GU「 CPOシリーズ」が使い勝手抜群!人気ジャケットやシャツの着こなしを紹介

秋に大活躍! GUで人気のCPOジャケット&CPOシャツ


instagram @nooooku

季節の変わり目、どんなアウターを着ればいいのか迷いますよね。コートやダウンを着るにはまだ早いときには、さらっと羽織れるCPOジャケットやCPOシャツがおすすめです。今回はGUのCPOシリーズから、今年のトレンド素材でおすすめの「ボアCPOジャケットSD」と「コーデュロイCPOシャツ」の2種類をご紹介します。

GUの「ボアCPOジャケットSD」

商品詳細

詳しくはこちら

展開サイズ XS~XXL
展開カラー BEIGE PINK BLACK
値段 3,990円(税抜)

もこもこ感が可愛いCPOシャツ型のボアアウター。お尻が隠れるくらいのゆとりある丈で、厚すぎずシルエットがきれいなので着ぶくれを気にすることなく着ることができます。軽くて着心地抜群なうえに触り心地もよくて、秋冬手放せない一着になりそうです。

カジュアルなイメージのCPOジャケットですが、優しい色と素材感で仕事のときにも活躍すること間違いなし!オーバーサイズでゆるっと着るのがおすすめです。

ボアCPOジャケットSDを使ったコーデ

ジーンズでカジュアルに


instagram @comaki_simple
ジーンズとあわせて日常使いに。シンプルでカジュアルなコーデに、ボアCPOジャケットを羽織ることで、ワンランク上のコーデに仕上がります。スリムなパンツとの相性がとてもいいですね。カバンなどの小物でも印象が変わるので、小物使いも楽しめます。

ミニスカートでバランスよく


instagram @mero_orem_18

ベージュのボアCPOジャケットとミニスカートをあわせてナチュラルで可愛いコーデに。トータルバランスがとてもいいですね。大きめなアウターにミニスカートの組み合わせは時代を問わず人気。ブーティと合わせて少し大人なアレンジを加えてみるのもおすすめです。

フレアパンツで今っぽコーデ


instagram @sn__linklink

もこもこ可愛いボアCPOジャケットも、モノトーンコーデに合わせれば、かっこよく着こなすことができます。シルエットのいいフレアパンツと合わせることで、落ち着いた雰囲気になり、世代を問わないコーデの完成です。肩を落として着ることで、スッキリとした印象に。

ニットべストでも良シルエット


instagram @comaki_simple
いつもよりワンサイズ上げて選べば、人気のニットベストとあわせても着膨れ知らずのシルエット。スリムなパンツできれいにまとまっていて、スタイルも良く見えます。CPOジャケットもボアを選ぶことで、カジュアルになりすぎずに着こなせます。

GUメンズの「コーデュロイCPOシャツ」

商品説明

詳しくはこちら

展開サイズ XS~XXL
展開カラー BLACK NATURAL BROWN OLIVE PURPLE
値段 2,490円(税抜)

CPOシャツですが、素材がコーデュロイなこと、メンズをセレクトしていることで、オーバサイズ感が可愛いトレンドライクなジャケットとして着用できます。しっかりした生地で高見えし、綿100%と素材が良いのでカジュアルからきれいめまで、幅広いコーデに着用できます。

パーカーやトレーナーと合わせて着用すれば長い季節着られてコスパもよし。メンズなので家族と共用できるのも好ポイントですね。

コーデュロイCPOシャツを使ったコーデ

パーカーとあわせてメンズライクに


instagram @____sappi____

コーデュロイCPOシャツとパーカーの相性が抜群。オーバーサイズながらも、スッキリと纏まったシルエットが素敵です。スニーカーやレギンスパンツにあわせると、スポーティーで動きやすくママにも優しいコーデの完成。

マフラーや、ブーツをあわせれば寒い冬にも活躍してくれそうです。ゆるっと羽織ることでバランスのよい仕上がりになっていますね。

細身フォルムで女性らしく


instagram @2525222_smile

きちんと感があるコーデに、ブラックのコーデュロイCPOシャツとスニーカーをあわせて、堅すぎず程よく品のあるコーデに。着用するときには、袖をまくるとぬけ感がでて華奢見えします。全体のシルエットが良く、大人なコーデになっていますね。

シャツとしても大活躍


instagram @tenteten10

しっかりボタンをとめてシャツとして着ても、もちろん可愛いコーデュロイCPOシャツ。シャツとして着用するのなら、大きすぎずにちょうどいいサイズを選ぶのがポイントです。ブラウンのコーデュロイCPOシャツには、濃いめの色のボトムスをあわせるとメリハリが出てバランスの良いコーデに。

ブーティーをプラスできれいめに


instagram @nana_ga_insta

ホワイトのコーデュロイCPOシャツに同系色のブーティー、帽子を合わせた爽やかなコーデ。ブーティーを合わせたことで、ボーイッシュなコーデュロイCPOシャツも、女性らしくまとまっています。大きめなアクセサリーや、小ぶりでお洒落なバックもポイントになっていてとても素敵です。

セットアップでこなれコーデ


instagram @n.o.r.i.0408

上下オーバーサイズのセットアップでこなれ感アップ。ブラウンのワントーンコーデに、パープルの靴が差し色になってコーデにメリハリがでますね!こちらのパンツは、メンズサイズ着用ですが、ウィメンズのコーデュロイコクーンシルエットパンツとあわせて着用するのもおすすめです。

オンでもオフでも活躍!CPOジャケット・シャツをとりいれよう


instagram @__mkt.___

カジュアルイメージのCPOジャケット・シャツですが、素材で選べばオンオフどんなコーデにも合わせやすい、とても優秀なアウターに。

さらにオーバーサイズをとりいれることで、トレンド感がアップし、コーデの格上げが叶います。今年の秋冬のコーデにはぜひ、「CPOジャケット・シャツ」を取り入れてみてください。

友だち追加

comona編集部

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。comona編集部です。

プロフィール

ピックアップ記事