体型カバーも!ユニクロ「シフォンプリーツスカートパンツ」が優秀!

人気!UNIQLOの「シフォンプリーツスカートパンツ」


instagram @denim_blue_mom

CMでも話題のUNIQLOのプリーツシリーズ。洗濯機で洗えるお手入れのしやすさと、着回しやすいデザインが多く揃っています。そんな人気のプリーツシリーズの中でも特に「シフォンプリーツスカートパンツ」は秋らしさのある新色が発売されたことで、いま注目を集めています。

パンツの履き心地も良くスカートのように見えて、女性らしいコーデが作れるとママの間で大人気ですよ♡今回は「シフォンプリーツスカートパンツ」の魅力や、バリエーション豊かな着こなしをご紹介します。

「シフォンプリーツスカートパンツ」について

商品詳細


ユニクロ オンライン

値段 2990円税抜
カラー展開 ブラック、ナチュラル、グリーン、パープル

軽いシフォン素材は通気性もよく、暑いこの時期に快適です。履くとボリューム感のあるスカートに見えますが、実際はパンツなので気にせずアクティブに動ける優秀なボトムスです。

また洗濯機で洗ってもプリーツが型崩れしにくく、お洗濯などの取り扱いも簡単です。足首が見えるくらいの丈なので、ヒールなどの足元コーデも楽しめますね!裏地も付いてるので安心して履けます。

人気な理由


instagram @niko.stagram

①抜群の履き心地

ウエスト部分はゴムが入っているので、ストレスなく履けます。お出かけの時はもちろん、普段お家にいる時でも部屋着感覚でリラックスして履くことができます。腰から裾にかけて広がるシルエットは、体型カバーもしてくれるので嬉しいですね。

②上品に仕上がる高見え素材

透け感のある素材にプリーツ加工を施したデザイン。繊細でさらっとした生地にランダムプリーツが入っているので、動きに合わせて様々な表情を見せてくれます。また、上品で女性らしい雰囲気をプラスしてくれるので、きれいめなコーディネートにもよく合います。
小見出し

③お手入れのしやすさ

ネットに入れて、洗濯機で洗うことができるシフォンプリーツスカートパンツ。通常シフォン素材だとシワやプリーツが取れてしまう事もありますが、こちらの素材は安心して洗うことができます。簡単にお手入れができるのも人気の理由です。

シフォンプリーツスカートパンツを使った着こなし

きれいめコーデに取り入れて

落ち着いたワントーンスタイル


instagram @niko.stagram
ベージュのワントーンコーデは、ナチュラルカラーのプリーツパンツがぴったりです。ゆったりなボトムスのシルエットと、タイトなタンクトップで上下のバランスがきれいに見えます。馴染みの良いベージュのワントーンコーデは、季節問わずずっと使える色なので秋の着こなしにも取り入れやすいですね!

羽織りものを合わせれば大人なスタイルを演出できそうですね。

パープル×ブラックで秋意識


instagram @tomomi1206
こっくりとしたパープルカラーのプリーツパンツを使うと、秋っぽさを取り入れた印象に。つや感があるのに涼しくて着やすいシフォン生地は、今から秋まで活躍します。パープルのボトムスの色が映えるように、トップスはブラックのTシャツでシンプルに合わせると相性抜群ですね。

カジュアルコーデに取り入れて

爽やかなリラックススタイル


instagram @tomomi1206
今年のトレンド素材や色を取り入れた着こなし。トップスとボトムスに濃淡をつけることで、コーデに変化がうまれ、一段とお洒落なコーディネートになりますね。

シフォンプリーツスカートパンツは、青味の強い落ち着いたグリーンなのでとても使いやすいです。アースカラーなので、季節問わず使えるのもポイント。秋を意識するなら、小物にレザー素材を取り入れると先取り感も出ておすすめです!

ブラックワントーンは秋にも使える


instagram @ponchan148
オールブラックスタイルもシックにまとまっています。ワントーンだからこそ、ボトムスのきれいな素材感が際立ちますね。トップスをノースリーブから長袖のニットへ変えるだけで、秋まで長く着回すことができます。

スリットトップスにレイヤード


instagram @mayu.m1983
ブラックのシフォンプリーツスカートパンツに、大きくスリットの入ったトップスをON。ブラックをボトムスに持ってくると、引き締まった印象でスッキリ見えます。プリーツ素材が高級感があって、カジュアルになりすぎない大人なモノトーンコーデが完成です。

ロングワンピにフェミニンな雰囲気をプラス


instagram @ho_mi_na
ダークブラウンのロングワンピに、ナチュラルカラーのシフォンプリーツスカートパンツをレイヤードした着こなし。ワンピースの裾から見えるプリーツ素材が軽やかな印象に。

ワンピースを1枚で着るよりも、このようなレイヤードを取り入れることで格段とお洒落に見えますね!

秋になったらパーカーを合わせてラフに


instagram @harunya0129
パープルのシフォンプリーツスカートパンツにカーキのパーカーを合わせたラフスタイル♡プリーツスカートパンツを取り入れることで、カジュアルになり過ぎず、大人可愛いコーデに仕上がります。足元にヒールを入れる事で、より大人っぽさを出すことができます!

涼しくなったら足元をブーツに変えるだけで、より季節感が出せそうですね。

新色も見逃せない!「シフォンプリーツスカートパンツ」


instagram @tomomi1206
春にも大人気だったUNIQLOの「シフォンプリーツスカートパンツ」。今回発売された新色には定番カラーはもちろん、秋を意識したグリーンやパープルも揃っているのでこれからの時期におすすめです。

履き心地が良くて動きやすい上に、しなやかに揺れるシフォンプリーツはどんなコーデにも合わせやすいです。パンツなのにフェミニンな雰囲気を作ることができるのも嬉しいですね!ぜひ、お気に入りのカラーをゲットしてみてくださいね♡

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事