秋になったら絶対履きたい!「GU フェイクレザーミディスカート」人気の秘密は?

秋の高見えアイテム!GUの「フェイクレザーフレアミディスカート」


instagram @fumimming0923

この秋にぴったりなGUの「フェイクレザーフレアミディスカート」。プチプラなのにきれいなシルエット、そして高見えするレザー素材がおしゃれママ達からも高評価を得ています。なかなかレザースカートに挑戦できなかった方も、ベーシックな形なので使いやすくおすすめです。

今回はそんな「フェイクレザーフレアミディスカート」についてご紹介します♪

「フェイクレザーフレアミディスカート」について

商品詳細


GU オンライン

値段 2490円税抜
カラー展開 ブラック、ベージュ、ダークブラウン、パープル

秋冬に大活躍する合成皮革のロングスカート。ミディ丈でやや長めなところや、フレアな形がコーデを大人っぽく上品にまとめてくれます。

素材の高見えも魅力的でプチプラとは思えない質感です。腰回りはスッキリしたデザインなのでトップスも合わせやすく、きれいめにもカジュアルにも着回しができますよ。

サイズの選び方

instagram @8miiiko9
レザースカートを購入する時に難しいのが、サイズ選び。レザー生地は伸縮性がないので、いつものワンサイズ上のサイズを選ぶのがおすすめです。

これからの季節、秋冬服はトップスに厚みも出てくるので、タックインスタイルをしたい時にも大きめを選んでおくと、ウエスト周りのごわつきが無くきれいに着こなすことができます♡可能であれば、購入する際は試着してみることをおすすめします。

レザースカートって重くないの?


instagram @___chiii.2310___

レザーは重いイメージがあり、履き心地を心配する方も多いです。レザーにはたくさんの種類がありますが、GUの「フェイクレザーフレアミディスカート」は合成皮革。人工的に作られた皮素材のため、薄めで軽い生地になっています。本革のような重さもなく、汚れもつきにくく履き心地の良いスカートです。

「フェイクレザーフレアミディスカート」の着こなし

カジュアルに着こなす

レザースカート×レザー小物で


instagram @kaze_hane_suzu_oto

ブラックのフェイクレザーフレアミディスカートにレザー素材のバッグと帽子を合わせたスタイル♡小物にもレザー素材を持ってくるだけで、秋っぽさがより出ますね。

合わせた半袖Tシャツも秋を意識したパープルを取り入れ、スニーカーもハイカットタイプを合わせて肌見せを少なくしているところも、これからの時期に真似したいポイントですね。

ゆるっとレイヤードコーデで可愛く


instagram @___chiii.2310___
ふっくらと丸みのあるぽわん袖のトップスにニットベストをレイヤード。レザースカートをカーキにすることで、重すぎず清楚なゆるっとコーデ。リラックスした着こなしがキュートです。
レザー素材の光沢感が、カジュアルな着こなしにも大人っぽさを取り入れてくれます。小物はブラックで統一しているので、全体的に見ても色味がぼんやりせずに引き締まって見えますね!

全身秋カラーで季節感を


instagram @fumimming0923

落ち着いた赤みのトップスにダークブラウンのフェイクレザーフレアミディスカートを合わせた、秋色満載なコーディネート。

スカートの重厚感のあるデザインと、足元にブロンズのスリッポンを合わせることで、カジュアルな着こなしでありながら高見えします。秋冬にはショートブーツを合わせるのもおすすめです。ウエストに細いベルトを付けているところも、細見え効果があるので真似したいポイントですね♡

くすみパープルで大人フェミニンに


instagram @harunya0129
大人フェミニンな着こなしをしたいなら、パープルのスカートがおすすめ♡くすみパープルなので、ブラック、ホワイト、グレーといった定番カラーのトップスとも合わせやすいです。くすみカラーをコーディネートに取り入れると、全体的に甘さがプラスされて可愛さのある雰囲気に。パープルカラーを選ぶことで、周りの人とも差がつくコーデができそうですね。

きれいめに着こなす

大人なワントーンコーデ


instagram @ayakonbubu
ニットベストにダークブラウンのスカートを合わせて大人なワントーンコーデに♡パンプスを合わせて足首に抜け感を作ると、シルエットもきれいに見えます。ダークブラウンは、暗いカラーが多くなりがちな秋冬にも温かみのある着こなしを作ってくれますよ。

オールブラックでシックに


instagram @aki_rhythm_black
全身ブラックで決めたスタイリッシュな着こなし♡トップスのサテン、艶のあるレザースカートの素材と異素材を合わせるとコーデに変化が生まれます。トップスをウエストインして着ると、見た目にもメリハリがつき、脚長効果もアップします。

いつもよりお洒落をしてお出かけする時、普段のコーデが一段と雰囲気アップするフェイクレザーの素材は高見えコーデとして大活躍しそうですね!

マットサテンシャツとの相性も抜群


instagram @yukky150cm_gram
フェイクレザーフレアミディスカートは、トップスをタックインするだけでなくシャツを合わせた着こなしにも使えます。

ウエストマークのあるシャツを選ぶことで、高めの位置からフレアが広がるのでスタイルがよく見えます。秋口までは右側のようにシャツを羽織って着るスタイルでもカジュアルにスッキリ見えますね♡

差し色を入れてお洒落に


instagram @fumi__614
茶系のシンプルな着こなしには、足元やバッグで差し色を加えるとお洒落上級者の雰囲気に♡差し色に秋らしいパープルやマスタードカラーをチョイスすると、コーデに馴染みきれいにまとめてくれます。スカート自体が合わせやすいカラーなので、柄物や色物の小物にも挑戦しやすくなりますよ。

ワンランク上の秋コーデを叶えよう


instagram @mika_____akim
GUの「フェイクレザーフレアミディスカート」は、いろいろなトップスと合わせて楽しむことができます。秋は薄めのトップスに合わせ、肌寒くなってきたらブーツやニットに合わせてより秋冬らしいコーデを楽しむのがおすすめですよ。

着回し力が抜群なので、これからの時期に大活躍間違いなしのアイテムです。今回ご紹介した着こなしを参考にぜひこの機会にチェックしてみてくださいね♡

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事