柄パンツに襟のあるシャツを合わせることで、上品さときちんと感が出ますね!

ワンピやチュニックと合わせて

キャミワンピとシアーシャツでトレンド感を


instagram @woman_wears2

キャミワンピとシアーシャツにタイダイ柄パンツを合わせた、トレンド感たっぷりな着こなし。シャツの透け感やワンピのスリットによって、アイテムそれぞれの質感のコントラストが楽しめますね。温度調整でシアーシャツを脱いだ時も、シンプルで素敵な着こなしが楽しめます。

シワ感がお洒落なキャミワンピと合わせて


instagram @mugi_89_

しまむらのクリンクルキャミワンピと白のぽわんとした袖のブラウスとレイヤードした着こなし。シワ感のある素材で統一したり、同系色を重ねることで、タイダイ柄のカジュアルな雰囲気が抑えられます。さりげない柄物の使い方は、真似したいところです♡

ロングシャツをプラスしてきれいめに


instagram @kotomama7577

タイダイ柄パンツにターコイズカラーのタンクトップをタックインした着こなし。肌見せを抑えて大人なコーデに仕上げるロングシャツをプラスすることで、とても上品な印象になります。リラックスしたアイテムの組み合わせなので着心地も良く、普段使いでも真似できそうですね!

スタンドカラーのシャツを合わせた上品コーデ


instagram @mugi_89_

白シャツを合わせてヘルシーに♡スタンドカラーのシャツはメンズライクなアイテムですが、大人っぽいタイダイ柄パンツを合わせることでレディな仕上がりに♡頑張りすぎないラフな雰囲気が上級者っぽいです。しまむらのタイダイ柄のワイドパンツは、いつもよりも少し個性的な印象もプラスできますね。コーデで気分を変えたい時にもおすすめです。

スリットのあるIラインワンピと一緒に♡


instagram @freedomroserisa

Iラインを意識した、全体的にスッキリ見せてくれるおしゃれな着こなしです。スタイルもよく見えますね!また足元にさりげなく見える、タイダイ柄がコーデのポイントになっていますね。パンツの透け素材が夏らしいテイストをプラスできる、素敵な着こなしです。

今年流行りの「タイダイ柄」を取り入れよう


instagram @rinachishima

少し派手な印象があったタイダイ柄も色味や合わせるアイテムによって、大人っぽくおしゃれに着こなすことができることがわかりましたね!しまむらの「viviタイダイ柄プリツPT」はリーズナブルなので、タイダイ柄に挑戦してみたい初心者の方にもぴったり!大人気なアイテムなので、売り切れになっている店舗もあるようです。

気になった方は、早速しまむらにチェックしに行ってみてはいかがでしょうか?

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事