オリジナルが可愛い無印良品「刺繍工房」で刺繍アイテムを作ろう

無印良品「刺繍工房」でオリジナルアイテムを作れる

instagram @haru_mama_34
無印良品の限定店舗で実施されている刺繍のサービスをご存知ですか?無印良品で購入出来る布製品に好きなデザインの刺繍をしてもらうことができ、オリジナルアイテムが作れます。

出産祝いやお誕生日のプレゼントにも人気があるそうです。今回は無印良品の刺繍サービスについて詳しくご紹介します。

無印良品刺繍工房について

刺繍工房とは


無印良品オンライン

Tシャツやバッグなど無印良品で購入出来る布製品に、400種類以上のマークや文字の中から好きなものを選んで刺繍を入れてもらうことができます。

全国にある29店舗に「刺繍工房」が設置されていて、刺繍サービスを利用することができますよ。

刺繍工房のある店舗はこちら

承り店舗一覧

刺繍サービスの詳細

利用方法


無印良品オンライン

1. Tシャツ、ハンカチ、バッグ、タオルなど刺繍可能な無印良品の商品を購入する。
2. 店内の刺繍工房にて、デザインを選んで位置を決める。
3. 最短2〜3時間、デザインによっては1週間〜2週間くらいで出来上がるので、店舗に受け取りに行く。

シンプルなデザインの多い無印のアイテム。刺繍を加えてオリジナルのデザインを考えるのがとても楽しそうですね。

値段

無印良品オンライン

既存のサンプルから選ぶマーク1個
500円〜
文字(日本語、アルファベット、数字)10cm角内10文字まで

500円
*ぽこぽこ数字、ぐるぐるフォントは1文字200円
*11文字以上は1文字100円、10cm角を超える場合は別途500円かかります。
手書きイラストorオリジナルマーク
10cm角内=2,500円もしくは3,500円
2.5cmx4.5cm以内=1,500円
*一部の店舗では行ってない場合もあります。また針数によっても料金が異なります。

刺繍可能なアイテムや刺繍場所

無印良品オンライン
無印で販売されている、さまざまな布商品に刺繍できます。ハンカチやタオルをはじめ、Tシャツやシャツと言ったアパレルアイテム、バッグ類にも刺繍が可能です。

また刺繍する場所は、基本的に好きなところに入れることができます。シャツの場合は襟元や背中、袖口など刺繍する場所を自由に選べますよ。

皆さんの可愛い刺繍例をご紹介

小物やバッグに刺繍した例

タオルハンカチ

instagram @njiiii_ayaka
インド綿タオルハンカチのネイビーとライトグレーにカレーのマークを刺繍しています。こちらのマークは期間限定だったようで、定期的にハロウィンやクリスマスといった期間限定刺繍ができるようです。ハンカチはちょっとした贈り物にも人気の刺繍アイテムです。

キッズリュック


instagram @haru_mama_34
子供のリュックに名前とワンポイントを刺繍しています。シンプルなリュックにもオリジナル感が生まれて、誕生日や入園祝いに送るパパママが多いようです。通園バッグとしても子供が自分のものを覚えやすくて良さそうですね♡

トートバッグ


instagram @abc___0525
マイトートバッグに可愛いくまの刺繍をしたオリジナルアイテム♡お子さんの名前も一緒に刺繍していて、マザーズバッグとして使用されるそうです。

子供が産まれてから長く使うマザーズバッグは、ママたちのテンションも上がるような可愛くて使いやすいものを選びたいですよね。オリジナルのバッグができる刺繍サービスはとてもおすすめです。

洋服に刺繍した例

大人ワンピース


instagram @harapekomametaro

デニムのワンピースにニワトリの刺繍をしたオリジナルのアイテム♡無地のワンピも刺繍が加わることでどこかレトロな雰囲気が出て、お洒落さ倍増ですね。撥水サコッシュの黒にも刺繍を楽しんで、シンプルなアイテムにオリジナル感と彩りがプラス出来ます。

子供Tシャツ


instagram @asamoumoon

インド綿天竺編みボーダー半袖Tシャツのライトシルバーグレーの90cmに、ヨットの刺繍と子供の名前を入れた例です♡ボーダーTシャツがより可愛くなりますね。

幼稚園や保育園に着ていくのにも、一目で自分のものだとわかるので、子供にとっても良い点です。兄弟で刺繍だけ変えてリンクするのも良さそうですね。

親子シャツ


instagram @orangecandy228

親子でリンクさせたシャツの刺繍♡同じシャツでなくてもポイントの刺繍が同じだけで統一感が出てさりげないリンクができますね!

大人は新疆綿洗いざらしブロードギンガムチェックシャツに刺繍しています。子供はブルーの無地シャツに刺繍。服と同系色の刺繍にすると、目立ちすぎずお洒落に着こなせそうです。

「刺繍工房」でオリジナルアイテム作りを楽しもう


instagram @njiiii_ayaka

シンプルなアイテムが多い無印良品。そのアイテムに、好きな刺繍を入れることができる「刺繍工房」のサービスはとても魅力的でしたね。

無印良品のオリジナルマークも種類豊富で、選んでいるときからとても楽しめそうです!服やバッグなどお気に入りのアイテムに刺繍を施して、オンリーワンのオリジナルアイテム作りを楽しんでみてはどうでしょうか。

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事