冬に注目!ユニクロ「フリース」お洒落ママが選ぶサイズや色とは?

ユニクロの「ファーリーフリースプルオーバー(長袖)」が今季大活躍


instagram @mu320

昨年、大人気で完売してしまったユニクロの「ファーリーフリースプルオーバー(長袖)」。待望のアイテムが今年も発売されました!昨年同様にふわふわの肌ざわりと温かさが魅力的ですが、今年のものはサイドポケット付きや、縫い目が目立ちにくいなどバージョンアップしています。

今年も売り切れ必至なユニクロ「ファーリーフリースプルオーバー」についてご紹介します。今まで知らなかったという方もその魅力を知ってみてくださいね♡

ファーリーフリースプルオーバーの魅力


instagram @satoemi.1002

①プチプラなのに高見え

今年の「ファーリーフリースプルオーバー」は、1990円とお手頃なお値段。それなのに軽くて温かく、肌触りが気持ち良いファーリーフリースの機能性は優秀です。ボリュームもあって、コーデに存在感と高見え感が出せるアイテムです。

②スナップボタン付きで着脱しやすい

プルオーバーなので脱ぎ着が大変そうなイメージがありますよね。しかし「ファーリーフリースプルオーバー」は肩にスナップボタンが付いているので首回りが大きく開き、着脱がしやすいデザインです。

ゆったりとした作りでトップスとしてはもちろん、アウターとしても活躍する魅力ですね。

③サイズやカラーによって多くの着まわしが出来る

ファーリーフリースプルオーバーは、ぴったりサイズで着るとトップスとして、オーバーサイズで着るとアウターとしても楽しむことができます。

またカラーも茶系、黒系の他にもグリーンやベージュなどもあるので、かっこ良いコーデから柔らかな印象のカジュアルコーデまで作ることができますよ。シルエットや印象も多く楽しめるのが魅力の1つです。ユニセックスとメンズから発売されているアイテムなので大きめシルエットで使いやすいですよ。

お洒落ママのコーデ紹介

ふんわりした雰囲気のワントーンコーデ


instagram @natsumiwear

コーデ全体をホワイトとベージュ系でまとめたワントーンスタイル。ファーリーフリースプルオーバーを単体で見るとメンズライクなのに、明るめカラーと合わせるフレアパンツで女性らしい雰囲気が叶います。ゆるっとしたサイズ感もこなれ感が出せて素敵です。

デニムに合わせて定番カジュアルに


instagram @satoemi.1002

ジャストサイズのファーリーフリースプルオーバーを選び、シンプルなデニムに合わせた着こなしは普段使いもしやすいです。

ジャストサイズを着るとカジュアルすぎないシルエットが出せるだけでなく、胴回りもスッキリ見えるのでおすすめですよ♡寒くなったらこのようにインナーにタートルネックを入れて、首元まで温かく着るのも◎ですよ!

ミドルレイヤーとして取り入れて


instagram @satoemi.1002

白Tシャツとファーリーフリースプルオーバーをレイヤードした上に、ダウンコートを羽織ったコーディネート。これからさらに寒くなった時期の使い方として、このようにファーリーフリースプルオーバーをミドルレイヤーとして取り入れるのもおすすめです。

温かさはもちろん、ファーの素材感がコーデの中で目を惹きますね!

カッコ良さ抜群なオールブラックコーデ


instagram @kumix

ブラックのスカートとエンジニアブーツに、ファーリーフリースプルオーバーを合わせたコーデ♡かっこよく決まるスカートスタイルです。

スカートとの異素材感がとてもお洒落です。色味をブラックに統一するだけで、冬のトレンドにもなっているオールブラックコーデの着こなしが簡単に作れますよ♪

きれいめプリーツスカートにも◎


instagram @kumix

今季トレンドのプリーツスカートに合わせた着こなし。ブラックのファーリーフリースプルオーバーを合わせているのでモノトーンでまとまり、上品な印象です。足元もブラックのブーツで合わせると、よりシックなコーデになります。きれいめにも使える点はママ達にとっても嬉しいポイントですよね。

親子でリンクコーデもできる

フレアスカートに合わせてガーリーリンク


instagram @y__mi_lo__212

ユニクロキッズにもファーリーフリースプルオーバーがあるので親子リンクができますよ!

こちらは、レオパードのフレアスカートにファーリーフリースプルオーバーを合わせたリンクコーデ♡ファーリーフリースプルオーバーをオフホワイトを選んで、ガーリーなスカートに合わせると可愛らしい着こなしが作れますね。

イロチでカジュアルリンクコーデ


instagram @hierira

ママはオリーブ、お子さんはオレンジとダークグリーンを選んだファーリーフリースプルオーバーのリンクコーデです。

3人ともパンツスタイルでシンプルカジュアルなスタイル。アウトドアの時はもちろん、普段使いでも活躍しそうですね。厚みがあって、存在感のあるフリースをリンクさせるだけでお洒落な親子コーデに見せてくれますよ!

大人気!欲しいカラーはお早めに♡


instagram @hierira

ユニクロの「ファーリーフリースプルオーバー」は、昨年に引き続き、今年も注目が集まる魅力的なアイテムですね!カジュアルなスタイルだけかと思いきや、ガーリーなボトムスにも合わせることができます。

サイズやカラーの選び方によっても、着こなしのバリエーションがもっと広がりますよ♪大人気のアイテムなので、欲しいカラーがある方はぜひお早めにゲットしてくださいね!

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事