肌触り良し!「GUのリブパンツ」が春まで使えて履き心地抜群!その人気の理由とは

優秀で楽ちんと話題♡GUのリブパンツ2種


instagram @___kaedee

昨年から流行継続中のリブパンツ。抜群の履き心地とこなれた着こなしを演出してくれる、ママコーデにも欠かせないアイテムです。今回はGUの新作リブパンツである「リブスリムフレアパンツQ」と「リブスリムストレートパンツQ」をご紹介します。

早速Instagramでもお洒落さんたちがこぞってゲットされていますよ♡ぜひ、毎日のスタイリングの参考にしてくださいね。

GU新作リブパンツ2種

アイテム詳細

リブスリムフレアパンツQ


GU オンライン

詳しくはこちら

値段 1990円税抜
カラー展開 ブラック、ブラウン、グリーン
サイズ展開 XS〜3XL
(XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみで販売)

細くリブの入ったリブフレアパンツは、膝までは脚にフィットするようなシルエット。膝から下に向かってはフレアデザインになっているため、メリハリが出て美脚効果もあります。パンツ内側の裾にはスリット入りのデザインのため、履くだけでこなれた感じの印象になります。

またウエストは総ゴム仕様では着心地楽ちんなボトムスです。

詳細

リブスリムストレートパンツQ


GU オンライン

詳しくはこちら

値段 1990円税抜
カラー展開 ブラック、オレンジ、ナチュラル、ブラウン
サイズ展開 XS〜3XL
(XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみで販売)

ウエストから裾までまっすぐなラインが特徴のリブスリムストレートパンツ。ウエストは総ゴム仕様で、さらに外側ヒモ通しあるので調節が可能です。またポケットが前部分の左右にあって機能性もバッチリです。

裾部分は切りっぱなしのような仕上げになっていて、細かなフリルのように見えるのもお洒落な1枚です。

リブパンツ2種類の違いやおすすめのコーデ


instagram @aiko.01234

シルエット

リブスリムフレアパンツQ

腰から膝まではフィット感があり、膝から裾に向けては広がりのあるフレアシルエットです。フィットする部分と体のラインを見せないフレア部分のメリハリがあるので、美脚効果が抜群なのが魅力です。

リブスリムストレートパンツQ

リブスリムストレートパンツQは腰から裾までまっすぐなシルエットで、脚の形にフィットしない特徴です。全体的に余裕のある作りですが、リブの縦のラインがすっきり見せてくれるのも嬉しいところ。

太腿周りのシルエットを出したくない方はストレートパンツがおすすめです。

おすすめのスタイリング

リブスリムフレアパンツQ

リブスリムフレアパンツQは、腰回りから膝までは体のラインを拾うシルエット。そのため、トレンドなレイヤードスタイルや長めのシャツを合わせるのがおすすめです。
長い丈のものと合わせて、腿から下を意識したコーディネートにすると、美脚効果もあり。膝から裾に向けてのフレアをきれいに見せる為、少しヒールのあるブーツやパンプスとの相性が良いですよ♪

リブスリムストレートパンツQ

ウエストから裾までストレートなデザインで、体型を気にせず着こなせます。ジャスト丈のニットやパーカーを合わせたり、シャツをタックインするスタイリングがおすすめです。ウエストまで見える丈のトップスで、コーディネートすると脚が長く見えますよ!

リブスリムフレアパンツQの着こなし

ロング丈のカーディガンを羽織って


instagram @aiko.01234
ロング丈でオーバーサイズシルエットのカーディガンを合わせた着こなしです。スリムシルエットのリブパンツを合わせると、より足が細見えして美脚効果も増しますよ♡ゆるっとしたトップスとの着こなしもバランスよく着られて、トレンド感もバッチリです。

シャツを合わせて大人なリブパンツコーデ


instagram @rei_style08
ロングシャツにニットをレイヤードし、ボトムスにはブラウンのリブスリムフレアパンツを合わせて♡

シャツのきれいめな雰囲気が大人カジュアルなスタイルを作り上げてくれます。シャツの形もサイドがスリットになっているので、リブパンツを合わせると縦ラインがより綺麗に主張されますね!

アウターで高見えモノトーンコーデ


instagram @mu320
スウェット×白Tシャツの重ね着に、ブラックのリブスリムフレアパンツを合わせて着こなしています。レイヤードしたトップスにホワイトなど、明るい色を取り入れることでダークカラー同士のコーディネートもメリハリがつきます。

さらにホワイトのファーコートを羽織っているので、カラーバランスはもちろん素材の高見え効果も狙えます♡

淡いカラーのコーデで可愛らしく


instagram @tsu_wing283

冬にぴったりなグレーのケーブル編みセーターとリブパンツのコーデです。全身をペールカラーでそろえていて、可愛らしい雰囲気があります。

グリーンのリブスリムフレアパンツは落ち着いた色味で、普段なかなか色物をコーデに取り入れないという方にも使いやすいですよ♪

リブスリムストレートパンツQの着こなし

ベージュのワントーンにして柔らかい印象に


instagram @haruru0724
全身ナチュラルカラーのワントーンコーディネート。淡いカラーが今年のトレンドっぽさを演出。すとんと落ちるシルエットのリブパンツですっきり仕上げてくれます。カジュアルなパンツも色合わせ次第で上品な印象に見せてくれますね。

また足元もホワイトのシューズを合わせるととことん優しい雰囲気の着こなしに決まっていて、素敵です。

白シャツでカジュアルコーデに大人っぽさを足して


instagram @___kaedee___kaedee

カジュアルなロゴパーカーとリブスリムフレアパンツを合わせたコーデ。シャツを一枚入れることで、大人っぽさもプラスされますね。2腰回りの体型が気になり、トップスの丈がジャスト丈なときは長めの白Tシャツを重ねるとお尻周りもすっきり隠れて気軽に着こなしやすくなります。

ゆったりニットに合わせて上品に


instagram @tomomiyu0920
ボリュームのあるざっくりニットと、ブラックのリブスリムストレートパンツでまとめたシンプルなコーデ。トップスのゆったりとしたシルエットにストンと落ちるリブパンツでコーデにメリハリがつきますね!

また足元はローヒールのバレエシューズで可愛さを。女性らしさが出せてお洒落度もアップしますよ。

オレンジのリブパンツにはベーシックアイテムを


instagram @___icchan0716___
目を惹くオレンジカラーのリブスリムストレートパンツには、ベーシックなカラーが◎。今季旬なベージュのケーブル編みのベストに白シャツをレイヤードしています。

深みのあるオレンジなので、ママコーデにも色物として取り入れやすいです♡小物は高級感のある革素材を入れて、大人っぽい雰囲気もプラスしていますね!

日々のコーデにヘビロテ確定!


instagram @sn__linklink
GUの新作リブパンツ2種類は、どちらもその着心地も脚を綺麗に見せてくれるリブ素材がとても魅力的でしたね!それぞれ異なるシルエットなので、合わせたいトップスや好みに合わせてえらんでみてください。

今の時期から長く使える素材やカラー展開なので、ぜひこの機会にママたちのデイリーコーデに取り入れてみてはどうでしょうか。

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事