2020年のハロウィンはこれに決まり!絶対盛り上がる仮装アイディア特集!

記事内画像出典:pixabay

今年のハロウィンもコスチュームで盛り上がること間違いなし!

もう直ぐ待ちに待ったハロウィン!今年は親子でどんな衣装にしようかとワクワクしているママも多いはず。特に子供の衣装には気合が入ってしまいますよね!そこで、今回は、絶対真似したくなる「ハロウィン 仮装アイディア」をご紹介します。

ハンドメイドでできるハロウィンの仮装もあるのでぜひチェックしてみてください!

真似したくなる!みんなのハロウィンコスチュームアイデア特集

ママ目線のハロウィン衣装の選び方

サイズ調整できるものを選ぶ

ハロウィンイベントは毎年やってくるもの。子供のハロウィンは来年の衣装もこのまま使う!という方も多いはず。そんなときは一つ大き目を買ってサイズを調整できるものがおすすめ。成長しても長く使えるので毎年買わずにすみますよね!お裁縫が得意なママは前回の衣装をリメイクするのも良いでしょう。

脱ぎ着が楽なものを選ぶ

ハロウィンパーティーなど、外のイベントごとに参加した際はお着替えが生じる場合も。子供の着替えってとっても時間がかかりますよね!トイレの問題などもありドタバタする場面もあります。そんな時は、オールインワンやオーバーオールなど、かぶりものより、上下セパレートタイプが良い場合があります。ママが着替えが楽なものをおすすめします。

男女関係ないユニセックスなものを選ぶ

きょうだいのいるご家庭は特におすすめです!男女の性別関係ないコスチュームなら、お下がりも可能ですよね!きょうだいの分を毎回揃えると、費用的にかさんでしまいます。去年お兄ちゃんが来ていたものを妹ちゃんが来たり、お友達同士で貸し借りがしやすいメリットもあるので、ぜひ衣装選びの際は性別のないキャラクターを視野に入れてみてください。

みんなの仮装アイディア集

ハンドメイドでできるハロウィンコスチューム

ハンドメイドでコスプレをつくるメリット

好きなデザインで作れる

市販で売っている既製品だと、デザインが決まっていてオリジナリティに欠けますよね!同じキャラクターでもママならではの工夫や、子供のリクエストが取り込めやすいのが魅力です。また、唯一無二のこだわりなども自由にできるので、他の人と被らないのもポイントですね。

サイズ感もぴったり

せっかくかっこいヒーローもののコスプレを購入。しかし、実際着てみるとダボダボだったり、逆にピチピチで来年まで着れなそう…なんて経験ありませんか?またサイズによっては欠品してしまって買うことができないということも。手作りなら子供のサイズに合わせて作ることが可能なのでサイズ感や欠品に悩むこともないですね!

ローコストで作れる

生地や材料費はかかるものの、全体的に低コストに抑えられるので衣装にあまりお金をかけたくないと思う方にもおすすめ!某量販店などで安く販売されている物もありますが、ベルトがなかったり、足元までの衣装はなかったりという場合も。持ちの良さなどを考えると同等という声もあります。それなら可愛いデザインで作ってしまおう!という方には大変おすすめです。

ハンドメイドの衣装

ハロウィンのお菓子バッグも手作りしちゃおう!


お菓子を入れるバッグやポーチ、バケツなども重要ですよね!実はハンドメイドでも可愛い入れ物が作れますよ!ここでは手作りでできるハロウィンのお菓子バッグの作り方をご紹介します!

子供の仮装に使えるメイク術も♡

今年もお家ハロウィンで仮装を楽しもう

子供のコスチュームの選び方次第で毎年この日が楽しみになりますよね!また、コスパ最高な手作りの衣装などもオリジナル感が可愛いくてとてもお洒落でしたね!今年はお家ハロウィンを楽しむお家が多く予想されるので、ぜひ親子でコスチュームでを着て盛り上がってみてくださいね!

comona編集部

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。comona編集部です。

プロフィール

ピックアップ記事