ユニクロ「シアーバンドカラーシャツ」を使った最旬コーデ特集!

秀逸な新作♡UNIQLO「シアーバンドカラーシャツ」


instagram @sn_linklink

2020年春夏、人気のシアーシャツ。シアーシャツとはその名の通り、透け感のあるシアーな素材を使った軽い素材のシャツです。コデーディネートに加えるだけで一気にお洒落な抜け感を出せるアイテムですが、そんな中で特におすすめなのが、UNIQLOの「シアーバンドカラーシャツ」。

透けすぎない絶妙なシアー素材と、取り入れるだけでお洒落な雰囲気が出せるバンドカラーが魅力的です。ボタンを止めたり、羽織りものとして着たり着まわし力も抜群なシャツですよ!今回は、いま大人気のUNIQLO「シアーバンドカラーシャツ」についてご紹介します。

シアーバンドカラーシャツってどんなアイテム?

商品詳細

詳しくはこちら

値段
2990円(税抜)
サイズ展開 
X S、S、M、L、XL、 XXL、3XL(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみ)
カラー展開
ブラック、ピンク、ナチュラル、ブラウン、ブルー
素材
綿100%

コットン素材でライトな着心地のシアーシャツ。キャミソールやタンクトップと一緒に夏のレイヤードスタイルが楽しめます。またシアー素材でトレンド感がありつつも、透け感が控えめなところが大人な着こなしにぴったり。上品さのあるシアーシャツです。

ユニクロのシアーシャツがおすすめな理由は?


instagram @sn_linklink

①透け感が綺麗でトレンドな着こなしに活躍

肌の見えすぎない透け感が、とても上品♡今っぽさもあって、大人な雰囲気のトレンドコーデに活躍します!簡単に夏のレイヤードスタイルがつくれます。

②合わせやすいカラー展開

定番ブラックやネイビーっぽい色味のブルーは、着こなしに取り入れやすい定番色ですね!またナチュラルやピンク、ブラウンは流行りのくすみカラーです。その為色物をコーデに取り入れやすいようなカラー展開になっています。5色全てが主張しすぎない絶妙な色味で、着まわしやすいと人気です。

③綿100%で真の高品質

シアーバンドカラーシャツは、ただ高見えするだけではありません。綿100%で、肌触りの良い高品質。綿素材なため艶々しすぎず、程よい光沢感のあるナチュラルな雰囲気のシアーシャツです。また夏らしいシャリ感もあって、機能性とデザイン性が兼ね備わったシアーシャツです♡

シアーバンドカラーシャツの着こなし

夏におすすめな季節感の出る着こなし方

ハーフパンツに合わせて大人カジュアルに


instagram @erynnico

ハーフパンツコーデにオーバーサイズのシャツを羽織った着こなし♡今年らしく着たいなら、このくらい肩幅や着丈に程よくゆとりがあるサイズ感がおすすめです。脚を出して肌見せしているから、シアーシャツで上半身の肌見せを抑えてくれて、上品さを出してくれます。

素材感が涼しげなデイリーコーデ


instagram @ane_imouto

涼しげなワイドパンツにブルーのシャツ合わせたリラックススタイル♡このようにボトムスとインナーを同系色にすると、まとまりが出てシアーシャツのカラーがより引き立ちます。シャツの素材感が高見えするので、普段コーデもお洒落に見せてくれますね!

サラッと羽織って抜け感を


instagram @co_co_nana

アシンメトリーな白タンクにサラッとシアーシャツを羽織った着こなし。バンドカラーで首回りすっきり、肩をやや落としたルーズなシルエットが今っぽいですね。お尻が隠れるくらいの長さがあるので、タイトなパンツに合わせるときもママ達には嬉しいデザインです。

色合わせが今っぽい爽やかスタイル


instagram @neni.mo

ピンクのシアーシャツとミントカラーのセンタープレスパンツを合わせた、今っぽい色味のコーデ。淡いカラー同士を合わせると、質感のコントラストが楽しめます。インナーのキャミソールは引き締めるカラーを選んで、ぼんやりしすぎないところも真似したいポイントです♡

秋を意識したシアーバンドカラーシャツの着こなし

濃いめの色合わせが秋っぽい


instagram @ane_imouto

ブルーのシアーバンドカラーシャツに赤系のパンツを合わせた着こなし。シャツのシルエットがゆるっとしているので、きちんした雰囲気にまとまりがちなセンタープレスパンツにも抜け感を出してくれます。色味で季節感を出しているので、初秋にぴったりです。

初秋のリラックススタイル


instagram @atsuko_wear

ブラウンのシャツにダークグリーンのボトムスを合わせたエスニック感のある着こなし♡シャツのボタンを閉じて着ると、きちんとしたカッコ良いイメージになります。インナーの透け感も控えめで、秋まで活躍しますね。

シアー素材を楽しむならシンプルに


instagram @ane_imouto

濃いめのデニムとブルーのシャツを合わせたシンプルな着こなしです。シャツのボタンを全部閉じ、シャツをタックインして着ると、デニムのカジュアルな印象にきちんと感が足されます。またシンプルだからこそ、シャツのシアー素材が存分に楽しめます。

大人なエスニックテイストを入れたコーデ


instagram @satoemi.1002

ペイズリー柄のスカートとタンクトップを茶系でまとめて、ブルーのシアーシャツを羽織ったコーデ。マクラメバッグやバングルの小物で大人ボヘミアンな雰囲気ですね♡夏の涼しげな小物を残しつつ、色味は秋っぽい色を選ぶとお洒落な初秋コーデに決まります。

シアーシャツを大人っぽく着こなそう


instagram @satoemi.1002

UNIQLOの「シアーバンドカラーシャツ」は、上品な雰囲気にコーデが仕上がる綿素材のシアーシャツでしたね!旬のシアーシャツを大人っぽく取り入れたい方におすすめのアイテムです。また色味によっては、初秋のコーデにも活躍しそうなものがありました。ぜひ今回ご紹介した着こなしのポイントを参考に、シアーバンドカラーシャツを上手に取り入れてみてください。

友だち追加

paruparu
paruparucomonaライター
やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。
特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡
ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事