普通じゃつまらない!「gu ロングワンピース」はデザインやカラーでお洒落に決まる!

イベントコーデに頼れる味方 GUのロングワンピース


instagram @l.lily1013

ちょっとしたお出かけやイベントが増えるこの季節。子育てママたちももちろんおしゃれしたいですよね♪ただ、動きやすさなどお子さんとのことを考えると、コーデ選びがなかなか難しいもの。

そんな時に頼れるのがワンピースです!少しだけ凝ったデザインのものを選べば、それだけでおしゃれなママに変身できちゃいます。

GUではワンポイント加えたデザインのロングワンピースが揃っています。もちろんプチプラ!カラーによって雰囲気が変わってくるので、自分にあったカラー・デザインを選んでみてください。

今回はGUから2種類のロングワンピースをご紹介します♪

大人気!GUのロングワンピース

フロントリボンニットワンピース

詳しくはこちら

値段:¥2,990(税抜)
サイズ展開:XS,S,M,L,XL,XXL
カラー:全4色(BEIGE,DARK BROWN,BLUE,LIGHT PURPLE)

ウエスト部分でリボンを結ぶデザインのフロントリボンニットワンピース。こちらのワンピースはシルエットにゆとりがあることに加え、ウエストリボンを調整することで窮屈になることもなく体型カバーができます。

全4色でカラーによって雰囲気が異なるので、お気に入りのカラーを見つけてくださいね。

フハクコンビネーションワンピース

詳しくはこちら

値段:¥2,490(税抜)
サイズ展開:XS,S,M,L,XL,XXL
カラー:全3色(BLACK,NATURAL,BLUE)

異素材のポイント使いがおしゃれなワンピース。一見シンプルなデザインに見えますが、実は片側が白いプリーツデザインになっているフハクコンビネーションワンピースです。歩くたびにプリーツ部分が揺れて、これ一枚で女性らしいコーデが完成します。

普段カジュアルコーデが多くなりがちなママさんたちにとって、きれい目なプリーツスカートを履くのは少し勇気のいることかもしれませんが、ポイント使いなら取り入れやすいですね!

フロントリボンニットワンピースを使ったコーデ

同系色でまとめた大人エレガントコーデ


instagram @ayakonbubu

BEIGEのワンピースと茶系の小物を合わせてまとまりのある大人エレガントコーデ。落ち着いた印象のベージュですが、優しい色合いの茶色のバックや柔らかい素材のブーツを合わせれば、落ち着いた中にも優しい印象のコーデに仕上がります。

リボン部分がアクセントにはなっているものの、全体的にシンプルなデザインなので、少し大きめのアクセサリーが際立ってとても素敵です。ちょっとおしゃれなお店での食事などにも着ていけそうなコーディネートですね♪

小物使いでおしゃれさアップ!大人可愛いブラウンコーデ


instagram @erinakimura.5

DARK BROWNのワンピースにファーバックを合わせた大人可愛いおしゃれコーデ。足元にも濃い目のカラーを持ってきて全体的に引き締まった印象ですが、ふわふわで存在感を放っているファーバックがとってもいいアクセントになっています。

選ぶ素材や色合いが絶妙で、全体をまとまった印象に仕上げています。おしゃれさ抜群のコーディネートですね!

柄アウターと合わせても相性抜群!


instagram @atsuko_wear

落ち着いた印象のBLUEのワンピースを使ったコーデ。無地なので、アウターに柄物を合わせることもできます。ジャケットを合わせた時には前を開けリボン部分を覗かせると、スタイリッシュな中にも柔らかい印象のコーディネートに。

ウエストマークでスタイルアップを実現しつつ、わざと大きめのサイズを選んでゆるっと着こなしています。子育てママさんには、窮屈ではないコーディネートもポイント高めですね。

明るい色合いで優しい印象の冬コーデ


instagram @aitama_pf

着るだけでおしゃれ感抜群のLIGHT PURPLEのワンピース。さらに白系のアイテムを合わせることで、きれいなワンピースの色合いがさらに引き立ってとても素敵です。

一見、春をイメージさせるカラーの組み合わせですが、ニットワンピとショートブーツは冬ならではのアイテム。落ち着いた色味を選びがちな冬だからこそ、明るめのカラーを使った優しい印象のコーディネートも良いですね◎。

フハクコンビネーションワンピースを使ったコーデ

プリーツ部分がより引き立つ!スッキリモノトーンコーデ


instagram @lujo0525
全体をモノトーンでまとめたスッキリとした印象のコーディネート。派手なカラーは入っていないのですが、真っ白のプリーツがあるだけでとても華やかな印象になりますね。

体のラインが目立たず、プリーツ部分が目を引くので、縦長シルエットに見せてくれる優秀デザインのワンピースです。

ふわっとした印象の優しげコーデ


instagram @ksmam.y

NATURALというカラーのワンピースに黒の小物を合わせたコーデ。黒の小物でメリハリはありますが、ロングワンピのカラーがとっても優しげなので柔らかい印象に仕上がっていますね。

優しげな色合い中でも、白いプリーツ部分は異素材なのでしっかりとアクセントとして活躍しています。

明るめのカラーを使った軽やかコーデ


instagram @denim_blue_mom

ライトパープルに近いBLUEのワンピースに、明るめカラーのアイテムを合わせたフワッと軽やかな印象のコーデ。

ヒールのあるブーツに小さめのバックを合わせれば、ちょっとしたイベントにも最適なおしゃれコーデになりますね。パッと目を引く色合いのワンピースで、その場の空気を一気に華やいでくれそうです。

シンプルめなデザインはインナーをアクセントに!


instagram @aki_rhythm_black

こちらは足元も黒で合わせたモノトーンコーデ。一見とてもシンプルなコーディネートですが、インナーのおしゃれな襟を出してアクセントにしています。

スッキリとした広めのクルーネックのワンピースなので、襟つきのブラウスやタートルネックをインナーとして着てみたり、スカーフなどを合わせてもおしゃれになりますね♪

プチプラでもできちゃう!大人のおしゃれイベントコーデ


instagram @moca_lip_

ちょっとしたお出かけにも使えるGUのロングワンピはいかがでしたか?お金をかけておしゃれをするのはなかなか難しいママさん達でも、プチプラなら気兼ねなく着ることができますね。

今回ご紹介した2種類のワンピースはそれぞれアクセントのあるデザインですが、シンプルめなのでインナーや小物使い、アクセサリーの選び方次第でおしゃれ度がグンとアップします!

それだけでも十分主役級のワンピースですが、ぜひ自分流にアレンジした着こなしにもチャレンジしてみてくださいね♪

友だち追加

comona編集部

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。comona編集部です。

プロフィール

ピックアップ記事