しまむらファン必見!10月5日プレオープン「しまむらオンライン」スタート!その内容とは?

待望の!「しまむらのオンラインストア」がオープン


instagram @rinachishima
しまむらが10月1日に直営オンラインストアの運営を開始します!「しまむらオンラインストア」はプライベートブランド「CLOSSHI」シリーズやしまむらのアイテム、EC限定商品も取り扱うそうです♡今回は、もうすぐオープン予定の「しまむらオンラインストア」についてご紹介します。

しまむらオンラインストアについて

オープン日


しまむらオンライン
「しまむらオンラインストア」は10月1日にプレオープンし、7日にグランドオープンします。このオンラインストアが出来ることに伴い、今まであった商品のお取り置きができる「しまコレ」というアプリのサービスは9月で終了します。全てのサービスを「しまむらオンラインストア」に集約して、アプリではなく、WEBにてオンラインショッピングが楽しめる形になります。

どんなアイテムが買えるの?


しまむらオンライン
取り扱いアイテム数は今までのアイテム予約アプリ「しまコレ」と比べて、1.5倍から2倍に拡充されるそうです。毎週50アイテム以上の新作を投入されるので、頻繁にチェックしたくなるオンラインストアになりそうですね!

さらには、実店舗では取り扱っていない「限定サイズ」「限定カラー」のアイテムも取り扱いがあるのも魅力です!

送料や配送方法について


しまむらオンライン
オンラインストアで注文した商品は、近くのしまむらでの受け取り、又は送料を購入者が負担してお家まで配送して貰えるの2つの方法を選択できます。お家に配送した場合は500円(税抜)が別途かかります。
(大物の場合は1000円)。

配送に要する日にちは注文後約2日~7日です。

決済方法

写真 AC
決済方法は、店舗受け取りの場合は店舗にて支払いをします。またお家に配送してもらう場合はオンラインストアで購入する際にクレジット払いで支払います。

「しまむらオンラインストア」のメリット

ママたちにとっての魅力とは


instagram @rinachishima

忙しいママでも旬なアイテムが購入可能

これまでのしまむらのアプリ「しまコレ」では、商品のお取り置きは可能でしたが、自宅に配送してもらうことは出来ませんでした。オンラインストアなら、お仕事や子育てに忙しくなかなかお取り置き商品を受け取りに行けないという方でも、購入から自宅配送までしてもらえるので、旬なお洋服の買い物が出来ます。

お家でゆっくり商品を探せる

子供を連れての買い物はゆっくり商品を見ることができず、購入するのも躊躇いますよね。オンラインストアならじっくりと商品情報を見ることができるので、色々な商品と比較したりすることができます。ストレスフリーにお買い物ができますよ♡

店舗受け取りなら、商品を確認してから購入出来る

オンラインストアで予約したアイテムを店舗で受け取る場合は、実際に商品を見ることができます。確認後に店舗にてお支払いをするため、サイズやカラーなど間違えることもなくスムーズに買い物が出来ますね!

系列ブランドの取り扱いも順次開始予定


instagram @riina__0720

予定では、来年以降しまむらの系列ブランドである「アベイル」や「バースデイ」の商品も取り扱いが始まるそうです!ママの服だけではなくて子供服も一緒に購入できるオンラインサイトになったらより魅力的ですよね♡

しまむらオンラインストアについてはこちら

忙しいママにも◎オンラインストアを活用してみよう


写真 AC
これまで商品のお取り置きは可能だったしまむら。しかし、お仕事や育児で忙しくてなかなか受け取りに行けないという方も多いという声もありました。そんなしまむらユーザーの声もあって、オンラインストアのオープンが実現!これからは忙しい方でもスマホやパソコンで、オンラインストアを利用して新商品をゲットしやすくなりますね♡

オープンはもう間近!是非利用されてみてはいかがでしょうか?

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事