2020秋冬!ユニクロの人気「キルトパジャマ」特集!子供に合ったパジャマを選ぼう

デザイン豊富!ユニクロベビーパジャマ


instagram @khr.1124

手頃な価格で品質の良いアイテムがそろう「UNIQLO(ユニクロ)」。そんなユニクロのベビーアイテムは、赤ちゃんのことを1番に考えて作られているので、機能性抜群で、可愛いデザインも多く、ママもつい欲しくなってしまうアイテムがたくさんあります。

今回は、これから冷える季節にピッタリのベビーパジャマをご紹介します!パジャマも大人製品に引けを取らない機能性をもち、デザインも豊富。どんなところが良いのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

 
ユニクロのパジャマが優秀!

 

ユニクロのパジャマとは?


ユニクロ オンラインストア

この時期のユニクロのベビーパジャマはキルト生地を使用しているため、程よい厚みがあります。肌にふれる面はコットン100%で優しい肌ざわり、温かさを保ちながらも汗を吸収・発散してくれる機能も兼ねそろえているのが特徴です。

赤ちゃんや子どもの肌はとても繊細で、硬い繊維だと肌トラブルにつながることもあります。また体温調節もまだまだ未熟で、自分でコントロールすることも難しいため、寒がりな子どもにも、汗をたくさんかく子どもにも着せやすいパジャマです。

着心地が良く、お値段も1500円(税抜)と比較的リーズナブルで、洗い替えに何枚か持ち合わせたいですね。

おすすめのポイント

バリエーションが豊富


instagram @___irotan
ユニクロのベビーパジャマといえばカラーやデザインが豊富にそろっていること。女の子も男の子も着やすいカラーが数種類あり、人気キャラクターや有名デザイナーとコラボしているパジャマも充実しています。

そのため、子どもが気に入るデザインや大人が着させたいと思うパジャマが見つかりやすいです。また新作も続々と発売されるので、次はどんなデザインなのか、何とコラボしているのか、お店で選ぶ楽しみも増えますね。

安心な機能性 


instagram @amigo.amigo.5205622

ユニクロのベビーパジャマは、トップスとボトムスを留めるボタンが付いていて、寝ている間にお腹が出て、冷えてしまうのを防いでくれます。サイズやアイテムによって、脱ぎ着しやすいように肩スナップがついているものもあります。

伸縮性もあるので脱ぎ着しやすいのも特徴です。自分でお着替えも楽々でき、子どもにも嬉しい機能ですね。

またズボンの左脇からゴムを引き出し、ウエスト調整ができるのも嬉しいポイント。来年も着れるようにと少し大きいサイズを買ってもウエストを調節できるとずれ落ちにくくおすすめです。

サイズ展開


instagram @pandakopanda____

ベビーパジャマは、80サイズから110サイズまで展開されています。

サイズ参考目安

80サイズは、だいたい1歳半頃からの参考年齢となっていますが、はいはいや歩き始めたらセパレートタイプのパジャマを購入する方が多いです。また、5歳頃まで着られるので、兄弟お揃いで揃えたり、違う種類で購入したり、ママも選ぶのが楽しくなりますね!

ぜひ参考にしてみてください。

絵本コレクション2020秋冬

世代を越えて愛され続ける人気絵本シリーズのキャラクターや世界観を、あたたかいキルトパジャマで表現したコレクションです。

ノンタン はみがきはーみー


ユニクロ オンラインストア

ノンタンが「イイイのイー」して歯磨きをしている姿が可愛い「ノンタン はみがきはーみー」のパジャマ。

絵本「ノンタン」は、一度は目にしている方も多いはずです。子どもたちにとって友だちのようなノンタンはたちまち大人気に!赤ちゃん版もあり、幅広い年齢の子どもに読まれています。そんな可愛くて元気いっぱいなノンタンをそのままパジャマに描き、ノンタン好きには嬉しいパジャマですね。

実際に着ているお子様はこちら


instagram @__pii__gram__
ノンタンのパジャマを着て、並んで歯磨きをしている姿がとても可愛らしいですね。まるでノンタンとタータンみたい!ノンタンと一緒に歯磨きをしたら、もっと歯磨きが好きになるかも♪
ノンタンの絵本もたくさんあるので、ぜひ親子で読んで、楽しい時間にしてくださいね。

こぐまちゃん おやすみ


ユニクロ オンラインストア

シンプルな形で子どもの生活の中からテーマを取り、親しみやすいストーリで有名なこぐまちゃん絵本。「しろくまちゃんのホットケーキ」はロングベストセラーにもなっている有名な絵本です。

人気シリーズが多いこぐまちゃん絵本ですが、そのなかでも子どもに読み聞かせたい「こぐまちゃんおやすみ」をモチーフにしたパジャマです。

「こぐまちゃんおやすみ」は、歯磨きや着替え、トイレなど寝る前の準備の中に遊びもあり、子どもの心を掴む楽しい絵本です。そんな絵本をパジャマで表現し、可愛く、淡いグリーンで優しく包み込むようなパジャマとなっています。

実際に着ているお子様はこちら


instagram @ko.s_0424_

こぐまちゃんのパジャマを着て、絵本やおもちゃの前に立つ姿はまるで絵本の1ページのよう!こぐまちゃんのように着替えや歯磨きできるかな?パパやママと遊んだり、絵本を読んだら、素敵な寝顔が見れるかもしれないですね!

