オールシーズン着まわしOK「ユニクロのベビーレギンス」が優秀すぎる♡

何枚も欲しくなる「ユニクロのベビーレギンス」


instagram @tsu_kun_93

プチプラでお洒落なアイテムが揃うユニクロ。大人の服だけではなく、ベビー服も使いやすいとママ達に人気です。その中でも、何枚もまとめ買いをするママが続出しているユニクロのベビーレギンス。

今回は、その魅力とおすすめの商品を紹介します。

コスパ最強!ユニクロのベビーレギンス

ユニクロのベビーレギンスの魅力


instagram @picopica.812

価格

ユニクロのベビーレギンスは790円(税抜)とプチプラで、手に取りやすい価格となっています。子供の成長は早く、服の買い替えのサイクルの早さに悩むママも多いですよね。成長に合わせ、気軽に買い足せるのも魅力です。

またお手頃な価格なので、汚れても気にせず洗濯することができ、破れてしまっても気にならないのも嬉しいですね。

機能性

ユニクロのベビーレギンスは動きやすく、伸縮性に優れています。ママが子供に履かせやすく、子供が自分でも履きやすい素材になっていますよ。遊び盛りな子供だけでなく、ずりばいやハイハイ期の赤ちゃんにもおすすめです。

バリエーション豊富

カラーやデザインが豊富な点もユニクロのベビーレギンスの特徴です。シンプルなデザインから目を引く柄物までその種類は様々です。種類が多いので、持っている洋服にも合わせやすいです。
サイズも80〜100㎝と幅広く展開しているのもおすすめのポイント。(オンラインストアであれば、70㎝と110㎝のサイズも購入が可能。)

寒い今の時期におすすめのレギンス

フリースレギンス

詳しくはこちら

冬の寒い時期、レギンスだけでは寒いのではないかと心配になるママも多いですよね。外遊びが大好きな子にはフリースレギンスがおすすめです。裏地のフリース素材が冷たい風を防いでくれますよ。暖かく動きやすいので、子供も喜んで履いてくれそうです。

コーデュロイライクレギンス

詳しくはこちら

大人も欲しくなってしまうような光沢のある質感で、冬のコーデに合わせやすいレギンスです。コーデュロイ生地にしては質感が柔らかく、子供も履きやすい素材になっています。くすみカラーなので、履くだけでトレンド感がでるのも嬉しいポイントです。

ケーブルニットレギンス

詳しくはこちら

ケーブル模様が足元のかわいいアクセントになるレギンスです。洋服の柄を邪魔しないので、シンプルな服でも柄物の服でもどちらの系統にも合います。女の子のワンピースやチュニックスタイルと合わせると可愛いですよ♡

おすすめのベビーレギンス

リブ

詳しくはこちら

リブはシンプルで合わせやすいと定番の人気商品です。カラーも6色と豊富なので、性別問わず使いやすいレギンスとなっています。シルエットもキレイで、どんなコーデにも合うので、1枚持っておいて損がないアイテムです。

デニム

詳しくはこちら

赤ちゃんに分厚いデニムを履かせるのは動きづらそうで少し抵抗があるというママにおすすめなのがこちら!ユニクロベビーレギンスであれば、伸縮性もあるので、簡単にデニムをコーデに取り入れることができますよ。

ボーダー

詳しくはこちら

太めのボーダーラインがお洒落なレギンス。ボトムスにアクセントが欲しい時におすすめ。ボーダーであれば、目立つマスタード色も取り入れやすいですよ。また、スウェットやパーカーに合わせて、カジュアルコーデに使っても良いですね。

ニットレギンス(ドット)

詳しくはこちら

大きなドットが目を引くレギンスです。ブラック×白ドットとグレー×ピンクドットの2色展開になっています。ニット素材なので、寒い冬でも暖かく履けますよ。ショートパンツやスカートの下に履いてもお洒落ですね。

Joy of Printレギンス(ツリー)

詳しくはこちら

Joy of Printはユニクロ商品の中でも人気のシリーズです。お洒落なデザインで、存在感があります。特にこちらのツリー柄は、この時期にピッタリのデザイン!赤と緑のツリーがコーデのポイントになりそうですね。

ユニクロレギンスで色々なコーデを楽しもう!


instagram @takayo_onoda

バリエーションが豊富で機能性にも優れているユニクロベビーレギンスは、通園やお出かけに欠かせないアイテムです。この冬も大活躍すること間違いなし!人気のレギンスはサイズが欠品してしまうことも多いので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。色んな洋服と合わせてお洒落を楽しみましょう♪

友だち追加

comona編集部

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。comona編集部です。

プロフィール

ピックアップ記事