「GUの人気アウター」今年はショート派?ロング派どちらにも人気のアイテムご紹介!

今年のアウターはショート派?ロング派?GUで大注目のアウター


instagram @aiuzura

だんだん寒さが増してきて、アウターが活躍する時期になりました!そこで今季ヘビロテ出来そうなGUの大注目アウターを2種類ご紹介します。2つともお手頃なお値段と高見え感が抜群で、お洒落なママ達にも支持されているアウターですよ♡

今回はGUのショート丈でおすすめの「ショートフーディコート」と、ロング丈アウターでおすすめの「ロングCPOジャケット」をご紹介します!着こなしもぜひ参考にしてみてください。

ショート派におすすめ「ショートフーディコート」

商品詳細

詳しくはこちら

値段 3,990円(税抜)
カラー展開 ブラウン、オリーブ、ネイビー
サイズ展開 XS〜XXL

程よく胴回りに余裕を持たせたシルエットの、ショートフーディーコート。ウール調の合繊素材を採用していて、軽くて着心地が抜群です。フラップ付きのフロントポケットも2つついていて、使い勝手も良いですね。ジッパーはゴールドカラーなので、羽織るだけで高級感もプラス出来るアウターです。カジュアルスタイルはもちろん、上品な着こなしにもマッチしますよ♡

「ショートフーディーコート」ショート丈アウターの魅力


instagram @yktaaaan3jsb

スッキリ見えるシルエット

ショートブーティコートは、腰丈なのでボトムスが見える範囲が広くなります。そのため、脚長効果を期待できます。また身体覆う部分が少ないこともあって、全体的な印象もスッキリと見せてくれるのが魅力の一つです。

持ち運びも便利

外出先で着脱するときも、ショートフーディコートはかさばりにくいです。素材が軽いのも魅力ですよ!とくに子供と一緒だと荷物も倍に増えるので、より荷物をかさばらせたくない方におすすめです。

コーデが引き立つ

ショートフーディコートは、中のコーデの見える範囲が広くなるので、色合わせやシルエットなどもしっかり際立ちます。フレアスカートや、パンツといったボリューミーなボトムスを履いた時でも気にせず羽織れるのが魅力です。

ロング派におすすめ「ロングCPOジャケット」

商品詳細

詳しくはこちら

値段 3,990円(税込) 期間限定
カラー展開グレー、ブラウン、ダークブラウン
サイズXS〜XXL

今トレンドなCPOジャケットがロング丈になっています。ウールのような合繊素材を採用しているので、軽いのに、しっかりとした見た目で暖かく着られます。毛玉にもなりにくく、ドライクリーニングが出来るので取り扱いが楽なのもうれしいポイントです。裾が脇上がりのラウンドヘムなので、サイドは長くなりすぎません。低身長の方も着用しやすいロング丈のアウターです。サイドポケットも2つあるので機能性も期待できますね!

ロングCPOジャケットロング丈アウターの魅力


instagram @gmamayoga

縦ラインを強調できる

ロングCPOジャケットを選ぶと、縦の意識が強調されよりスマートなイメージを与えることができます。また腰回りやお尻のラインなど気になる所の体型をカバーしてくれるのも魅力です。

防寒性が高い

ロングCPOジャケットは膝丈なので、身体をしっかりカバーしてくれるので高い防寒性が魅力です。腰回りや脚まで覆ってくれる丈だと、これからの寒い時期に外出するときも安心ですね。

高見えしやすい

アウターの見える範囲が多いロングCPOジャケットは、素材の厚みや質感が前面に出ますね。選ぶ素材やデザインによってショート丈アウターよりも重厚感が主張でき、高見えしやすいです。

ショートフーディコートを使った着こなし

ベージュトーンでまとめたきれいめパンツコーデ


instagram @yk_oms

白Tシャツにショートフーディコートを羽織って、キレイめパンツに合わせた落ちついた雰囲気のコーデ。
ゆとりのあるアウターのシルエットにTシャツをタックインした着方もスッキリ見えて素敵です。
色味はやわらかいベージュ配色で少しずつトーンを変えているところが奥行きのあり、今っぽさを感じさせますね。

パンツにヒールのあるブーツですらっと魅せる


instagram @yktaaaan3jsb

ネイビーのショートフーディコートに、ホワイトのワイドパンツとブーツを合わせた着こなし。ショート丈のアウターにワイドパンツを合わせると腰回りの体型も気にせず着られるうえ、上下の配色バランスも良くなりますね。足元にヒールのあるブーツを合わせることでより縦ラインが強調され脚長効果と期待できますよ♡

 

オーバーサイズに着こなしてカジュアルに


instagram @ema.217

オリーブのショートフーディコートのLサイズを選び、オーバーサイズに着こなしたスタイル。タイトめなデニムを合わせると、バランス感よく着こなせます。前を閉めて着るとフードから襟周りが立ち、小顔に見えると人気のシルエットです。

ロングCPOジャケットを使った着こなし

きれいめスタイルにも馴染む


instagram @neni.mo

タートルネックニットときれいめパンツにダークブラウンのロングCPOジャケットを合わせた着こなし。
全身茶系のトーンでまとめているので、きちんと感が出ますね。腕をひと折りして、手首に抜け感を出すと今っぽさが出せますよ♡

パーカーと重ねてリラクシーに♡


instagram @lily_111333

ロングCPOジャケットはフードがないアウターなので、パーカーとレイヤードして着るのも◎。リラクシーな着こなしが作れます。着心地はゆったりしていても、ボトムスに光沢感のあるパンツを選ぶことでカジュアルになりすぎません。普段使いもしやすいコーディネートですね。

チェックパンツでアクセントを取り入れて


instagram @r_i_emama

ブラウンのロングCPOにチェックのアンクルパンツ。合わせたコーディネート。トップスはシンプルな白Tでカジュアルな着こなしです。ショート丈のムートンブーツを履いて足首を少し見せることで、ゆったりした着こなしもライトな見た目になります♪

脚見せコーデで抜け感を演出


instagram @yuchaaaa

短めなニットワンピを着る時も、ロングCPOジャケットを羽織れば肌露出が減るので、ママ達でも気にせず着ることができます。ロングブーツもワンピースと同じブラックで合わせると統一感が出てシックに決まりますね。ランチ会などいつもよりワンランク上のお洒落をしたい日にもおすすめです。

GUで話題のアウター2種類を大活躍させよう


instagram @minachan18

「ショートフーディコート」も「ロングCPOジャケット」もそれぞれ高見えポイントやトレンド感があって、秋冬の着こなしに活躍しそうです。丈感が異なることで日々のコーデに合わせてぴったりな方を羽織れば、どちらのアウターも大活躍しそうです。

いまお持ちのアウターを考えて、どちらかをゲットするのも良し♡お手頃だから両方ゲットするのもおすすめです!今季のアウターを検討中な方はぜひ参考にしてみてくださいね。

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事