バーバパパのかずのほん


ユニクロ オンラインストア

どんな姿にも変身できるバーバパパ。バーバパパのお話は世界40カ国以上で、50年にわたって愛読されています。

その中でも「バーバパパのかずのほん」は1から10までの数え方が楽しくわかる絵本。ページをめくるごとにバーバの家族や動物たちの数がだんだん増えていき、不思議と数を数えたくなってしまう楽しい絵本がパジャマになって登場しました!

バーバパパのピンク色を主としていますが、水色や黒色でも描かれているので男女問わず着れるのは嬉しいですね。

実際に着ているお子様はこちら


instagram @sakura_mama_736

お気に入りのパジャマを着て笑顔でゴロンとしている姿がとても素敵ですね♪バーバパパと一緒に数のお勉強!数を数えるのが得意になるかも。パジャマを着て親子でかずをかぞえながら眠るのも楽しい時間になりますね。

うさこちゃんのだんす


ユニクロ オンラインストア

「ミッフィー」と呼ぶ方も多いですが、もともとはオランダ語で「ナインチェ」という名前。ミッフィーはオランダ語から英語に翻訳された時に付けられました。

「うさこちゃん」はナインチェがうさちゃんという意味だったことから、日本では「うさこちゃん」と名付けられました。世界中でその国の子どもたちに1番親しまれる名前が付けられているうさこちゃんです。

うさこちゃん絵本シリーズ、「うさこちゃんのだんす」のパジャマは、お友だちのくまのぼりすやぶたのうたこたちと一緒に踊っている素敵な絵が描かれていて、着ていても、見ていても楽しめるパジャマです。

実際に着ているお子様はこちら


instagram @llymelifestyle

きいろなので女の子でも男の子でも着れるところが嬉しい!ママも一緒に欲しくなっちゃうぐらい可愛いアイテムですね。きっとお気に入りの1枚になるはず!

新発売!トーマスシリーズ


ユニクロ オンラインストア

誰もが知ってる「きかんしゃトーマス」。ソドー島を舞台に、個性あふれる乗り物たちの日々を描いた子どもに大人気の物語です。素敵な乗り物たちがたくさん居て、一生懸命に名前を覚えた方も少なくないはずです。

そんな仲間たちの素敵に描かれたパジャマが11月下旬に発売となりました。全3種類の展開となっているのでチェックしてみてくださいね。

Joy of Print

 デザイナー・キャスキッドソンが個人のプロジェクトとして立ち上げたクリエイティブスタジオ「Joy of Print」による、可愛くて楽しさ溢れるコレクションです。

男の子におすすめ

ユニクロ オンラインストア

かっこいい星柄や、惑星やロケットをあしらった宇宙柄、様々な色の飛行士が描かれた柄など、男の子が喜ぶ、とっても嬉しいパジャマ!カラーも温かみのあるこれからの季節にぴったりな濃いネイビーやオリーブ、ライトグリーンがあり、ほっこり気分も味わえて、また子どもに合う色を選べるのも嬉しいですね。

またキャスキッドソンらしい、可愛さが溢れるパジャマになっているので、キャスキッドソンが好きなママも、気になっている方も手に入れたくなるパジャマですね♪

女の子におすすめ

ユニクロ オンラインストア

女の子らしいロケットや惑星などをモチーフにした可愛い宇宙柄や温かみのあるお月さま柄、キャスキッドソンらしさが溢れるうさぎ柄と女の子が気に入るパジャマが登場しました。

カラーも淡いピンクとイエロー、濃いオレンジがあり、親子で選ぶのも楽しいパジャマですね。また絵本コレクションとは印象も異なるので、お気に入りパジャマも見つかりやすくなります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

お気に入りのパジャマを着て快適なおやすみ時間を


instagram @k.to.k.mama

今回、ご紹介した機能性抜群のユニクロのベビーパジャマ。デザインもこれだけ沢山あると悩んでしまうほどですね。大人もこの機能性が欲しくなってしまうほど、子どものことをしっかりと考え、作られているので安心して着せることができますね!

ぜひ寒くなるこれからの季節、ユニクロのパジャマをチェックして、楽しいおやすみ時間にしてみてはいかがでしょうか?

comona編集部

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。comona編集部です。

プロフィール

ピックアップ記事