ユニクロ「マーセライズAラインコットンワンピース」メリットだらけな魅力とは

UNIQLOの「マーセライズAラインロングワンピース」


instagram @ktk__chan
梅雨が明け、暑さが厳しい日が続きますね。そんなときには1枚でサラッと着ることができるワンピースが大活躍しますよ!そこで今回は大人な着こなしにぴったりで、上品に見えると話題のUNIQLO「マーセライズAラインロングワンピース(ノースリーブ)」についてご紹介します。

UNIQLO「マーセライズAラインロングワンピース(ノースリーブ)」について

商品詳細

詳しくはこちら

値段
1290円税抜き
カラー展開
ブラック、レッド、ベージュ、ダークブラウン、オリーブ、パープル

コットン100%素材に マーセライズ加工でシルクのような光沢感を出したことで、上品な風合いを演出してくれる高見えワンピースです。ふんわり裾にかけて広がるAラインのシルエットは気になる体型をカバーしてくれます。また ふくらはぎが隠れるくらいの長めの丈も、足首に抜け感ができ、トレンド感があります。

サラッと1枚でも使え、カーディガンやシアーシャツなどの羽織りものと合わせてもお洒落に着こなすことができます。

マーセライズAラインロングワンピースが人気な理由


instagram @ktk__chan

豊富なカラー展開

カラー展開は全部で6色!合わせやすく定番のオフブラックをはじめ、ベージュ、ダークブラウン、オリーブのアースカラーもトレンド感があり人気です!そのほかにも、着こなしのメインカラーとして活躍するレッドやパープルがあります。カラーの選び方次第でいろいろな雰囲気を楽しめますよ。

きれい見えのシルエット

Aラインのシルエットが体のラインをカバーしてくれます。またVネックの形になっている首元のデザインも特徴で、デコルテゾーンをスッキリ見せてくれます。露出も控えめなので、1枚で上品に着こなすことができます。また透け感もないため、下着のラインが出ることもありません。ママたちには嬉しいポイントですね!

シルクのような高見え素材

マーセライズAラインロングワンピースに使われているコットン素材は、汗の吸収も良く心地よく着ることができるので、夏には特におすすめです。マーセライズ加工をしているので、シルクのような光沢感やつるっとした肌触りが特徴です。高級感と上品さがある大人な印象を作り出してくれます。

マーセライズAラインコットンワンピースを取り入れた着こなし

ワンピメインとして

シックなモノトーンコーデ


instagram @cheg_mg02
ブラックのワンピースを選んだ、モノトーンシンプルな着こなし。足元にグラディエーターサンダルを選ぶと、アクティブな印象になりますね!普段使いもしやすいカジュアルなコーデです。

このようにワンピ1枚でコーデが決まるので、色違いで持っていても良さそうですね!

オリーブカラーは大人のリゾート感が◎


instagram @lujo0525
マーセライズAラインコットンロングワンピースのオリーブの着こなし。ビーチサンダルや夏素材のバックと合わせてリゾート感溢れる雰囲気です!またAラインでボリュームのある裾が、歩くたびになびきとても涼しげです。胸元から広がるシルエットがきれいですらっとして見えますね。

フェミニンに着こなすパープルワンピ


instagram @mai1220
ピンク寄りのパープルは、トレンドのくすみカラーです。光沢感のある素材で、清楚な印象も出せる夏のフェミニンスタイルです。ツバの広い麦わらハットに合わせているので、華やかさもありますね♡

ヌーディーなサンダルを足元に合わせれば、自然なぬけ感が出てよりキレイにまとまります。

デニムコーデの差し色に


instagram @hidekanagao_
デニムにレッドのワンピを合わせたカジュアルスタイル。デニムと合わせるときは差し色になるようなカラーを選ぶと◎。またパンツを合わせると縦ラインが強調されて、女性らしいスッキリしたデニムコーデが完成します。

体のラインをキレイに見せることができるので、スタイルがよよりく見える効果もあります。に首元や腕の露出で夏らしい涼しげな大人カジュアルコーデになりますね!

タンクトップとレイヤード


instagram @shun._.ka.___.c
ワンピの下にタンクトップをにレイヤードした着こなしは、デコルテの露出が控えめになり清楚な印象になります。タンクトップ以外にも、シンプルな無地無印Tシャツなどを合わせるとよりカジュアルに着こなせますよ。

特にダークなカラーのワンピを着る時には、明るいカラーをインナーに入れると、顔まわりも明るく見えるのでおすすめです。

羽織り物を合わせて

差し色のカーディガンを取り入れる


instagram @bread_mania_
ブラックのマーセライズAラインコットンロングワンピースにマスタードカラーのカーディガンを差し色でプラス♡色味を取り入れることでコーデのポイントにもなり、目を惹くコーデの完成です。

腕の露出を減らしたい方は、このように羽織り物を合わせる着こなしでカバーができるのでおすすめですよ!。

ワントーンで大人な上品スタイル


instagram @mamecooo3
ワンピースとカーディガンを、茶系で濃淡をつけたワントーンコーデ。ワントーンでまとめる事で、上品で大人な雰囲気に仕上がります。カジュアルな色味も、トーンを合わせることでお洒落で高見えしますね!ネックレスなどのアクセサリーがより映えますね♡

小物でスタイリッシュに


instagram @yuki__ya_kon2
オリーブのマーセライズAラインコットンロングワンピースに、ブラックのカーディガンを肩掛けしたコーデです。カーディガン以外のサンダルやバッグもブラックで統一して、カッコ良い着こなしになっています。

高さのあるサンダルや凝った小物を合わせるだけで、お洒落なお出かけコーデになりますよ。

シアーシャツを羽織って今っぽく


instagram @a_m_i_7_7
今年流行りのシアーシャツを羽織った着こなしです。ダークブラウンの濃いめカラーに柔らかな雰囲気を足してくれるホワイトのシャツの組み合わせ。涼しげに夏らしく着るなら、このようにシアー素材と組み合わせたり、濃淡のあるカラー使いがおすすめですよ!

本格的な夏を上品ワンピで快適に過ごそう♡


instagram @ktk__chan
これから続く暑い夏には、1枚で涼しく着られて快適に過ごせる「「マーセライズAラインロングワンピース(ノースリーブ)」が大活躍間違いなしですね!どの色も使いやすく、毎日サラッと着れるワンピなので、イロチ買いをして様々な雰囲気を楽しむのも良さそうです。

昨年のマーセライズワンピも大人気で人気色は完売していたので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね♪

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事