カラー豊富な「UNIQLOカシミアセーター」おすすめコーディネートを紹介!

上質素材でカラバリ豊富!UNIQLOのカシミアセーター


instagram @_ka0000ko_

セーターが大活躍する季節がやってきました!カラーバリエーションが豊富ということに加え、カシミヤ100%の上質素材、滑らかな肌触りで毎年大人気のUNIQLOのカシミヤセーター。もうチェックはお済みですか?

シンプルなカシミヤセーターですが、3種類用意されており、カラーによっても全く異なる表情のコーディネートに仕上がります。人気のカラーについては売り切れ必至のものもありますので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね♪

UNIQLOのカシミヤセーターとは?

商品詳細

詳細はこちら
詳細はこちら
詳細はこちら

値段:¥8,990+消費税
サイズ展開:XS,S,M,L,XL,XXL,3XL
カラー:全50色

UNIQLOのカシミヤセーターは、繊維の宝石と呼ばれるカシミヤを100%使用しています。日常使いできるシンプルなデザインですが、上質な素材のおかげで心地よい肌ざわりを堪能することができます。

カラーバリエーションも豊富で、定番カラーを選んでコーディネートの引き立て役にするも良し、明るめのカラーを選んでコーディネートのポイントにすることもできます。

おすすめのポイント


instagram @yonnieins

豊富なカラーバリエーション

ユニクロのカシミアセーターはなんと50色ものカラバリが揃っています。OFF WHITE、GRAY、BLACKなどの定番カラーはもちろん、YELLOW、BLUE、PURPLEなどアクセントとして使えるカラーもあります。

サイズが豊富

UNIQLOのサイズ展開はとっても豊富。XSから3XLまで揃っていて、ぴったりと着ても女性らしくなりますし、ゆったり着て柔らかい印象のコーディネートを楽しむこともできます。妊娠中のママさんでも着ることができますね。

3種類のデザイン

デザインは、クルーネック・タートルネック・Vネックの3種類。どのデザインもそれぞれの特徴を活かしてコーディネートに活用することができます。

今回はデザイン別のおすすめのコーデをご紹介します♪

クルーネックセーターを使ったコーデ

同系色でまとまった印象のカジュアルコーデ


instagram @mica_taniguchi
キャメル寄りのBEIGEの色合いが柔らかい印象のコーディネート。デニムと合わせていますが、ハイヒールや革小物と合わせることで、上品な印象になりますね。

明るめカラーのデニムとベージュの組み合わせは相性抜群で、爽やかな大人カジュアルコーデに仕上がります。

大人PURPLEで簡単おしゃれコーデ


instagram @ybtn_1024

落ち着いた色合いのPURPLEのカシミヤセーターとベージュで合わせた大人のシックコーデ。赤い口紅とパールアクセサリーがバッチリ似合う、おしゃれなコーディネートですね。

パキッとしたパープルに挑戦するのは少し難易度高めですが、優しい色合いのパープルであれば、ベーシックカラーのボトムスや小物と合わせて、簡単にちょっとしたお出かけコーデが完成します。

DARK ORANGEをアクセントに使ったカジュアルコーデ


instagram @ayano.s_1214

アクセントになるDARK ORANGEのセーターに濃いめの色合いのデニムを合わせたカジュアルコーデ。足元にレオパード柄のパンプスを合わせることで、一気におしゃれ度が増しますね。

濃いめカラーのボトムスともとても合いますが、明るめカラーのデニムやコーデュロイのパンツなどと合わせてもほっこり可愛らしい印象のコーディネートになりそうです。

タートルネックセーターを使ったコーデ

定番カラーでシックなモノトーンコーデ


instagram @maki_h.a

OFF WHITEのカシミヤセーターに黒のパンツを合わせた大人のモノトーンコーデ。シンプルな組み合せだからこそ、大きめのゴールドペンダントがポイントになってとても素敵な印象です。

オーバーサイズのセーターを選んでゆったり着るのもおしゃれですね。パンツに裾をインすれば、スッキリした印象の大人コーデに仕上がります。

maki_h.aさんのブログにも詳しい商品レビューがあります。こちらから

鮮やかなREDを使った華やかコーデ


instagram @nodokajump

こちらは昨年発売のREDのカシミヤセーターに水色のスカートを合わせた華やかコーデ。黒の小物使いが、鮮やかな色の組み合わせをピシッと締めてくれています。

明るめの赤ですが、シンプルなデザインのセーターなので、ボトムスに定番カラーではなく爽やかな色合いのボトムスを合わせてもスッキリとした印象のコーディネートになりますね。こちらのREDは、今年はVネックセーターで展開されています。

大定番のBLACKを使ったハンサムコーデ


instagram @n.etsuu

定番カラーのBLACKにトレンチコートを合わせてハンサムな印象に。小物も全て落ち着いた色味のものをセレクトしているので、かなり大人のコーディネートになっています。

どんなカラーとも合わせやすいブラックですが、あえてベーシックなカラーのアイテムを合わせて定番おしゃれを楽しんでみるのもいいですね。

Vネックセーターを使ったコーデ

ベーシックなLIGHT GRAYで大人カジュアルコーデ


instagram @mario_dozono

ベーシックカラーのセーターにデニムを合わせたコーディネートですが、大人の女性らしい小物と合わせることで、カジュアルになりすぎません。

定番カラーのシンプルセーターでも、上質なものを選ぶことで長く愛用できますし、着るたびに気分も上がります。シンプルだからこそ、小物でアクセントをつけておしゃれの幅を広げながら楽しむこともできますね。

華やかPINKを使った女性らしいコーディネート


instagram @aiuzura

Vネックセーターにデニムを合わせたシンプルなコーディネート。組み合わせはシンプルですが、パッと目を引く華やかな色合いとVネックの襟元で女性らしさが際立ちます。さらに大きめのアクセサリーと合わせることでおしゃれ度がプラスされますね。

定番デザインのセーターも、カラー選びに個性を出すことで主役アイテムに早変わりします。

UNIQLOの上質なカシミヤセーターでシンプルコーデを華やかに着こなそう!


instagram @chokominto_life

定番デザインの贅沢カシミヤセーターのコーディネートはいかがでしたか?

デザインは3種類、カラーバリエーションもとっても豊富ということで、デザイン違いや色違いでゲットする方も多いようです。シンプルなので小物使いも存分に楽しめるカシミヤセーターで、冬のおしゃれを自分らしく楽しんでみては?

友だち追加

comona編集部

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。comona編集部です。

プロフィール

ピックアップ記事