ユニクロメンズをお洒落に着こなす女性急増!秋におすすめニット特集

ユニクロユーのメンズアイテムが使えると話題!


instagram @hichan0204

最近お洒落ママたちの間でも大人気のユニクロのメンズアイテム。そんな中でも、最近発売されたユニクロユーのアイテムが話題となっています。

今回は涼しくなってきた今の時期から真冬まで長く使えるユニクロユーのおすすめメンズセーターをご紹介します!売り切れてしまう前に旬なアイテムの魅力や女性がお洒落に着こなしていますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

ミドルゲージモックネックセーター

詳しくはこちら

値段 3,990円(税抜)
カラー展開 ブラック、ナチュラル、ダークブラウン

ふくらみ感のあるウール100%上質な素材で、表面感がきれいな1枚。チクチクせず着心地が良いのも嬉しいところです。

どこか懐かしさを感じるようなデザインが今お洒落に着こなせるポイント。形はシンプルだけど襟や腕部分には立体感のある編み方がしてあり、これだけでこなれ感が出せますね。

ミドルゲージモックネックセーター(長袖)の魅力


instagram @sn__linklink

なめらかできれいな素材感

ウール素材100%で温かいのはもちろん、見た目のごわごわしないな滑らかさも魅力です。

編み目が細かく肌触りもチクチクしないので、ニット特有のデメリットがありません。程よく光沢感も出ているので、コーデを高見えさせてくれるニットです。

モックネックでスッキリ見える

タートルネックのセーターだと、首周りの締め付けが気になると言う方やチクチクしてかゆくなるという悩みもありますね。その点、モックネックならタートルネックほどのボリュームや丈もないので、スッキリ着ることができます。さらに首回りが空いたクルーネックセーターと比べると、しっかり暖かいのも魅力です。

シンプルで合わせやすい

見た目もシンプルで、カラー展開もベーシックなブラック、ナチュラル、ダークブラウンの3色なので合わせやすさが抜群です。

また選ぶサイズ感によってきれいめに使ったり、ゆったりと着こなしてカジュアルに使うこともできるため多くの着まわしが楽しめます。

ミドルゲージモックネックセーター(長袖)の着こなし

ゆったりとメンズライクに


instagram @sn__linklink

ゆったりとしたフレアパンツに、ミドルゲージモックネックセーターを合わせたシンプルな着こなしです。

あえて大きめサイズを選んで、リラックス感のあるメンズライクなコーデに仕上げています。着心地は楽でも、白Tをレイヤードすることでお洒落さもありますね。

チェックパンツと合わせたワントーンコーデ


instagram @nuttue

ダークブラウンのセーターに同じ茶系のチェックパンツを合わせたコーデ♡温かみのある着こなしで、これからの時期季節感のある雰囲気が楽しめそうです。

セーターはゆるっとして着こなすことで、きちんと感のあるチェックパンツとのバランスが素敵ですね。

きれいめスカートにもマッチ


instagram @sao_87wd

きれいめなプリーツスカートとも相性バッチリ!トップスはナチュラルを選んで、着こなし全体を明るめカラーでまとめています。

秋冬でも爽やかなコーディネートが叶いますね!セーターのナチュラルのカラーをブーツやバッグとリンクさせることで、まとまりがありますね。

女性らしい着こなしに


instagram @yonnieins

グレー系のデニムパンツに、ナチュラルのミドルゲージモックネックセーターを合わせた柔らか印象のスタイル。

セーターはゆるっとしたサイズでも、ボトムスをタイトなものにしたり、足元にパンプスを合わせることできちんとした印象になりますね。これなら子供の学校に出向いたり、お出かけする時のコーデにも使えそうです。

上品パンツスタイル


instagram @mama.code

ハイウエストパンツに、ダークブラウンのミドルゲージモックネックセーターを合わせた上下ユニクロコーデ♡

またセンタープレスできれいシルエットのパンツをロールアップしてブーティに合わせることで、足首も華奢に見えます。メンズアイテムなのに女性らしい着こなしが叶いますね。

ライトウェイトローゲージクルーネックセーター

アイテム詳細

詳しくはこちら

値段 3,990円(税抜)
カラー展開 ブラック、ナチュラル、ベージュ

ローゲージニットでナチュラルな印象のニット。厚みがあってこれからの時期にぴったりな温かな印象を与えることができますね。重みのある見た目とは違い着用すると、軽くて柔らかなウールブレンド素材です。そしてラグランスリーブのデザインとゆったりとしたシルエットが、とても今年らしいニットです。1枚でも存在感があり、リラックス感のある着こなしが決まります。

ライトウェイトローゲージクルーネックセーター(長袖)の魅力


instagram @tomomiyu0920

厚みがあり温かみのある素材

今季トレンドなざっくりとした編み目のライトウェイトローゲージクルーネックセーターは、生地の厚みがあります。厚みがあることで見た目にも温かさがあり、シンプルなボトムスに合わせても存在感がありますよ。

トレンド感のあるシルエット

サイズ感もゆったりめで、オーバーサイズが流行継続中の今にぴったり。肩に継ぎ目のないラグランスリーブなところも、よりリラックス感のある印象にしてくれます。また肩のラインがはっきり出ず、ボディのラインをぼやかせる効果もあるため、体型カバーにもなりますよ。

軽くて着心地が抜群

見た目は厚みのある温かな印象なのに、ウールブレンドの素材で着用するととても軽いのが魅力です。お出かけの時はもちろんお家にいる時でも着心地良く着ることができますね。

着こなし紹介

フェミニンコーデも叶う


instagram @kuuudua

淡いピンクのデニムパンツに、ナチュラルのライトウェイトローゲージクルーネックセーターを合わせています。バッグもホワイトでワントーンでまとめているので、可愛らしいフェミニンな印象に着こなせますね。メンズアイテムのゆるっとしたサイズ感だからこそ、華奢見えしてキュートに決まっています。

デニムに合わせてコーデのポイントカラーに


instagram @tomomiyu0920

ブラックのセーターは、シンプルなデニムスタイルに1枚着るだけでセーターの存在感がありますね。大人やモノトーンコーデにも活躍します。色味がベーシックなので、このようにバッグで柄物をプラスして楽しめますよ♡秋らしい柄色味のバッグを選ぶことで、お洒落さが増します。

ゴールドアクセをプラスして高見えコーデ


instagram @mi___.5

ベージュのライトウェイトクルーネックセーターは緑っぽい色味の混ざったようなカラー。1枚でもお洒落に決まります。このようにゴールドアクセを合わせたスタイリングは、厚みのあるセーターにも好相性で高見えします!ゆったりとしたシルエットなので、大胆に大きめアクセの合わせはとても馴染みますね。

黒スキニーに合わせてかっこよく着こなす


instagram @saaa_chan0809

ボトムスには黒スキニーを合わせたシンプルな着こなしです。セーターをお尻が隠れるくらいの丈感で着ることで、スキニーも体型を気にせず履けますね。また長めのゴールドネックレスも、シンプルなセーターに映えますね♡バッグはホワイトで、大人にモノトーンスタイルに決まっています。

ユニクロユーのメンズセーターでトレンドコーデを♡


instagram @kuuudua

ユニクロユーのメンズセーターはシルエットも素材も上質で、それを女性が着ることでゆったりとしたトレンド感のある着こなしが叶います♡
オーバーサイズのトレンドが継続しているこの秋冬には、大活躍間違いなしのアイテムです。是非この機会にユニクロユーの「ミドルゲージモックネックセーター」と、「ライトウェイトローゲージクルーネックセーター」をチェックしてみてください!

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事