おしゃれママ必見!「ベビーのダウンジャケット」人気ブランド特集


大切なわが子を寒さから守ろう♪


instagram @hira_moogo.04

ダウンジャケットが活躍する季節がやってきました!かわいい我が家の赤ちゃんを凍えさせたくないとダウンジャケットのご購入を検討中の方はいませんか?今回は高級ブランドから有名な子供服ブランドまで人気の「ベビー向けダウンジャケット」をピックアップ!

男の子におすすめのシンプルでかっこいいダウンジャケット、人気ブランドの女の子用おしゃれダウンコートが購入できるブランドを厳選してご紹介します。

お気に入りの1着を見つけよう♪

選ぶポイント


instagram @kotoooomi1027

保温性

保温性はダウンジャケットの素材によって変わってきます。一般的にはダウンとフェザーの2つの素材が主となり、保温性に優れているのは断然「ダウン」になります。フェザーはダウンよりも保温性が弱くなりますが、リーズナブルな価格で購入できるのが魅力。ご自身に合うものを選びましょう。

サイズ

大人と違い成長が著しい赤ちゃんのアウターは、1サイズ~3サイズ大きめでもOK!むしろ、アウターの下にお洋服を重ね着するので、ぴったりサイズだときつく、苦しく感じるかもしれません。来シーズンも着まわせる少し大きめサイズを購入するのがおすすめです!

デザイン

ちょっとおめかしがしたい日は、おしゃれ着としてデザイン性の高いアウターがおすすめ。ベビーアウターには、今しか着られないデザインのものが多くあります。中でも、動物の耳やしっぽがついているものなどは、外出先でも皆を笑顔にすること間違いなし!着るシーンによって選んでみてくださいね。

GAPベビー

海外ブランドならではの可愛らしくポップで気取らないデザイン

Disney Mickey Mouseコールドコントロール 軽量パファージャケット

詳しくはこちら

とっさの雨にも対応できるように耐水加工が施されているデザイン。フードはつけ外しでき、気分次第でルックスをチェンジすることができます♪ダウンと同系色でミニーが描かれているのでにぎやかさを抑え、着こなしやすいデザインになっています。淡いピンクが可愛らしさをアップしてくれていますね!

コールドコントロール マックス バーシティジャケット

詳しくはこちら

GAPらしい色使いのジャケットです。ツートンカラーがとてもおしゃれ♪おしゃれも防寒も叶えられる優秀な工夫がたっぷりです。ボトムスはすっきりしたデニムと合わせるとクールに決まりますよ!

赤ちゃんにはボディスーツタイプもおすすめ

リサイクル コールドコントロール ウルトラマックス スノースーツ

詳しくはこちら

ダウンコートと少し異なりますが、赤ちゃんにおすすめのスノースーツ。前にファスナーが2つ付いているので、動き回る赤ちゃんでも着脱しやすいのが特徴。散りばめられたお花が赤ちゃんのかわいさとリンク♪さらに耳つきフードが愛らしさ満点です◎!

ミキハウス

子どもが身に着けたときに、ご機嫌でいられるお洋服

ジャンパー

詳しくはこちら

裏地がボアフリースになった中綿ジャンパーです。フードをかぶれば、キュートなキャラクターに変身♡赤ちゃんの事を1番に考えられているので、ファスナーの上部が直接肌にあたらないようにファスナーガードが付いています。

リバーシブルジャンパー

詳しくはこちら

デイリー使いとして着こなしやすいジャンパーです。裏がボアフリースのリバーシブになっているので、シーンに合わせて着こなせるのもポイント☆いっぱい遊んでたくさん洗濯をするデイリーウェアは、丈夫で長持ちするミキハウスがおすすめです。

ダウンジャケット

詳しくはこちら

立体感のあるピンクカラーがお顔を印象的に演出するジャケットです。程よい厚みがありながらも軽量で、赤ちゃんに着せやすい工夫もたっぷり!薄くても暖かいので、寒い日のお出かけにピッタリです。

RALPH LAUREN

伝統的なブリティッシュスタイルの中にアメリカンカジュアルを少し加えたデザイン

ウォーターリペラント ダウン ジャケット

詳しくはこちら

雨や寒さから守ってくれる防寒ダウンジャケットです。クールに決めたい男の子や女の子にピッタリ!親子や兄弟でリンクコーデも楽しめる1着なので、併せてチェックしてみてくださいね♪

パッカブル フーデッド ジャケット

詳しくはこちら

持ち運びやすい薄手のジャケットです。ベビーピンクのお色がとてもキュート♡首までしっかりおおうネックデザインなので、冷気の侵入を防ぐ工夫もばっちり!赤ちゃんの身体を暖かく快適に保つことが出来きるのも嬉しいポイントです。

Patagonia(パタゴニア)

アメリカのアウトドアブランドで環境を配慮し、積極的にリサイクル素材の活用

ベビー・ハイロフト・ダウン・セーター・フーディ

詳しくはこちら

バイカラーの秋冬スタイルのポイントになるジャケットです。ファスナーを開けて中の赤色をあえて見せて着こなすのがおすすめ♪7色展開になっていて、女の子にも合わせやすいカラバリもあるのでチェックしてみてくださいね!

ベビー・リバーシブル・ダウン・セーター・フーディ

詳しくはこちら

シンプルから個性派とあらゆるスタイルが楽しめるダウンジャケットです。無地ベースの表側。クールなアニマルをデザインした裏側は、インパクトを発揮する印象大なルックス♪ 軽量なのにあたたかな着心地で、寒い日のアウターとして活躍します。

暖かくしてこの冬を乗り切ろう♪


ライターmocchi

ベビーのダウンジャケットについてご紹介しました。男の子はカッコイイもの、女の子は可愛いものを。デザインも大切なポイントですが、保温性や防水などの機能性もご購入前に併せてチェックしてみてくださいね!

寒い冬、出番の多いダウンジャケットは家で簡単に洗えるかどうかも大事なポイントです。いろいろなダウンジャケットが販売されているので、赤ちゃんにピッタリなダウンジャケットを探してみてくださいね。

友だち追加

mocchi

楽しいことが好きな男の子のママです。 ファッションから育児まで、毎日がハッピーになるような記事をお届けしていきます♪ よろしくお願いします☆彡

プロフィール

ピックアップ記事